最終出社日

晴れあっという間のもので、今日が最終出社日となってしまった。 最終日の今日は火曜日だけど、水曜日に行く喫茶店でくつろぐ。 ここには意図的に来ないと、もう来れないな…… スタンプが貯まっているので500円引きになるので、あと1回は来たい。 ニュートンの4月号も次来る頃には置いてあると思うので、それも読みたい。
モーニング

最終出社日はやることがほとんど無く、依頼を受けて、ツール作って特定のブログを一括削除していたら、「やっぱり中止して、元に戻せます?」と聞かれたが、もとに戻せないので断って、それとau携帯を解約する仕事を受けた。

お昼は「権べ衛」という、最近朝たまに行く喫茶店でお昼ごはん。 ランチは「魚」「野菜炒め」「鍋」の3種類あって、「魚」にした。 鯖かな? 煮魚が出てきて値段の割に量もドリンクもついていて美味しかった。
魚定食

それからau携帯を解約しにauショップへ行って、解約自体はすぐに済んだ。
会社に戻ってからは最後のお別れのメールを作成して、お世話になった人にSkypeで連絡したり、直接挨拶をしたり。
そして最後はあっけなく終わった。 みんな帰っていき、オレも20時前には会社を出る。 前回退職したときもこんな感じだったのかなぁ……あの時は最終日が金曜日だったのでそのまま飲みに行った気がする。 一応籍は3月末まであるけれど、出社はもうしない。 10年半くらい勤めた会社なので寂しい気持ちはあるし、明日から旧に仕事行かなくていいのも調子が狂いそうだけど、自分で決めた道なので、そちらの道に全力で突き進まなくてはならない。 人間は後ろを見るのではなく、前を見て歩いていかなくてはならない。 会社のCEOの言葉でもあったけど「過去の成功体験は自分の博物館にでもしまっておいてください。 前を見て活動しましょう」みたいな内容だったが、まさにその通りだな。 思い出等に囚われていてはいけない。 3月は休みだけど忙しくなりそうだ。

東京でお別れ

晴れ9時位に起床。 体がバキバキで動けない…… 昨日のダメージがかなり出てきており、歩くのが辛い。 階段や段差がヤバイ…… 両膝と右アキレス腱が特に痛い……
荷物が多すぎるので、いらない袋にまとめて、ホテルから自宅に発送してもらった。 カバンの中身が半分くらいになった。

まずは朝ごはんを食べなくては。 十条の商店街の方に歩いて行く途中に「カフェスペース101」という喫茶店があったので、ここで朝ごはんを食べていく。 パンとおにぎりのモーニングがあって、何故か今日はめちゃめちゃお腹が空いているので、おにぎりのモーニングにした。 おにぎりは塩が効いていてメチャメチャ美味しかった!! おにぎりの味に感動したのはこれで3回目かもしれない。
1回目はコンビニの塩むすびに感動、2回目は広島のつけ麺やのおにぎりに感動、そして今日が3度目。 とても美味しかったなぁ。 ついていた玉子も伊達巻みたいな上品な味だった。
モーニング

十条駅から埼京線で新宿駅まで。 東京の事務所に顔を出していくのだが、13時位に訪問する予定で、まだ10時過ぎなのでだいぶ時間があるな。
新宿をうろうろするか。 特にあてがあるわけではないのだけど、歌舞伎町の中を通ってみたり、花園神社というのがあったので寄ってみたり。
歌舞伎町 花園神社

それからうろうろ歩いたのだけど、特に何もなく、会社近くのベローチェで時間を潰して会社へ。
明日が最終出社日の為、東京の人たちに会うのは今日が最後。 今までお世話になって、お別れの挨拶を済ませる。
それからMさんとお昼ごはんへ。 「イタリアンダイニング エルザ 新宿本店」でお昼ごはん。 ボンゴレのパスタを食べてお腹いっぱい。 財布の中に1,000円しか無いのを告白したらご馳走してくれた。
ボンゴレ

