高松に帰ってくる

晴れ朝5時10分くらいに起床。 メチャメチャ眠いが、すぐに出発して成田空港に行かなくてはならない。
5時35分くらいに家を出発して、モノレールに乗ってユーカリが丘駅へ。 5時49分の成田空港行きの電車に乗ったのだけど、この時間なのに座る場所がないほど混んでいる。 ほとんどの人が成田空港で働いているのだろうな…… 空港は24時間営業みたいな感じだし、働くのは非常に大変そうだ……
成田空港に到着し、第三ターミナルまで移動して、自動チェックイン機で手続きをして、保安検査を通るだけとなった。
成田空港 第3ターミナル

少しだけ時間があるので、朝ごはんを食べることに。 香川から来ているのに、「宮武うどん」で食べてしまった。 ただ、食べたのは蕎麦だけど。 今回は富士そばや他の立ち食い蕎麦に寄る時間がなかったので、こんなところで食べるのが不覚だが。
蕎麦

7時50分発の飛行機に乗って、高松を目指す。 飛行機内は眠すぎて寝ているだけで終わった感じだ。
9時15分くらいに高松空港に到着。 千葉は雨だったが、こちらは快晴。 空港リムジンバスに乗って空港通りバス停で下りて、空港通り駅まで歩き、止っぱなしにしてあった自転車で帰宅。
ジェットスター 機内 機内からの景色

今日から小学校が始まっており、三女はまだ小学校が始まってなく、家で見ている人がいないので、妻が会社に連れて行ったみたい。 なので、妻の会社まで三女を迎えに行って、10時20分くらいから仕事を開始する。
ほとんど移動だけで終わってるけど、既に起床してから5時間も経っている……

先週末、慌ただしく終わりにしてしまった仕事を、今日は時間に余裕があるのでじっくりとやったり、三女にインスタントラーメンを作ってあげたり。
昼休憩の時間を利用してジョギングをしに行くことに。 時間があまりないので6kmだけだったが、いい感じに走ることができた。
4月はまだ2日しか走れてないので、走行距離がやばい。 6kmを29分21秒で、キロ4分53秒ペースだった。 昼間で太陽の日差しがあったからだろうか、ものすごい暑かった。
最初から半袖+ハーフパンツで出発したが、こんなに暑いとは……

夜ももちろんジョギングに行ってきた。 昼間6km走っているが、体的にはウォーミングアップみたいな感じで、いい感じに感を取り戻してくれただろうか。
なかなかいい感じで走れて、9.6kmを45分28秒で、キロ4分44秒ペースだった。 昼夜で15km走ったので、いいトレーニングになった感じだな。
6kmからはキロ4分30秒くらいで走っていたのだけど、体も軽くて呼吸も全然上がらずに、こんなに楽に走れるのか、と思えた。 贅沢言えば、9.6kmコースで45分を切るのは、速いスピードで走ったといえる一つの目安なので、あと30秒くらい速く走りたかったな、というのはあるが。

ネイティブキャンプの英会話は2レッスン。 フィリピンとセルビアの先生と楽しく学ぶことができた。