グアム旅行1日目

晴れ6時半起床。 ものすごい眠い。 バイキング形式の朝ご飯を食べ準備して出発。
もうじき日本を離れられる。 すっごい楽しみだ~ この旅行、3月くらいに案内がきて、それからずっと楽しみで楽しみで。
すぐに空港に着き、チケットを受け取り出国手続きを済ませる。
コンチネンタル航空 免税店 動く歩道 状況 グアム行き

1時間ほど待ち時間があったのだが、あっという間ですぐに機内に案内された。
今回の航空会社はコンチネンタル航空。
この航空会社の飛行機に乗るのは初めてだな。
機内 運行状況

離陸してすぐにご飯になった。 「チキンカレー」か「パスタ」で、パスタを選んだ。 意外に量があり、お腹いっぱいになった。
機内食(パスタ)

ご飯を食べたらすごい眠くなってきてしまった。
うとうとしているうちにグアムに近づいていく。 そして飛行機は3時間ほどでグアムに到着。 初めてのグアム。 おそらく日本人が一番旅行をしに行く海外だろう。
南国なのでグアムはとても暑い……
入国手続きのゲートでは、大渋滞。 日本人が多いからなぁ……大行列に並んで、入国手続きが終わるまでに30分くらいかかった。 長い……
5$の札束 グアムに到着した機内より

空港まで迎えに来たバスでホテルに移動。
海外に来ると毎回思うことだが、空の色が全然違う。 なんでこんなにも綺麗な青なのだろうか。
大気汚染の影響? それとも気分が上がっているからそう見えるだけ?
バス(これには乗ってない) 空が青い 空港付近

バスはホテルに向かう。 ホテルは近くにあるらしく、ガイドさんがどんどん話を進める。 外の景色をもっとゆっくり見たいのになぁ。
ガソリンの値段 止まれ、もしくは徐行せよ これが案内標識 カプリチョーザ… 映画に出てくるような高級車

今回泊まるホテルは「ウェスティンホテル」というところ。
目の前に海があってすぐにでも海にいけそうな感じ。 見た目もかなり綺麗。
ウェスティンホテル

オレらの部屋は15階で3人部屋。 3人部屋といっても、ツインの部屋にエキストラベッドがおいてあるだけなので、3つ目のベッドが小さい…… 誰がそのベッドに寝るのか……
ベッド争奪戦のジャンケンで、東京の男の子が負けてしまったので、今夜のエキストラベッド権を譲ってあげた。
ホテル室内 洗面所&トイレ 洗面所 ホテルの窓から ホテルの窓から ホテルの窓から ホテルの窓から

夕方からは前半組みと合流して、合同の食事会。
まだ2時間ほどあるので、部屋のみんなと街中に出てみることに。 とりあえず海のほうへ行ってみた。
海は遠浅で100mくらいは膝くらいの深さしかないみたい。 うーん、泳ぐのには適していないなぁ。
ホテルのプール 吹き抜け ホテルのビーチ ホテルのビーチ

ビーチを歩いて、隣のホテルのビーチに入ってしまった。 そこからホテルを抜けて道路に出た。 さぁ、グアムの街中だ。 ここが一番の繁華街らしい。 買い物もほとんどここで済むみたい。
メインストリート 海底ラウンジ メインストリート 超高級車

近くに「the Plaza」というショッピングモールがあったので入ってみる。 そんなに大きくはないが、ホテルに直結している。
ここを出たところにあるアイス屋でアイスを食べた。 外で食べたのだが、暑いから、すごい勢いで溶け出した。 けどおいしかった~
バス アイスクリーム屋

もっと町を散策したかったが、一年に一回の合同食事会が控えているのでホテルに戻る。
食事会の会場はシーフードレストランの「マハラニ インディアンレストラン」というところ。 迎えに来たバスで向かう。
ここのレストランでは、サラダはバイキング形式。 他は大皿に盛られた料理が次々と運ばれてくる感じ。
スープ サラダ 前菜 炒め物 エビ ロブスター 魚?

すごいお腹がすいていたはずなのに、3品目くらいでもうお腹がいっぱい。 食べることはあきらめて飲むことに徹しよう。
普段会話する機会の少ない人とも話ができ、なかなか楽しかった。 ただ飲みすぎとはしゃぎすぎで……
写真には載っていないけど、チャーハンとデザートも出てきた。 デザートは食べられたけどチャーハンは一口も食べられなかったな。
いったんバスでホテルに戻り、次の場所へ行く組みについていった。
たどり着いたのは「スリングショット」という逆バンジーみたいな乗り物のあるところ。 ここでこのスリングショットというのに乗った。
高さ70m、最高時速160kmも出るらしい。 しかし、真っ暗な夜に乗ったので、上に昇っているのか、下に落ちているのかよくわからなかった。 景色が見えなくてよかった~
昼間だったらものすごく恐ろしそうな乗り物だ……
メンバーが一通り逆バンジーを楽しんだので、次の店へ。
次に向かった店がストリップバー。 外国人がステージの上で踊りながら脱いでいくというもの。 お金を払えばステージ上に上がったり触ったりできるらしい。
しかしここでいろいろと揉め事があったため、退散する。

そのまま社長の部屋に行って、ここで飲みながら話し込んだ。 が、既にけっこう飲んでいることもあり、社長の言いつけで部屋割り表を取りに戻ったら、社長がもうほとんど眠りかけの状態だった。
なので、流れ的に解散。 自分の部屋に戻ったら、みんなが集まっていたので、いろいろと楽しいお話をして3時ごろ就寝。 今夜は飲みすぎたかもしれないなぁ。