夕べ20時半に寝てしまって、今朝起きたのが6時半。 10時間も寝てしまった。 スッキリした!
それからDSやったり、パソコンやったりで、13時くらいに外にお出かけ。
義実家に行き、昨日買ったお祝いの品を渡し、西松屋に行き、春日にあるしまむらまでいった。 長女がシナモンの靴が欲しいといっていたのでしまむらまできて買ったのだ。 買った瞬間履き替えていた。
家に帰ってまたパソコンとDSやって、今日の夕飯はオレが担当。 メニューはオムライス。 案の定、玉子をまくのがすっごい難しかった。 もちろんみっともないオムライスの完成。
またまた写真が貯まっているので載せていかなくては……
今日はお座り集。
親子遠足
今日は長女の保育園の親子遠足。
本当は4月末くらいにあったのだが、雨で延期。 そのときは徳島の「アスタムランド」だったのに、今回は「空港公園」になっている。 場所がしょぼい……
妻が早起きして弁当を作って、9時半集合にあわせて出発。 9時半集合となっているが、始まったのが10時くらい…… 今日は天気はいいけれど、風が強くて寒い……
園児が体操をして、それから先生の話があった。 それが長い長い…… 親子で遊ぶ競技とかあって、すぐ解散。
始まってから1時間くらいで解散してしまった。 あとは子供たちで遊んだり……帰りは自由。
先生たちは12時半まではいるらしいけれどね。 仲のいい子供と長女で遊んでいたり、一緒に遊具で遊んだり。
長女がうんていをやりたいらしいけれど、怖くてできないって言うので、一緒にやってあげた。 オレが体を支えて手を進めていたけれど、手の力を抜いてもいけそうだったから、「持ってるよ」と言って力を入れないでいたら、一人でできてるじゃん。 まぁ2つ3つで力尽きて落ちるけど。
そんなことをしていたらあっという間に13時。 そろそろ帰るか。
明日、義父母に還暦のお祝いを渡しに行くので、その品物を買いにゆめタウンに。 しかし売っていなくてイオンへ……
そこで赤いポロシャツみたいなのを買った。 そして家に帰ってきてクタクタ。 一緒にはしゃぎすぎたかな……
夕飯食べて風呂に入って、20時半くらいに次女を寝かしつけていたら一緒に寝てしまっていた……

歌姫を見逃した
今日はひさびさの雨。
この季節での雨は寒いなぁ……
夜は、DSで遊んでいた。 そして気づいたら……なんと22時40分になっていた!!!!!
今日は金曜ドラマ「歌姫」の日。 喉自慢大会で、対決する日だったのに……どうなったんだろう……
パリーグ優勝
仕事が終わって家に帰ったら、パリーグのクライマックスシリーズ第2ステージ、第5戦の日本ハムVSロッテがやっていた。 もう8回の裏で、6対1で日本ハムが大量リード。
9回のロッテの攻撃、日本ハムのピッチャーが連打を浴びピンチを背負う。 ここで守護神の「マイケル中村」が登場。
まずは5番の怖い外国人を三振。 そして対決するのはロッテの大松。
早々と2ストライクと追い込んだ。 しかしここからがすごかった。 大松はどんな球にもくらいついていき、ファウルで粘る。 そしてカウントは2ストライク3ボールになった。
そして最後はライト前ヒット。 すごいな、かっこいい。
試合は日本ハムが勝利。 球団初のリーグ2連覇を達成した。
しかし日本ハム強いなぁ。 小笠原、新庄、ピッチャーの岡島という強力な人員がいなくなったにもかかわらず優勝。
巨人と中日は中日が勝ったみたい。
パワポケ甲子園
最近「パワポケ甲子園」というDSのゲームがおもしろい。 パワプロ系のゲームなのだが、舞台は甲子園。
最初はメチャメチャ弱い高校をどこまで強くして甲子園に出場させることができるかというゲーム。
しかしなかなか難しい。
スワンの馬鹿 こづかい3万円の恋
今日から2つの新ドラマが始まった。
1つは「暴れん坊ママ」という上戸彩主演のドラマ。 オレは上戸彩が好きだから見ようと思っていたけれど、思っていたよりつまらなかった……
そして「スワンの馬鹿 こづかい3万円の恋」というドラマ。 これは見るつもりはなかったけれど、見てみたら、意外におもしろい。 来週からこっちみようかな~
妻が仕事に行った
今日から妻が仕事復帰。 次女も16時半まで保育園。
なれるまでの1、2週間はすごい大変だろうけど、頑張ってね。
最近朝がものすごい寒い。 半そでとハーフパンツで寝る季節はもう終わったのか…… 明日から長袖で寝よう。
冬用の布団も必要だね。 まだ微妙に風邪気味なので早く直さなくては。
商店街
今日は商店街に遊びに行く。 ホントは妻のブログ友達の家に遊びに行く予定だったのだけど、次女が風邪気味でうつしたら悪いと思ってあきらめた……
三越見たり、GAP見たり、マツキヨ行ったり商店街を楽しんだ。
商店街を歩いていると、妻の会社の女の人を発見。 なんと、他にも妻の会社の人が2人いるらしい。 その他の2人というのが、先日社内恋愛で結婚すると発表した2人。 どちらも役職のある人で、周りの人は全然気づいていなかったからすごいビックリしたらしい。
式の準備で大忙しだって~ だけど幸せそう。
しかしこんなところで会うとは思ってもいなかった。 ビックリした~
夜はオレがご飯を作る。 先日「はなまるマーケット」でやっていたキャイーンの天野のハンバーグを作った。 玉ねぎのみじん切りに苦労したけど、ふっくらしたおいしいハンバーグができた。 また作ろう。