俺ん家

くもり今日は夕方まで仕事に行って、夜は買い物と食事を食べに行った。
そしてお好み焼きを食べに行く。 よく食べに行く「俺ん家」というお店。
焼きうどんとえび玉と豚玉を食べて、すごいお腹いっぱい。 全身油のにおいにまみれて帰ってきた。

夜は、ひさびさにオレ一人でおきていてパソコンをやっていた。 楽しいね♪ 夜更かししてしまう。

歌姫

晴れ今日は新ドラマの始まる日。
金曜10時から見るドラマは「歌姫」というドラマ。 長瀬智也と相武紗季が出ているドラマ。

詳しいストーリーははぶくけど、1960年が舞台のドラマらしい。 戦争で記憶を失った青年と、それを愛する少女の物語らしい。 第一話はいまいちストーリーがわからなかったけど、なかなか面白かった。
さて、来週も楽しみだなぁ。

医龍2

晴れ秋の新ドラマがスタートした。 今日は金八先生と医龍2がかさなっている。 だけど、見るのは医龍2。

ついにあの男が帰ってきた。 天才外科医の浅田先生。
経営不振な病院を建て直すために、わざわざアメリカから呼ばれたらしい。

今回も難手術をやってくれた。 やっぱり医龍はおもしろい!

働きマン

晴れ今日から待望のドラマがスタートした。 菅野美穂主演の「働きマン」というドラマ。
仕事を取るか、恋愛を取るか…みたいな内容。

出版社に勤めているのだが、ものすごい忙しい。 出版社って実際にもこんなに忙しいものなのだろうか?

期待していたほどはおもしろくなかったけど、毎週は見るかな。

欲しい本

雨今日はとても寒い。 最高気温23度くらいらしい。 だが、この季節ではこれが普通らしい。 昨日なんて30度越えたのに、それが異常らしいね。

先日イオンで立ち読みをしていて、欲しい本がたくさんあった。
プログラマのための数学、プログラマの物理シミュレーションみたいなタイトルの本。

今はPHPやってるけど、やっぱりゲームとか作ってみたいよね。 さすがにPHPじゃゲームは作れないし…… テーブルゲームみたいなやつだったら作れそうだけど、レスポンス悪そう……
まだJavaScriptの方がよさそうだね。

そういえば、だいぶ前にオセロを作ろうとしていたけど、あれはどうなったのだろう。。。

うどん

晴れ今日は昼前から仕事に行った。
最近次女が5時過ぎに大泣きをして起きるので、すごい寝不足気味…… あぁ、前まで7時くらいまで寝ていたのに……もっと寝ていて欲しい……

2時過ぎにみんなでうどんを食べに行くことに。 半熟卵のてんぷらが有名な「竹清」に行こうとしたが、もう閉店間際で食べることが出来なかった…… 仕方ない、大円にでも行くか。
ここはけっこうおいしいうどん屋。 ぶっかけの専門店だけどね。 ここだけの話、昨日も大円でうどんを食べたけれど……
納豆うどんを食べた。 おいしかった~♪

仕事終わってから、妻の会社の友達の家に遊びに行った。 10月になってから、うちの近所のアパートに引っ越してきたのだ。 1DKのアパートだけど、部屋がかなり広い。 家賃もすごい安いし。
その子が自分で組み立てたという食器棚を見たが、すごいガタガタだった。 家にドライバーを取りに帰ってドア部分を組立しなおした。 これで、ドアのガタガタも直ったし、取り付けも平行になった。 うん、すっきり。

1時間くらい家に滞在して、その子を連れて家にやってきた。 カレーを食べて、Nintendo DSの話をしたりして盛り上がった。

外付けHDD

晴れ今日はちょこちょこ買い物に出かける。 ゆめタウンとパソコンのお店に行ってきた。 パソコンのお店で前から欲しかった外付けHDDを買う許しが妻からおりた。

値段的に内蔵にしようか悩んだけれど、一旦パソコンのケーブル全てはずしてHDDつけて、またケーブルつけて、デスクの奥に押し戻すことを考えたら、外付けでいいや。 バッファローにするか、IOデータにするか悩んだ……
バッファローは250GBで12900円、IOデータは320GBで11900円。 値段だけみると、IOデータが素敵だけど、メーカーはバッファローが好き。 悩みに悩みぬいてバッファローの商品を買った。
HD-HS250U2
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-hsu2/

家に帰ってさっそく取り付けをして、データの移動を行う。 本当は外付けHDDはバックアップとして使用するのがいいのだろうが、メインのHDDの容量が残りわずかなので、外付けHDDをメインのファイル置き場とする。 そのうち、内蔵HDDを増設するか新しいパソコンが必要だな。 とりあえずデータを失わないようにしないと……

パソコンに保存している音楽ファイル、デジカメの写真を全て外付けに移動。 それだけで、なんと37GBもあった……
これでメインのHDDも空き容量50GBになった。 これで一安心♪

イオン

晴れ今朝は次女に起こされて6時半起床……まぁそんなには眠くないか。

午後から長女が義実家に遊びにいったので、妻と次女とイオンに行った。 いろいろみて楽しかった。 ひさびさにゲーセンにいって、ゲームやUFOキャッチャーに熱中して楽しかった♪ なんだかデート気分だった。

それから西松屋に行って激安の服を見たり。

18時過ぎに長女を迎えに行って帰宅。 今日は楽しかったな♪
月に1度くらいはリフレッシュする日があってもいいかもしれない!