もう用事がなくなってしまったので、空港に向かうことにする。 山手線で新宿から品川まで。 京急線で品川から羽田空港まで。 エアポート快特というのに品川から乗ったのだけど、1駅目が国際線ターミナル、2駅目が羽田空港であっという間に到着して快適だった。
空港では少し時間が余ってしまったのだけど、ANAラウンジに入れる権利を手に入れたのでそこでくつろぐ。
帰りの飛行機はほぼ寝ていた。 ドリンクサービスもいつ来たのかわからなかった。

到着の時間に合わせて、妻が空港に迎えに来てくれたので、それで帰宅。
夜は録画した東京マラソンを見るが、男子の優勝タイムが2時間03分58秒というとんでもない記録だった。 ゴールする瞬間に、オレもその表示を見て、2時間3分台というのは覚えていたのだけど、自分のことに必死過ぎて、その記録の凄さを考える余裕がなかった。
表彰も見ていたのだけど、もらっていたメダルはオレがもらったメダルと同じっぽい。 デザインだけが同じで成分は違うのかな? 優勝した人は何度も2時間3分台、4分台を出しているのだけど、もらったメダルを嬉しそうにカメラに見せる姿に好感を持てた。 しかも年齢が34歳でオレと同い年。 世の中にはとんでもない選手がいるものだ。

東京マラソン2017

晴れ今日は東京マラソン当日。 朝5時50分起床。 都庁がスタート地点なので、そこに7時半~8時位にはたどり着いていないといけない。
初めて参加する大会なので、荷物預けたりセキュリティチェックがあったりで、勝手がわからない。
昨夜購入しておいたおにぎりを食べるのだが、寝起き直後で全く食べる気がおきず…… かろうじて3つ購入したおにぎりのうち1つは食べ切れたが、それで限界だった……
マラソンできる格好に着替えて、下にはジーンズ、上にはダウンジャケットを羽織って出発。 外は肌寒いが途中で着替えるのも面倒だし、この格好でスタート会場まで行こう。

ホテルをチェックアウトして東急東横線の祐天寺駅~渋谷駅まで。 渋谷駅でJR山手線に乗り換えて新宿駅まで。 新宿駅からは人の流れに身を任せて歩いていたら、西口の方の改札に出ることができた。
改札出た直後にコインロッカーがあり、開いているところがあったのでそこに荷物を預ける。 会場でも預かってくれるのだけど、預けられる荷物を入れる袋がかなり小さく、自分の持っている荷物を全て預けることができない。
荷物が多すぎるので、いらないものはこのコインロッカーに入れていく。

新宿駅からスタート地点までは歩いて10分くらいだったかな。 入場ゲートが決まっており、オレは5番ゲートだった。 都庁の右裏側が5番になる。
入場の際に金属探知機と手荷物検査を通過しなくてはならない。 中に入ってから着替えたり荷物を預けたりする流れ。
寒いのでギリギリまで上着を羽織っており、荷物を預ける直前、8時20分くらいまで温まる。 ゲート内には給水・給食ブースもありドリンクやバナナなどを配っていた。 朝は全然食べられなかったけど、今は少しお腹が空いていたのでバナナは助かった。 これでエネルギーを蓄えられる。 荷物を預ける前にトイレに行ったのだけど、スタート地点に並ぶ直前にまた行きたくなってしまった。 だが、整列完了までもう10分くらいしかない。 トイレは大行列で10分じゃ無理だな……
少し時間ロスするけど、走っている途中でトイレに行くか……
先導車両 都庁前 都庁

