雨だけど練習

曇りのち雨昨夜結構飲んでしまった影響で、朝は体がだるすぎたので、ジョギングは休みにしてしまった。
なので、マクドナルドに行ってチキンマックマフィンとコーヒーでエネルギー補給をする。

夜は三女のテニススクールの時間だったが、外は雨が降っている。 だけど直前になっても中止の連絡がないので、今日は雨でも練習するのかな?
準備をして行ってみたら、生徒は普段の半分くらいしか来てなかったけど、スクールは開催される。 総体まであと2週間。 スクールの在籍は3年生が多いので、最後の総体に向けて、雨でも練習をするのだろう。 試合は雨でもあるし。

自分はジョギングの準備はしてあるので、雨だけど走ることにした。 さすがにポイント練習する気にはならなかったので、いつもより速いペースで走るだけにした。 雨が降っているがそれほど強い雨ではないので、服もびしょびしょにならない程度で、雨が体に当たって気持ちが良かった。
4.46, 4.37, 4.34, 4.31, 4.29, 4.35, 4.37, 4.40, 4.39と、9.1kmを42分18秒で、キロ4分36秒ペースだった。

今日は人数が少なかったので、試合形式の練習をみっちりできたみたいで良かった。 見ていても結構楽しい練習風景だった。