グアム旅行4日目

晴れ9時起床。 2時間ちょっとしか寝ていないのでものすごい眠い…… 朝一でレンタカーを返しにいった。
部屋のみんなは爆睡中。
爆睡中

10時ごろにみんな起きだして、チェックアウトの準備をしてロビーに向かう。 12時までにチェックアウト、2時にホテル出発。 さぁ、ラストグアムを楽しむか。
チェックアウトして、荷物を預けて外に行こうとしたら、外は土砂降りの雨。 メインストリートのスニーカーショップに行こうということだったのだが……
ホテルのタクシーが、DFSだったら無料で乗せてくれるよ、ということで乗せてもらった。 サイパンでもそうだったけど、集客のためにDFSがタクシー代を支払っているらしい。 よほど儲かっているということだろうか。

スニーカーショップなどを少し見てホテルに帰ってきた。
12時にみんなで昼を食べる。 それまでホテルのスイーツバーで休憩。 ようやくおいしいグァバジュースを発見した。
グァバジュース

最後のホテルで食べるご飯、寝起きではないのでけっこう食欲がある。 昼もバイキングだが、たっぷり食べることができた。
昼のバイキング

そしてラスト1時間。 ホテルの目の前にある「Tokyo桜坂スパ&エステティック」というマッサージ屋に行くことに。 あまり時間がないため、全身指圧の40分コース。
日々の睡眠不足や疲れもあり、マッサージがものすごい気持ちよかった。
素晴らしい40分はあっという間に終わってしまい、ホテルに戻る。 もう出発の時間だ……
バスで空港まで行き、出国手続きを済ませる。 しかし、飛行機の出発まで2時間…… 暇だ……
残ったドルを使って、お土産をかったりした。
あまりにも暇すぎて、空港の反対側の乗り場に行ってみたりしたけれど、どこも日本人しかいなかった。
グアム空港 公衆電話 空港より 空港 飛行機 二人は仲良し コンチネンタル機

ようやく飛行機に乗り込み機内食の時間になった。
今回の選択肢は「チーズパスタ」か、たしか「ミートポトフ」。 すっごいチーズパスタという名前にひかれたので、それを頼んだ。
しかし……色はチーズっぽいといえばチーズっぽいのだが、全くチーズの味がしない………… がっかりだ。
チーズパスタ

機内食を食べた後はお昼寝タイプ。 溜まりきった疲れをここで落としておかなくては。 ほとんどの時間寝ることができた。 しかしまだ眠い……
あっという間に成田空港に着き、バスで品川のホテルへ。
バスも1時間半くらい乗っていたのだが、ほとんどの時間寝ていた。 しかしまだまだ眠い。

品川のホテルに着いたときは、東京の天気は土砂降り。 とりあえずホテルの部屋に荷物を置いて夕飯を食べに行くことに。
ホテルの部屋

品川駅前に「品達」というラーメン屋・どんぶり屋がたくさん集まっている場所がある。
そこでつけめんの「TETSU」というお店に入った。 ここのつけめん、めちゃめちゃおいしい! 量もものすごい量だったし!
そして2軒目にいってしまった。 「きび」というお店。
ここのラーメンもすごいおいしかったのだが、お腹がいっぱいで食べきることができなかった。

すごい満腹でホテルに戻る。 一緒の部屋の男の子は、有名なホテルのバーに一人で飲みに行ってしまった。 最後の最後までやるなぁ~
部屋に戻って明日の朝の出発の準備をし、風呂に入りひさびさに日本のテレビを見てくつろぐ。
しかし0時くらいにものすごい眠くなってきて眠りに着く。 明日は6時ホテル出発でそのまま直で仕事だ……
今回のグアム旅行、日本で2泊したので、日程的にはけっこう長くておもしろかった。 グアムも思っていたよりも楽しくて大満足。
早く来年の旅行に行きたいな~