スタートブロックも決まっており、オレはGブロックだった。 Gブロックに並んでスタートの時を待つ。 待ち時間は日陰でけっこう寒い……
「DJ TARO」という謎の人物が開会セレモニーの司会で、会場を盛り上げてくれる。 エリート選手紹介や国歌斉唱などがあり段々と盛り上がっていく。
そして9時5分、車椅子部門がスタートし、9時10分、東京マラソンがスタートした。 Gブロックなのでなかなかスタート地点にはたどり着かないだろうな。
10分くらいかかって、ようやくスタート地点の近くまでやってきた。 コース外れるけど、左側に仮設トイレがあったので、そこに行くことにする。
まだスタートライン越えていないので、タイム計測は始まっていない。 スタート前にトイレ行ければ、途中のタイムロスはなくなるのでラッキー。
トイレも行列で少し待っていたのだけど、用を済ませてスタートの列に戻ることができた。

スタート地点を超える時に時計をスタートさせる。 さぁ、長い42.195kmが始まる……
都庁前をスタートしてすぐに右手に折れて歌舞伎町の方に走っていく。 有名な「歌舞伎町」の入口を通過し、道をまっすぐ走っていく。 しばらくすると緩やかな下り坂で、左側に「防衛省」が見える。 地名的には市ヶ谷?
防衛省の制服を来た隊員がバルーン持って応援しているのにはほっこりした。 音楽隊も音楽を演奏して応援してくれている。 そこを超えると平坦になって、右側に川がある道が続く。 この辺りの地名とかはあまりわからない……

しばらく走り「小川町」「淡路町」という地名が見えてきた。 このあたりは去年何度も仕事で通った辺りだな、懐かしい。
そして有名な「日本橋」を通過して、浅草方面に向かって走っていく。
北上するこの道の途中で、トップランナー達とすれ違った。 トップの選手たちは28kmくらい。 黒人の集団が走っており、少し遅れてHONDAの設楽選手が単独で走っていた。
エリート選手たちの走りを見られるのは嬉しいなぁ。 北上する道の途中、こちらは14kmくらい、折り返しの道は16kmくらい。 その付近で4時間半のペースメーカーを発見した。 距離は約2km。 これは追いつけそうにない……
ペースメーカーはグロスタイムで走っているようなので、4時間半に追いついたら実質4時間12分となる。 オレは号砲から18分後にスタート地点を通過しているので。

そのまま北上して、雷門を右折。 目の前にゴールドのピーナッツのオブジェが見えてきて、またすぐに右折。 いま北上してきたコースを南下していく。
蔵前一丁目交差点を左折し、隅田川を越えて、南北の通りを南下。 門前仲町の先で折り返して、いま来た道を、蔵前一丁目まで戻る。
折り返し地点のすぐ先がハーフ。 ここでタイムを計測したら、2時間10分17秒くらいだったと思う。 単純に2倍すると4時間21分くらい。 後半は落ち込むだろうから、4時間半くらいが目安だろうか? 自己ベストの4時間17分はかなり厳しいな……

20km地点を超えてからは給水に給食が入る箇所があった。 22km地点くらいの給水では給食も取る。 カロリーメイトのパウチとちょこパンを取って走る。 朝バナナは食べたけどエネルギー不足に陥る前に何か食べなくては…… カロリーメイトもパンも美味しく食べながら走ることができた。
これでひとまずエネルギーは大丈夫だろう。 あとは気温が高いので、給水さえしっかりと取ればいけそうだ。

蔵前一丁目交差点に戻ってきて25kmくらい。 疲れた感じはするが、もともとゆっくりペースで走っているので、極端なペースダウンもなく順調に走れている。
が、個人的には24~32kmくらいがいつもものすごいきつくなる。 普段走ってもハーフなので、その先の距離。 そして32kmになってしまえば「あと10km」という頭が働く。 だんだんとカウントダウンしていけるし、残り6kmになれば、普段走っているコースを思い浮かべてあとこれくらいだ、というのをリアルに実感できるのでなんとかなる。 問題は24~32kmまでをどうやってクリアするか。 残り距離だけ見ると18kmというとんでもない数字になってしまう。

