昨日、今日と保育園の友達が家にやってきた。
両日とも2人ずつ…… 子供なのですさまじく騒ぐ…… まぁうるさいのを気にしなければ、ゆっくりパソコンができるのだが…
やっぱり音は気になる……
夜はマリオカートの特訓。 まだ50ccで優勝するのが精一杯だが…… むずい……
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
コーヒーと朝食2
夕べもコーヒーを飲まないで寝ることにした。
で、今朝。 やっぱり調子がよい。
うーん、コーヒーを飲むと胃が荒れるのかなぁ? 夜はコーヒーを飲まないようにしようかなぁ…
コーヒーと朝食
オレはいつも朝起きてすぐ朝食を食べることができない。
だいたい起きてから40~50分経ってからようやく食べだす。 それでもしんどいけれど……
夕べはたまたま夜、毎晩飲んでるコーヒーを飲むのを忘れて……寝てしまった。
そして今朝。 胃がすっきりしている。 コーヒーを飲んでいないから?
コーヒーと朝食の因果関係はわからないけれど、今夜もコーヒーを飲まないで寝てみよう。
前に腹痛になったとき、胃酸を抑える薬を飲んだときは、調子がよかったけど、薬は飲まないようにしないといけないので。
眠かった
今日は非常に眠かった…
いつも仕事中に眠くなることなんてあまりないのだが…自動販売機にコーヒーを買いに行っても、飲んでも全然変わらず。
ふぅ、つらい……
最近DSの「プロ野球チームを作ろう」を夜中までやっているのが原因だろうか……
このゲーム、難しい…… オーナーになって10年以内にチームを優勝に導くのだけど、資金の使い方が難しい……
選手も弱いし…… 5年くらいやったけど、毎年首位と40ゲーム差も離されて最下位だ……
コツがあるのだろうか。
wii
wiiを買うことにした。
すっごいやりたいソフトがあるわけではないけれど……とりあえず流行のゲーム機だし。
PS3も欲しいのだけど、PS3は高いしなぁ。
とりあえずwiiのマリオカートを買おう。
手数料無料
イーバンク銀行から、自分の持っている口座に手数料無料で振り込む方法を発見した。
イーバンクにログインして送金指示を出すと、210円だったかな? 手数料がかかってしまう。
株を売買するために、証券会社の口座を持っているのだが、まずそこにイーバンクのお金を入れる。 これは手数料無料。
そして証券会社から自分の口座に送金する。 これも手数料無料。 すぐに振込み処理されるので、時間的にはイーバンクから直接送金するのとほとんど変わらないだろう。
ただ、あらかじめ証券会社に自分の口座を登録しておかないといけないけれど。
いままでイーバンクから手数料はらって自分の口座に振り込んでいたのがばからしい。
ソフトバンクVS巨人2
今日もソフトバンクVS巨人の試合がある。
交流戦は大激戦。 現在首位が4チーム、日本ハム、阪神、ソフトバンク、巨人と横並び。
日本ハムVS阪神で、日本ハムが勝った場合は、日本ハムの優勝。 日本ハムが負けた場合……ソフトバンクVS巨人の勝者が優勝。 12回引き分けの場合は、阪神の優勝。
今日も緊迫した投手戦だった。
初回にソフトバンクが満塁から1点を先制。 しかしすぐに巨人がホームランでおいつく。
中盤になって、巨人がまたホームランで1点差をつけられてしまう。
しかし6回の表、1塁の状態で大村が右中間を破るタイムリーツーベース。 1塁ランナーは松中だったがホームまで戻ってきた。 これで同点。
両者とも点がとれないまま試合が進み、9回表。 巨人は守護神クルーンを出してきた。
先頭打者がうまく流して、レフト前ヒット。 続く打者はきっちりバント。 しかし……クルーンが送球エラーでノーアウト2塁1塁とチャンスを広げる。
次の打者もきっちりとバントを決めて、1アウト2塁3塁。
そして先頭打者の本多。 打球はきわどい2塁ゴロだったが、3塁ランナーはそのままホームに突っ込む。
ギリギリのタイミングでセーフ。 3対2と勝ち越した。 1アウト3塁1塁の状態になったが、続く打者はアウトになってしまい、そのまま攻撃が終了。
9回裏巨人の攻撃。
先頭打者がライト前にヒットを打つ。 いきなりノーアウト1塁。 昨日の光景が目に浮かぶ…
1塁には代走の鈴木。 俊足なのでおそろしい……
続く打者は三振。 1アウト1塁となって、1塁の鈴木が盗塁を試みる。 しかしキャッチャー山崎が好送球で盗塁を阻止。
2アウトランナーなしとする。 そしてバッターは清水。 きっちりセカンドゴロにして3アウト。
緊迫した試合だったが勝利した。 そして交流戦優勝が決定。
この調子で後半戦もがんばってほしいね。
雨
昼ごはんを食べに家に帰るときは雨が降っていなかった。 しかし会社を出た直後に雨が降り出してきて、そのままずっと……
昼はインスタントラーメンを食べたのだけど、足りなかったのでカロリーメイトのポテト味を食べた。
すっごいポテトの味がする……やっぱりカロリーメイトはフルーツ派かな。