明日はホワイトデー。 妻の友達にチョコではないけど、バレンタインデーにもらったので、お返しをしなくては。
仕事終わった後ゆめタウンで物色。 特設コーナーがあり、かなりの種類の商品のなかから選び放題。
しかし、チョコみたいなやつが6つしか入っていないのに800円とか、ありえないような値段ばかり。
まぁ無難そうなクッキーを買った。
いいいなー、バレンタインやホワイトデーでお菓子メーカーはボロ儲けなんだろうなぁ……
ドット絵クリエイター
ドット絵を描きたい。 しかしドット絵は難しい。
やっぱり絵を描くとは言わないけれど、これくらいはできたらいいなぁと思う。
ページのワンポイントとしてのアイコンなども簡単に作れるようになりたいし……
しかし、絵画系のものができるようになるのには、新しい言語を覚えるより壁が高そうだ……
夢の色
寝ているとき見る夢はどんな色をしているだろうか?
周りの人は「白黒ばかりでカラーの夢などほとんどない」と言っている人が多い。 妻にも聞いて見たが、ほとんど白黒の夢らしい。
しかしオレは白黒の夢をおそらく一度も見たことがない。 常にカラー。
Wikiペディアで「夢」について調べたが、基本は白黒らしい。 脳が都合のいいように色を付けてくれると書いてあった。
不思議だ。
寝坊
目が覚めて時計をみたら9時半を指している……
とりあえずリビングに行ってみると誰もいない。 ん?今日は日曜日か??
寝ぼけた頭で少し考えて気づいた。 月曜日だ!!
寝坊してしまった。 急いで家を出ないと遅刻してしまう。 朝ごはんも食べずに急いで準備をして出発。
会社に到着したのはいつもどおりの時間。 ふぅ、あぶなかった。
妻は「起こした」と言い張るがオレは全然記憶にない。 危ない危ない。
次女と留守番
今日は妻が友達とイオンへ買い物。 その間オレは次女と留守番。
次女も眠いとき以外はずっと機嫌がよく、オレもパソコンやゲームがたっぷりできた。
うーん、子供と引きこもる休日も悪くない。
参観日
火事
昨日の事故に引き続いて……
今日の昼くらいは近所の郵便局付近からすごい黒煙が上がっているのが見えた。 消防車が急行している。 これは…火事か!
昨日といい、今日といい、あまり見たくないものが続いている。
交通事故
仕事が始まって早々、会社の下の国道で交通事故があった。
軽ワゴンとおばあさんの自転車が衝突。 どうやら30mくらい吹っ飛ばされたのか、車にくっついてそこまでいったのかはわからないけど、ぶつかったところから倒れたところまでそれくらいの距離があったみたい。
おばあさんはピクリとも動かない。 もう死んでいるのだろうか?
と思ったが、どうやら生きているらしい。
その後、警察が来て現場検証をしていった。 あぁ交通事故は恐ろしい。