考えても仕方ないので、ただ先を目指して一歩一歩進んでいく。 走っていく中で、景色が下町からだんだんと大都会に移り変わっていく様が素晴らしかった。
28kmくらいから茅場町、日本橋、京橋、銀座と日本の中心部を走っていく。
30km地点くらいでマイケル・ジャクソンのコスプレをした人が走っていた。 沿道の応援の人たちからは大人気だったけど、かなりきつそうだ…… 自分だったら、走るのに精一杯で沿道の応援の人には全く応えられないと思う…… 30kmを超えたところで、東京駅の方に向かっていくゴールへ続く道が見えた。 このあたりは41km地点、またあとで走りに来るのだ。 ここから5km走り、折り返して5km戻ってゴールのような感じ。 さぁ、ラスト12km頑張ろう。

今回のペース的には昨年のとくしまマラソンのようにスローペースで走っているのでそれほど疲労は溜まっていないようには感じるのだけど、徳島の時は33kmくらいでいきなり走れなくなった。 今はまだそんな気配なないけれど突然来るかもしれない…… ここまでずっと6分10秒前後のペースで走ってこれているのでそのまま最後まで維持したい。
右手に東京タワーを見ながら品川を目指して走っていく。 折り返し後のコースは「残り4km」「残り5km」の看板が見えている。 あの辺りまで行ければ気持ちもだいぶ変わる。
なんとか走り続け、品川の折り返しの先で36km。 さぁいよいよ残り6kmとなった。 普段走っている6kmコース。 だいたい30分くらいで走ることができる。
ペース的にはキロ6分超えているので、単純計算で36分くらいでゴールできる見込み。 さぁ、ラスト6kmを頑張って走ろう。
ずっとペースを落とさず最後も走れて、40kmを超えた。 さぁラストスパートをしよう。 ラストスパートと言っても、もうほとんど体が動かないので、速くなっているのかわからないが、気持ちの上ではラストスパートに入っている。 41kmを通過し、ゴールを目指す。 石畳の道で、幅は狭くなり、観客の大歓声がすごい。 その道が800mくらい続く。 まさに花道だ。 応援の声援を受けてラストスパートを続ける。 そして東京駅をバックにゴールが見えてきた。 ラスト130m、全力で走りきってゴール。

タイムは4時間20分35秒だった。 残念ながら自己記録更新とはならなかった。 が、今回のレース内容はかなりよかった。
まず後半の失速がなかった。 5km毎のスプリットを見ても、一番速い区間で30:20、一番遅い区間で31:38。 しかもこの遅い区間は1~5km区間。 スタート直後はものすごい混んでおり全然はしれなかった。
10km毎で見ると、一番速い区間で1.01.53、一番遅い区間で1.02.12。 つまり10kmで誤差が19秒しかない。 ほぼ同じペースでずっと走り続けることができた。
ラスト2kmのラストスパートも5分57秒、5分15秒換算と、きちんと上げることができた。 これで自己ベストさえ出ていれば完璧な内容だったのだけど、それは仕方がない……

東京マラソンはゴールしてからがかなりしんどかった。 全力を出し切ってゴールしたので、今すぐにでも座り込みたいくらい疲労している。 が、案内に従って進まなくてはならない。 荷物が日比谷公園にあるみたいなので、そちらに誘導されていく。
途中でポカリスエット、バナナ、パン、それらを入れる袋、完走タオル、完走メダル、防寒のアルミシートをもらう。 それを全部もらうまでに1kmくらい歩かされた。 そこから日比谷公園の荷物受取る場所までがさらに1kmくらい…… 急に止まらない、一応のクールダウンの効果はあるのかもしれないけれど、それがしんどすぎた……
完走メダル

