運動会

晴れ今日は保育園の運動会。
妻は朝早く起きて場所取り&荷物を置きに行っていた。 オレはのんびり8時起床。 のんびりっていうか眠いけれど…

妻の友達から借りたビデオカメラとオレのビデオカメラを持って。
しかし、オレのビデオカメラにはテープは入っていないし、なんとバッテリーも入っていない…… 妻がビデオカメラをしまった…… これじゃ使えないじゃん。

運動会はお遊戯や組体操やリレーをやる。 最後の運動会ということで、妻や別の子のお母さんが泣いていた。

オレは……親子で出場する競技にでて長女をおんぶして「尻尾取り競争」というのをやったのだが、2分くらいだっただろうか。 尻尾を取られないようにしながら、別の子の尻尾を取るためにおんぶして走り回った。 この時間でギリギリだね。 もう1分くらいあったらくたばっていたかもしれない。
すごい息は上がるし、足は痛いし……もっと運動しなくては。

それで疲れすぎたのか、頭痛がひどくなってきた。 ここ数日体調が悪いような感じだったのだが……

名前は忘れたけど即効性のある薬をもらって日向で横になっていたら頭痛が治った。

一番盛り上がるクラス対抗リレー。 これは悲惨だった…… 4クラスで競い合うのだけど、第一走者から4番目を走り続け、どんどんと引き離されていく。 周回遅れになりそうな状態でゴールした。 もちろん順位は4位。 だが、1位~4位のクラス全て金メダルをもらっていた。

鼓隊では鉄琴をやっていた。 歩きながら演奏したりするのがあって、なかなか難しそう。 保育園児でもこんなのできるんだね。

そして最後の運動会が終了。 来年は次女は運動会がないので、再来年か。 というか、小学校の運動会があるんだよね。
一宮小は5月の運動会なのだろうか? 9月の運動会なのだろうか?
鼓隊 ポニョ

ビデオカメラ

くもり明日は保育園の運動会。
妻が友達にビデオカメラを借りてきた。
パナソニックの「HDC-SD9」という機種。 HDD搭載ではないらしい。 入っているSDカードをみたらなんと8GB。 このカードいくらしたんだろう?

まずは使い方を調べる……そしてデータが入っているので、そのデータを避難させて……
借りておいて文句は言えないが、空き容量があるならまだしも空き容量ない状態で貸してくれるのならば、データくらい整理しておいて欲しい。 いるデータらしいのでこのデータをそのまま返さないといけないのだから。

消えてしまったらどうしよう。

114ダイレクトバンク

晴れインターネットで銀行口座から振込みや残高照会のできる114銀行のダイレクトバンクというのを申し込んで使っているのだけど、約2年前にパスワードを規定回数間違えてアカウントがロックされてしまった。 パスワードも何に設定したのか忘れてしまったし…… 放置すること2年……

ようやくロックを解除してもらおうと思い立った。 まずはサービスセンターに電話。 そしたら窓口でもう一度申し込み用紙を記入して下さいと。
会社の近くの銀行窓口でパスワード再設定の依頼をした。 1週間ほどでロックが解除されパスワードが有効になるみたい。

たったこれだけなのになんで2年も放置していたのだろう。

世界仰天ニュース

晴れ今日は世界仰天ニュースの4時間半スペシャル。 途中から見たのだが、アメリカの同時多発テロのことをやっていた。
ワールドトレードセンターに2機、ペンタゴンに1機飛行機が突っ込んだのは知っていた。 だが、実はもう1機あったらしい。
どこに突っ込む予定だったのかはわからないが、乗客40人が自分達を犠牲にしてハイジャック犯たちに向かっていき、何も無い野原に飛行機は墜落。
悲しいね…

マック

晴れ今日は昼前から会社に行った。 お昼のマックを持って……

仕事しながらハンバーガーとポテト食べていたら、すごいおなかいっぱいで気持ち悪くなってきた。

夕方帰宅。 妻は次女を生んだとき一緒に入院していた子のところに遊びに行っていた。
男の子でもう大きくなっている。

さて、祝日が1日入ると一週間が短く感じるかな。

中日

晴れ今日から原付で通勤できる。
いやーやっぱりいいね、普通の時間に通勤できるのは。 いままでの一ヶ月が地獄だった……
朝8時20分に家を出て8時35分くらいには会社についてしまう…… そして、仕事が始まるくらいの時間になったら眠気が襲ってくる。
昼ごはんも、弁当かコンビニ。 それをデスクの前で食べるのだけど、一日中会社の中にいたら息が詰まってしまう。

外に出られるのは幸せだ~

ゲリラ豪雨と新居浜

雨お昼ごはんを食べにどこかに行くことにした。
出かけようとした瞬間、すごい雨が降ってきた。 これがゲリラ豪雨か……だけど、神戸や東京のに比べたら全然降っていないような気もするが。
すごい雲

土砂降りの中ご飯を食べる場所を探す。 とりあえず西に方に行くか。 琴平の手前にある「こんぴら丸」というところに行ってみたのだが、観光バスでやってくるようなうどん屋で、値段も高いのでパス。
刺身か寿司を食べたい。 どこかに店が無いかな?
そのまま琴平、善通寺を通って国道11号へ。 店を探しながら三豊、観音寺、豊浜とさまよっていたら愛媛に入ってしまった。
しかたない、行くところまでいってくるか。
そのまま西へ進んで行き、新居浜の手前でようやく食堂を発見した。 念願の刺身定食を食べた。
が、1000円もしたのに大して量がなかったな……

さて、帰るか……

帰りは一般道で帰るのは辛いので…土居から高速で大野原まで。 何の割引かわからないけれど、ETCで割り引かれて400円で乗れた。 安い!

イオンなど

晴れイオン綾川店に行ってきた。
先週もきたけれど……妻の会社の人にバッタリであったり、抹茶の店で抹茶フロートを食べたり、いろんな雑貨屋を見たり……
帰りに本屋によって数冊本を購入。 本は高い……

どうしても休みの日はダラダラすごしてしまうな。