うわさの虫

晴れ先日のブログに書いた、謎の虫の話。 どうやら、家に死骸があったらしくもってきてくれた。
なんだこれ? 幼虫かと思ったけど、裏から見ると甲虫っぽい。 足は確認できない。 跳躍器みたいなのがついてるから、最初トビムシ類かとおもったけど、どうやら違うらしい。
さぁ、検査依頼をしようか。

トイザらス

くもり今日はトイザらスにミルクの交換に行った。 ついでに、床に敷く用の、ジグソーパズルみたいなマットを買う予定。
しかし、トイザらスに目的のマットは売っていなく、別のおもちゃを買ってしまった!

マットはホームセンターで買ったのだけどね。
泣きながらミルク マット レインフォレスト・ジャンパルー 夢中

なかなかいいねレインフォレスト・ジャンパルー

24 -TWENTY FOUR-を忘れた日

くもり今日はDVDを借りに行く予定だった……仕事が終わった後に…… だけど、仕事終わった後に行きたい場所がもう一つあった。 それは床屋。
とりあえず床屋に行った。 しかしGEOまでDVDを借りに行くのが面倒になってしまった…… まぁいっか。。。

24 -TWENTY FOUR-

晴れ会社の人に「24」という海外ドラマをものすごくオススメされている。
しかしこのドラマ、シーズン1からシーズン6まで出ているらしく、各シーズンは24話構成らしい。 すると全部見るには144話も見ないといけない……
まぁとりあえずシーズン1の1巻と2巻をレンタル屋で借りて帰ると約束したのだが…………仕事帰る間際になって、妻に買い物頼まれて、さらに携帯の電池も切れて、すっかりDVDのことなんて忘れてた。

明日でも借りよう……

サッポロ一番ラーメン塩味(夏バージョン)

晴れ最近のお昼には、家でインスタントラーメンを作っている。 一番すきなのはサッポロ一番の塩ラーメン。 この前、スーパーで「サッポロ一番塩ラーメン 夏バージョン」とういのがあった。 すごい気になったので買ってしまった。
そして食べたのだが、これがおいしくない…… なんだかパセリみたいなのが入っていて微妙な味……
ちょっとがっかり。

謎の虫

晴れのち雨会社の人の家のクーラーから謎の虫が落ちてきたらしい。 その虫は足がなく、灰色で10mmくらいの大きさだって。 おそらく足は見えないだけだとは思うけれど……
何かの幼虫だとは思うなぁ。 クーラーと聞いてチョウバエの幼虫かと思ったが、これは大きさがあわない。 室外機のところに腐った玉ねぎがあったらしいので、ショウジョウバエかと思ったけれど、これも大きさが……
さて、謎の虫はなんだろう。

家でダラダラ

晴れ今日は家でダラダラ。
夕べ夜更かししたので、起きたのが11時くらい。 13時半から「クイズアタック25」を見て、それからしばらくパソコンとテレビ。
夕方になってから、買い物などに出かけた。

久々にダラダラ日曜日をすごしたな。

世界陸上

くもり世界陸上で日本が一つもメダルが取れていない。
まぁ短距離や投げもの系は圧倒的に力の差がでるから、なかなか難しいだろうけれど。
最終日にある女子マラソンくらいしか望みはないのかなぁ?

明日は会社の人とラーメン屋に食べに行く予定。