荷物を受け取ってからは無料のマッサージを施してもらって足の疲労を和らげる。
さて帰ろうか。 スタート地点の新宿のコインロッカーに荷物を入れてきてしまったので、一旦新宿に戻らなくてはならない。 東京メトロ丸ノ内線の霞ヶ関駅から新宿駅まで行けるみたいなので、そこを目指す。 霞ヶ関駅の丸ノ内線ホームは遠かった……
新宿駅で荷物を受け取ってからは、今晩宿泊するホテルに移動。 ホテルは十条にある。
新宿から山手線で池袋まで、池袋から埼京線で十条まで。 というルートで行ったのだけど、新宿には埼京線が走っていて、乗換なしで十条まで行けたというのを、翌日に知った……

お昼を食べてないので何か食べようと、十条をウロウロしていたのだけど、いいお店が見つからずホテルに着いてしまった。
目の前にコンビニがあるので、コンビニのお惣菜でいいや、もう歩くのもしんどい…… 揚げ物とビールを買って、ホテルにチェックイン。
今回泊まるホテルは「フレックステイイン東十条」というホテル。 なんと4,000円で泊まることができる。 評価は悪い評価が目立ったが、4,000円でこんなにいいところに泊まれるなんて素晴らしいと思う。 今日の夜は、中学校の同級生のI君と会う約束になっており、21時位の予定なので、お惣菜とビールを飲んで、風呂に入ってしばし撃沈。
ホテルの廊下 ホテル 今日もキッチンがある

17時半~20時過ぎまで2時間ちょっとだけど、ものすごい深い眠りに落ちた。
I君はこの近辺に住んでおり、職場にちょろっとお邪魔させてもらってから飲みに行く。 「鳥と魚の店 キンクラ」というお店に行ったのだけど、めちゃめちゃ料理が美味しかった。 お酒を飲みまくって焼鳥を食べまくってお腹いっぱい。
2軒目を探して少し歩いて、東十条の「串揚げBaruヒロ」というお店へ。 もうお腹もいっぱいだったので、ホットワインという飲み物を飲んで、軽くつまんだくらいだった。
楽しい同級生との時間ももうおしまいになってしまった。 ホテルまで送ってもらい解散となった。 最近3ヶ月に1度ペースで会っているので、また初夏くらいに会いそうだ。

さっき風呂に入ったしもういいかな。 深夜1時半くらいに就寝。

東京マラソン前日

晴れ6時くらいに起床。 今日から東京マラソンの為、東京に遠征となる。
7時40分の飛行機なので、6時40分くらいに家を出発。 妻に空港まで送ってもらう。
東京で知人と会うのでお土産を買っていく。 うどんとか骨付鳥は普通なので、変なものを買っていこう。 香川なのに高知の鰹の燻製みたいなやつを購入した。

7時40分発のANAで羽田に向かって出発。 今日は天気がよく、富士山がとても綺麗に見えた。 静岡過ぎた辺りからウトウトとしていて、あっという間に羽田に着いてしまった。
富士山

まずは、東京ビッグサイトに行って、マラソンの前日受付をしなくてはならない。
羽田から京急線で天王洲アイルまで行き、天王洲アイルからりんかい線で国際展示場駅まで。 受付は11時開始で、まだ10時なのだけど、人が大勢。
駅前にあった立ち食いそば屋で蕎麦を食べてお腹を膨らませる。 関東の立ち食い蕎麦は美味しいなぁ。 この味が懐かしい。
蕎麦

時間よりだいぶ早いけど受付会場に向かう。 開場前なので少し列に並んで待つことに。 だけど、10時半に開場して受付を済ませて、東京マラソンEXPO2017を楽しむ。 ブースがたくさんありすごい盛り上がっていた。 人が結構多かったが、まだ朝一番なので少ない方なのだろう。 物販もあったが、特にすぐにほしいようなものは無く…… 身体障害者用のスポーツ用義足の体験コーナーをやるか悩んだが、結局やめてしまった。
この付近ではファミリーマラソンのようなイベントがあるらしくて、たくさんの外国人や家族がジョギングを楽しんでいた。 胸に国籍の書かれたナンバーカードをつけているのだけど、すごい多国籍だった。
東京ビッグサイト

