朝、さっそくみずほ銀行に行ってきた。
1年くらい前に、残高全部降ろして、今残金0円。
1万円と小銭をいくらか預金する。 そして、さっそくインターネットバンキングから、外貨預金のページへ。
しかし……外貨預金通帳を発行することができない…… なんと、初回は10万円以上の外貨預金がないといけないらしい…… 通帳さえ作ってしまえば、1万円からの取引ができるのに……
外貨預金の夢は遭えなく終わった…… 今度はみずほ銀行におろしに行かなくては…
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
社員旅行の予定
6月中旬に社員旅行に行くことが決まった。 場所はサイパン。
成田から3時間とかなり近い海外なんだよね。 しかし……関空からは4時間、さらに関空まで2時間なので、高松からは普通に遠い海外だ。
しかし楽しみだ。
今は円高がかなり進んでいるから、今のうちドルを買っておくべきか、それとも待つべきか…… うーん悩むところだ。
明日みずほ銀行にいって、1万円だけドルにしておこうか。 外貨預金が今熱い。
引越し
今日は長女が近所のスイミングに運動会に行く。 朝すごい早起きして出発……眠い……
本人は運動会楽しかったみたい。 だが、オレはつまらなかった……
それから買い物をして夕方に帰宅。
そういえば2週間くらい前に101号室の人が引っ越していった。 そしてここ数日、その部屋のリフォームをしていた。 そして今日、新入居者の人が挨拶に来た。 妊娠していて8月に子供が生まれる夫婦らしい。 ご主人は33歳くらいに見える。 奥さんは顔が見えなくて不明。 ただ、ご主人は老けて見えるだけかもしれない…
マックで待ちぼうけ
昼は雨が降っていたのでマックに行った。
偶然派遣社員の人と遭遇。 オレはビッグマックセットを注文した。 しかしいつになってもこない。
店員に聞いたら忘れていたとの事…… 注文して15分後にようやくビッグマックがやってきた。
おそっ。
ホワイトデーの準備
明日はホワイトデー。 妻の友達にチョコではないけど、バレンタインデーにもらったので、お返しをしなくては。
仕事終わった後ゆめタウンで物色。 特設コーナーがあり、かなりの種類の商品のなかから選び放題。
しかし、チョコみたいなやつが6つしか入っていないのに800円とか、ありえないような値段ばかり。
まぁ無難そうなクッキーを買った。
いいいなー、バレンタインやホワイトデーでお菓子メーカーはボロ儲けなんだろうなぁ……
夢の色
寝ているとき見る夢はどんな色をしているだろうか?
周りの人は「白黒ばかりでカラーの夢などほとんどない」と言っている人が多い。 妻にも聞いて見たが、ほとんど白黒の夢らしい。
しかしオレは白黒の夢をおそらく一度も見たことがない。 常にカラー。
Wikiペディアで「夢」について調べたが、基本は白黒らしい。 脳が都合のいいように色を付けてくれると書いてあった。
不思議だ。
寝坊
目が覚めて時計をみたら9時半を指している……
とりあえずリビングに行ってみると誰もいない。 ん?今日は日曜日か??
寝ぼけた頭で少し考えて気づいた。 月曜日だ!!
寝坊してしまった。 急いで家を出ないと遅刻してしまう。 朝ごはんも食べずに急いで準備をして出発。
会社に到着したのはいつもどおりの時間。 ふぅ、あぶなかった。
妻は「起こした」と言い張るがオレは全然記憶にない。 危ない危ない。
次女と留守番
今日は妻が友達とイオンへ買い物。 その間オレは次女と留守番。
次女も眠いとき以外はずっと機嫌がよく、オレもパソコンやゲームがたっぷりできた。
うーん、子供と引きこもる休日も悪くない。