ようやく生命保険に入った。 今はまだ保険の必要性を感じていないが名前の通り「保険」なのであって、必要性を感じてからじゃ遅いんだよね。
いつも遊びに行く人が、もと保険の販売員ですごい詳しいんだよね。 そこの家と家族構成などもほぼ一緒なので、同じような組み方の保険を契約した。
骨折したら5万円だって。 ただ、部位にもよるけど、5万円じゃとんとんくらいにしかならないな。
Wiiスポーツ リゾート
1年ぶりにWiiのソフトを購入した。 「Wiiスポーツ リゾート」というソフト。 位置づけとしては「Wiiスポーツ」の続編にあたるのだろうか。
Wiiのソフトは、マリオカートしか持っていなかったからなぁ。 これでだいぶ楽しめそうだ。
さっそくプレイしようと思ったら、ディスクが入らない。 3分の2くらいまでは入るのだが、そこから吸い込まれず、吐き出されてしまう。 何度やってもそうなる…… しかたなく無理やり押し込んだら無事に起動できた。
ディスク挿入部分、壊れてるのかな? 最後に挿入したのはマリオカートを挿入した8ヶ月くらい前だろうか……
時間がなくあまり遊べなかったが、今回も肩周りの筋肉が疲れそうだ。 Wiiモーションプラスという、リモコンの動きを細かく感知するものをつけて遊ぶのだが、これがすごい!
リモコンを360度、どのように回転させてもその通りに感知する。 最近のゲームはこんなに進化しているのか。

水没
またやってしまった。 ズボンのポケットに物を入れたまま洗濯……
今回水没させてしまったのは、USBメモリ。 実は、このUSBメモリを水没させるのは2回目。
とりあえず通電させなければ大丈夫だろうから、2日間くらい放置しておくか。
USBメモリのほかに水没させてしまったものは、車の電子キーを水没させたことがある。 これは電池が内蔵されているからまずいかなぁ、と思ったが壊れずに使えている。
ポケットの中にいつも入っている家の鍵とかは水没させることがないのに……なぜ機械系のものだけ水没するのだろうか。
たまにポケットにDSが入ってるからそれだけは気をつけなくては…… というか、DSサイズだったらズボン脱ぐときに気づくか。
セブンスドラゴン
セブンスドラゴンの話。
おそらく最後のダンジョンまで行ったのだが、まだドラゴンが150匹くらい残っている。 このダンジョンの中にそんなにいるのだろうか? それとも倒し忘れがあるのだろうか?
プレイ時間も40時間くらいになって、けっこう飽きてきた…… クエストはまだ半分もクリアしていないのだが…… とりあえず最後まではやるか。
留守番
今日は参観日の振り替えのため、長女が休みだ。 普段は学童に行くのだが、今日は雨のため学童まで連れて行けない。 ということで、初めての一人で留守番をすることになった。
クーラーの効いた快適な環境でテレビを見たりお絵かきをしたりして満喫していたらしい。 うらやましい。
昼過ぎには公文に行くので、近くの踏切まで送っていった。 今日は自転車で行ったので、一人で自転車で帰ってくるらしい。 天気が微妙だが……
丸一日一人ではないけれど、一応の留守番はできたみたい。
たこ焼き・ところてん
今日は県内をいろいろ回ってみた。
まずはゆめタウン。 いいかげんに携帯の機種変更をしたくて見に行ったのだが、肝心の携帯電話を家に忘れてきてしまった。 ほしい機種はP07A。 値段は58000円。 高いなぁ……
それからたこ焼きを食べようと思い、田町の関西風たこ焼きを食べに行ったのだが、日曜日は休業らしい…… 仕方なく、川原町駅前のたこ焼きを食べる。
そして車でブラブラ走って、八十場まで行ってところてんを食べてきた。 ここのところてん食べるの2回目だな。 もっと山奥にあるイメージだったが、全然山奥じゃなかった。
そして坂出の方をぐるりと回り、羽床のうどんを食べて帰宅。
いろんなものを食べて美味しかった。
四国最北端
今日は山に行く予定だったのだが、延期になってしまったため1日暇になってしまった。 午後から長女の友達の家に遊びに行くことになったので、午前中は暇だ……
バイクでぶらりと走りに行ってきた。 そうだ、四国最北端の岬に行こう。 近いし。
最北端の岬があるのは、「世界の中心で愛をさけぶ」のロケ地で有名になった「庵治」。 近いのだが、意外に行く機会がない場所だな。
バイクで走ること30kmくらい。 最北端の岬に到着。

神社があったので、参拝しにいったのだが、そこは釣り場になっていた……
せっかく来たので庵治半島をグルリと一周回って帰って来た。 新しいうどん屋に行ってみようとバイクでうろうろしていたがけっきょく入りたそうな店はなく……家の近所の喫茶JUNで遅いモーニングを食べる。
家で、次女が一人で人形で遊んでいたので写真を撮ってみた。
もうだいぶ意思が出てきて、2節、3節だけど言葉もしゃべるし、オレらが言ってることも理解している。

午後から長女の友達の家にいってまったりとすごしてきた。
そこの男の子が今晩泊まりにくる。 夕飯は商店街の近くにあるとんかつ「ひがさ」に行った。 年始に行ったら営業していなかったので……ようやくこれた。
おいしいとんかつを食べてお腹いっぱい。
ようやく週末
旅行後の3日間は長かった……
毎日早く寝るようにしているのだが、朝はものすごい眠いし…… ようやく今日で仕事がおしまい。
旅記録もまだ半分くらいしか仕上げていないので書き上げなくては。 ただ文章に写真をくっつけるだけなんだけどね…
そろそろHPをリニューアルしたいと思い始めてから早1年。 来年中にはやるか…