13時から元同僚のSさんと目黒で待ち合わせをしているので、目黒に向かう。
国際展示場駅からりんかい線で大崎駅まで。 そこで山手線に乗り換えて目黒駅へ。 目黒には12時位に着いてしまったので、駅前の「モリバコーヒー」というお店で数独をしながら時間を潰す。
目黒駅は会社の東京営業所が数年前まで入っていたビル。 今でも夏の富士山行く時は、このビルが集合場所となっている。
時間になり、目黒駅地下で合流。 Sさんとは3ヶ月ぶりくらいにあったけど、全く変わっていなかった。
目黒

お昼ごはんを食べるので「ビッグシェフ」というお店へ。
本当は同じ建物の2階にあるハンバーガーショップに行こうと思ったのだけど、お店の外まで行列ができており、大繁盛すぎて入れなかった。
ここでツインステーキを食べる。 が、意外に量が少なかった。 13時過ぎから15時前まで滞在する。 15時になったら席を追い出されてしまった。 この席は15時までしか使えないみたい。 別の席に移ればいいのだけど、特に残ってる料理も注文する料理もなかったので、お店を出る。
ツインステーキ

続いて「珈琲茶館 集」とういお店へ。 珈琲飲みながらパンケーキを食べて18時半くらいまで長く滞在する。 珈琲は一杯980円という驚愕の価格だった。
パンケーキ

夕飯の時間になったので、どこかでご飯を食べようと思ったのだけど、別に目黒にいる必要はないので移動することに。
S君の家の方面と、オレが今日泊まる祐天寺というところにアクセスが良い「自由が丘」というところに行くことになった。 名前は聞いたことがあるが行ったことがない場所だな。
電車を乗り継いで自由が丘に到着。 駅前を散策するが、けっこう賑わっている。 お店も2軒入ったが、どちらも満席で入ることができなかった。
探し回ってウナギになった。 「八沢川」というお店でうな重を食べてメチャメチャ美味しかった。 もう少し食べたかったがラストオーダーが終わった後の時間で注文することができなかった。
うなぎ

最後にもう1軒、チェーンの喫茶店に行ったのだけど、どこのお店だったか忘れてしまったし、GoogleMapやストリートビューでも見つけきれなかった。 そこに1時間くらい滞在して、S君とはここで解散となった。 13時から22時半くらいまでいたな。 自分でもビックリだけど、こんなに話すことがあったのだなと思う。
さて、ホテルのある祐天寺に行かなくては。 電車に乗って祐天寺へ。 駅にはスーパーがあったので、明日の朝用におにぎりを3つ購入してホテルに向かう。
今回泊まるホテルは「東急ステイ 目黒・祐天寺」。 東京マラソン当選が決まったその日か次の日、9月23日にホテルを探したのだけど、新宿付近はめちゃめちゃ高いホテルしか空いてないし、なるべく新宿に近い位置で探して見つかったのがこのホテルだった。 それなのに値段は11,500円もした。 お客さんがメチャメチャ集中する日なので仕方がないと言ったら仕方がないが。 キッチンと洗濯機いらないのでもう少し安い部屋がよかった……
ホテル ホテル

明日の準備をして今日は早く寝る。 明日は6時位には起きなくてはならない。

妻の友達

晴れ今日は金曜日なので、いつもの喫茶店でモーニングを食べる。 「十字の記憶」を読み終えることができた。
モーニング

お昼は会社の人とグラッチェへ。 もしかしたらグラッチェも今日がラストかもしれない。
鉄板ナポリタンとアッサムティーでお腹いっぱい。
鉄板ナポリタン

今日は日中から妻の友達が大阪から遊びに来ている。 夜は町中に飲みに行っているので、迎えに行かなくてはならない。
22時半くらいに迎えに行って帰宅。 今日は家に泊まっていく。
家でたのしくおしゃべりをしながらお酒を飲みたかったけど、マラソン前の1週間は禁酒をしなくてはならないのでお酒は飲めず……代わりに紅茶を飲んで楽しむ。

