ここ数日でいろいろ決断したことがある。
まず今日がその第一段階。 そして金曜日が第二段階。
重く悲しい決断だった…
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
特に何もない一日
今日は日記に書けるようなことは特になにもなかった…
昼ごはん食べに帰るとき雨だったので、会社に戻るとき車に乗り換えてきた。 夜妻が「かっぱえびせん買ってきて」というので、てっきり妻が食べたいのかと思い2袋と小さいの1つ買っていったのに、かっぱえびせんチャーハン(?)みたいなのを作るのに使うらしい……
DQ4も最後のボスも倒してしまったので終わってしまった。 チキーラとエッグラを10ターン以内で倒すのはLV60くらいにならないと厳しいっぽいし。 今の平均LV51くらい。
まぁ、もうやらないだろう。
体調不良
オレじゃなくて次女の話。
妻の仕事が始まってそうそう保育園から「具合が悪いので迎えにきてくれ」と電話があったって。 ちょうど妻の親が休みなので面倒を見てくれるとのこと。
なのでオレは妻の実家にミルクやおむつや離乳食を届けて仕事に向かう。
しかし次女の具合、全然よくならないなぁ……
回復
ついに熱が下がった。 朝の段階で36.9度。
熱はもう大丈夫だ。 ただ立った直後、座った直後は頭痛が襲う。
車検だったが、オレは次女と留守番。 しかし次女も具合が悪いらしく、食事のとき以外はずっと寝ていた。
夜になって熱は平熱に戻った。 もう大丈夫だ。
しかしインフルエンザだったのかな? 高熱はでたけど1日で下がったし、予防接種を打っていたから? 先日長女がインフルエンザにかかってから、家族の体調が一気におかしくなったから、インフルエンザの可能性は高い。
まぁ治ったしいっか。
続、具合が悪い
熱のときはいつもつらい夢を見る。
以前インターネットのアンケートで、好きなゲームのタイプで「探偵物」を好きにしたような覚えがある。
夢ではその話。
舞台は良くわからないけど、探偵物の話。 オレが何かの計算を解かないといけないらしい。 その計算とは……
右と左に道がある。 右に行ったらさらに右と左に分かれてる、左に行ったらさらみ右と左とまっすぐに別れている。
というような、最低で2のn乗くらいあるようなもの。 これを解こうとしていたのだが解けない。 しかし「探偵物好きなんだろ」と強く言われ、解きたくもないものを解かないといけない…
こんな謎の夢にうなされて起きたのが5時半。 足の関節が痛い……
そして6時半、7時半と目が覚め続ける。
ようやく目が覚めたのが11時前。 熱を測ったら38.4度まで下がっていた。 今日もずっと寝てなくてはいけないのか。
とりあえず夕方くらいまではおとなしく寝ていて熱はどんどん下がって38度くらいまで。
それから寝たままDSやったりで、夜には38度を切った。 このままいけば明日には治るな。
しかし食欲だけはすごいある。 困ったものだ。
具合が悪い
夕べ薬飲んで寝たのだけど、朝起きても微妙に頭が痛い。 まぁ大丈夫だろう。 薬を飲んで会社に行く。
しかし、14時くらいになって猛烈な寒気と頭痛が襲ってきた…… 昼ごはんを食べに家に帰って、寒いので妻に車で会社まで送っていってもらった。 もう家の薬は切れてしまったので、会社の薬を飲んだ。 これがまずくてまずくて…
しばらくは薬が効いていたのだろうか、体調もよかったし、頭も痛くなく寒気もしなかった。
しかし19時くらいになって薬が切れたのか、すごい頭痛が…… 座ってるのも辛かったので、すぐ迎えに来てもらって帰る。
家に帰って熱を測ったら39度もあった…… 長女の部屋に布団を敷いてもらってすぐに寝る……
そして23時頃目が覚めた。 体がものすごい熱い…… 熱を測ったら……なんと39.8度!!
これはまずい…… だけど先ほどより体は楽な気がする… 具合が悪いのにお腹だけは空く。 おかゆを作ってもらって、長女のタミフルの残りをもらって飲む。
そして寝込む。
バンレンタインデー
昨日義実家に原付を置きっぱなしにしていたので、朝取りに行った。
義実家で安静にしているらしい。
ということで、昼は義実家に食べに行った。 いいね、近くて。 会社から5分もかからないだろう。
妻の具合もよくなった。 インフエンザじゃなかったのかな?
で、オレは微妙に頭が痛いような気がしたけど、熱測ったら36.3度だったので、平気か。 とりあえず薬飲んで寝るか。
特に書くことがないけど、今日はバレンタインデー。
スカイプで、カザフスタン人の女性から「ハッピーバレンタイン」というメッセージがきた。
あと1人
ついに妻も具合が悪くなった。
次女と長女の面倒を見ないといけないのだが、具合が悪いので実家に行っていたみたい。
帰りはオレが実家によってバイクをそこにおいて、車で帰ってきた。
長女の具合はだんだんよくなってきているのだが……
残るはオレだけか……気をつけなくては…