昨日の事故に引き続いて……
今日の昼くらいは近所の郵便局付近からすごい黒煙が上がっているのが見えた。 消防車が急行している。 これは…火事か!
昨日といい、今日といい、あまり見たくないものが続いている。
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
交通事故
仕事が始まって早々、会社の下の国道で交通事故があった。
軽ワゴンとおばあさんの自転車が衝突。 どうやら30mくらい吹っ飛ばされたのか、車にくっついてそこまでいったのかはわからないけど、ぶつかったところから倒れたところまでそれくらいの距離があったみたい。
おばあさんはピクリとも動かない。 もう死んでいるのだろうか?
と思ったが、どうやら生きているらしい。
その後、警察が来て現場検証をしていった。 あぁ交通事故は恐ろしい。
カレーライス
仕事が終わった後義実家に行って夕飯のカレーライスを食べてきた。
オレはカレーライスがあまり好きではない。 味が美味しいとかそういう問題でなく、カレーというのは作ったら2日くらいはカレーが続く。 オレはそれが許せない。
1食のみのカレーなら全然問題なく、美味しく食べることができる。
子供の好きなものの代表「カレーライス」、こればっかりは今も昔も許すことができない。
臨時職員採用
夜、家でくつろいでいたら、「028*******」という番号から携帯に着信があった。
何事かと思ってかけなおしたら、なんと栃木県の臨時職員採用に関する連絡らしい。
オレも来年度から栃木県の職員、公務員として頑張ろう……なんてことはなく、もちろん間違い電話。
あぁ、オレも公務員になりたかった。
今日は「ひなまつり」。 日本の行事なのでオレは「桜餅」を主張したが、あっさり退けられ「ケーキ」になってしまった。
なんで日本の行事なのに和菓子でなく洋菓子なんだ…
日曜日
今日はすごい天気のいい日曜日。 長女は友達のところに泊まりに行ってるし、家が静か。
さて、オレらも出かけようか。
まずはうどん。 「三徳」に行ったのだが日曜日のため休み……。 すぐ近くにある「たも屋」に行ったのだが、なんと閉店していた…… 仕方がないので「愉楽屋」というところに行った。 まぁ、まずくはなかった。
そしてミサワホームの家を見に行く。 土曜日、広告が入っていて新しい住宅地が出来たらしい。 場所は木太町。
まだ建築中で、室内はクロスも床もはっていない状態だったけれど…… しかしこの家は間取りがすごいいい。 ほぼ理想的。
土地が50坪、建物が32坪。 坪数だけ聞くと小さいような気がするけど、現実問題として、このサイズが買える限界だろうか?
上を見たらきりがないからね… どこかで妥協しなくては。
とは言いつつ、いつになったら家が買えるやら…… 4月からの保育料アップの時点でもう地獄だ… 来年度は我が家では氷河期になりそうだ…
3月
ダルイ
家の都合で仕事を遅れて行った。
しかし体がだるい…… 熱を計ったら37度くらい。 ドラッグストアで薬を買って、飲んで仕事に行く。 食欲も全然ない。
会社についたら、より強い薬を飲んだ。 この薬を買えばよかったんだけど、高いんだよね…
仕事終わって家に帰ってうどんを作ってもらって食べる。 妻の食欲は完全復活。 オレの食欲は激減。
今日は早く寝よう…
兼業主夫
今日はすごいしんどかった…
まず……朝起きて次女にミルクをあげて、自分の食事を食べて仕事に向かう。 長女と次女は保育園お休み。
昼にご飯を食べに帰るのだが、コープで買い物をして帰る。
うどんとコロッケ5つ。
家に帰って、すぐに妻のうどんを作る。 そして次女のミルクも作る。 ミルクをあげてからオレのご飯を作る。
時間ギリギリで会社に戻った。
そして夜。 帰ってきたのが20時半過ぎ。 まずは……妻のうどんを作る。 そして次女の離乳食の準備をして、長女は昼買っておいたコロッケを食べさせて、離乳食をあげる。
そして風呂をわかして、長女と入る。
それからたまっている洗濯をして、22時半くらいになってようやく自分のご飯。
食べ終わったら、食事の洗い物をして……
全て終わったのが23時過ぎ。 で、明日の朝が早いのでもう寝なくては……
今日は仕事と家事ばかりで、自分のことがなにもできていない。。。