明日は東京マラソンの為に、朝から移動をしなくてはならないのだけど、寝たのは深夜2時位になってしまった。

契約完了

晴れ今日は木曜日だけどモーニングへ。 会社近くの「権べ衛」というお店に行く。 本を読みながらのんびりと朝の時間を過ごす。
モーニング

お昼は不動産屋に行って契約手続きをしなくてはならなかった。 契約書など計6枚の紙に名前などを書く。 過去に何度も引っ越しで賃貸物件借りたことあったが、こんなに面倒だっただろうか……? 「初期費用を月内に振り込んでください」と言われて不動産は終わった。 お昼を食べる時間が無くなってしまったので、コンビニのおにぎりになってしまった。

夜はジョギングへ。 東京マラソン前、最後のジョギングとなる。
6kmコースを29分2秒、キロ4分50秒ペース。 最後の調整なのでゆっくり走ろうかと思ったが、29分切れそうだったので最後でスピード上げてしまった。 切れなかったけれど……

その後は東京マラソンの準備をする。 明日の夜は準備できなさそうなので、今日中に全てやっておかなくてはならない。
と言っても、服と靴と書類を忘れずに持てばいいくらいなのだけどね。

グラッチェへ

曇り今日は水曜日なのでいつもの喫茶店でいつものモーニングを。 さすがに3日連続喫茶店はきついかも……
モーニング

お昼はグラッチェへ。 今日から退職日まで弁当はもう無い。 毎日食べ歩かなくてはいけない、というほど食べ歩くわけではないが、外食になる。
グラッチェではペペロンチーノを食べて、アッサムティーを飲みながら読書を楽しむ。
ペペロンチーノ

帰宅後はジョギングへ。 今日も6kmコースを走る。 昨日自己記録を更新したばかりなので、今日は流しで。
6kmを29分32秒で、キロ4分55秒ペース。 31分切ればいいくらいのペースでいいや、と思って走っていたのだけど、中間点の時点で15分35秒だった。 残り3kmを4分48秒以下走れば30分切れる。 30分切るということは、4分台のペースとなる。 そう思ったら後半少しスピードを上げてしまった。 まぁ本気でラストスパートをしたわけじゃないので、いい感じで体がほぐれたような気がする。

最近いろいろと夜が忙しく、今週は寝るのが深夜3時位になってしまっている。
3月に入ったらそのことについて記事にするけど、普段の生活からGoogleを取り払ったらものすごい不便なことを実感することとなった。

6km自己ベスト更新

晴れ今日は火曜日だけど喫茶店へ。 今日は「One’s cafe」で明太子トーストを食べて、読書をしながらのんびりと過ごす。 が、今日も掃除当番の為、早々と退散。
モーニング

夜は今更だけど年末に放送されたガキの使いを2時間ほど見る。 それからジョギングへ。
今日は6kmコースを走ろう。

最初はタイム意識してなかったのだけど、出だしの1kmが4分53秒だった。 1km目でこのタイムは過去最速ペース。 息もそれほど上がってないので、今日は記録を狙ってしまおうか。 ペースを落とさず2kmを4分50秒、3kmを4分41秒で走る。 後半でもうちょいペースを上げられれば自己ベスト出せるな!
ラスト3kmは4分25秒、4分6秒、4分22秒で走り、6kmを27分1秒、キロ4分30秒ペース。
3週間前に11ヶ月ぶりに更新した自己ベストを49秒も更新!! あと2秒で26分台だったと思うと悔しいが、今は絶好調なので近いうちにさらに更新できそうだ。