朝、すごい眠気とともに現実に引き戻された。 あぁ仕事に行くのがダルイ。 もっと寝てたい…… しかし寝てるわけにもいかず…… 夕べは眠すぎて風呂に入ってないので、朝風呂。 朝も気持ちいいね~
仕事は思ったよりも眠くならずにすんでよかった。
家に帰って次女と遊ぶ。 最近話しかけると良く笑うようになった。 カワイイ。

「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
前日
いよいよ明日、福岡に行く。 まぁ野球を見に行くだけだけど。
妻の友達が香川から一緒にいって、千葉のオレの友達が直接福岡に向かうので、福岡で合流。
会うのはちょうど丸一年ぶりか。 まぁ毎日日記見てるからどんな生活してるのかはだいたいわかるけれど…… 楽しみだなぁ~
そして明日は怒涛の午前3時出発!
ルミちゃんうどん
昨日の話だけど、お昼ご飯に「ルミちゃんうどん」を食べに連れて行ってもらった。
香西の方にあったのだが、新しく川東に移転オープンしたらしい。 正式名称は「池上製麺所」というらしい。
平日なのにかなりの行列……
20分ほど並んでようやくうどんを注文する事が出来た。 そして看板娘のるみちゃんが会計をやっていた。 暗算でけっこういい加減だった……
うどんはまぁおいしかったかな。 ただ、食べる場所が屋外しかなく、大混雑。 仕方なく立ち食いしたけれど。 冬とかどうするのだろう……
昨日の日記に書いた犬の話、安楽死はやっぱりしない事になったらしい。 オレも昨日犬に会ったけれど、まだ元気そうだったし。
ガン
義実家の犬がガンになったらしい。 しかももう末期だって。
妻が中学生の頃に、親にねだって買ってもらった犬。 もう相当な老犬だけど。
ガンのせいでかなり弱っていて3日もものを食べていないらしい。
動物病院に連れて行って、相談して、安楽死することになった。 麻酔薬を大量に注射してそのまま死亡させるらしい。 処置日は8月24日だって……
動物を飼ってるときはいいけれど、死ぬときはイヤだねぇ……
牛に願いを 第8話
朝いきなり起こされた。 「次女が寝返りをした」と。
見に行ってみたが、既に寝返りをしたあとでうつぶせだった。 寝返りの瞬間を見る事はできなかった……残念。。。。。。
今日は珍しく涼しかった。 涼しいといっても33度くらいはあったのだけど、風が強かったし陰る場面もあったから。
今日は「牛に願いを」の日。
先週克也のお母さんが亡くなってしまい、今後の牧場経営をどうするか悩んでいた。
克也は競走馬を育てて立派な牧場にすると決意したが現実はそう甘くなかった。 克也の牧場が背負っている借金は5000万円。 現状でも資金難で牧場をやっていくことすらままならない状態だ。
高志が一生懸命お金を貸してくれるところを探してくれるが、現在の借金の状態からどこも貸してくれるところはない。
そんななか農協の融資というのがあった。 若い牧場経営者を育成する目的で、なんと1億円まで貸してくれるらしい。 しかしそれには厳しい条件が…… 第一に重視するのが「将来性」。 さらに町が資金難で合併しようとしてる。 それも大きなマイナスになるらしい。。。
結局お金を借りる事は出来ず、克也は牧場を売却し、鹿児島の牧場で働く事に。 一人でこっそりと町を出ようとしたが、獣医が伝えてくれたおかげでみんなと最後の挨拶をすることができた。
この別れのシーンを見て妻がボロボロボロボロ涙をこぼしていた。
そういえば、今日の昼間にやってる「神様、もう少しだけ」の再放送の最終回を見逃したと大騒ぎしていた。 ネットで探して見せてあげた。 そこでも大号泣。 どれだけ涙がでてくるのだろう?
眠かった
今日は昼ご飯を食べてからすごい眠かった……
何でこんなに眠いのだろう…… 仕方なくひさびさのコーヒーを飲んで眠気を取る。
今日は次女がものすごい不機嫌だったらしい。 夕方前に起きて、オレが帰るまでずっと泣いていたらしい……
だけど、そうとう眠かったらしく、お風呂入れてミルク飲ませたらすぐに寝てしまった。
猛暑
ここ数日ものすごい暑い。 昨日は日本の最高気温を0.1度更新し、40.9度という気温が観測された。 40度なんて考えられない。
まぁ高松は37度くらいで落ち着いているみたいだけれど、とにかく暑い。
世界は確実に温暖化しているのだろうか? 小学生の頃なんて36度行く事なんてなかったような気がしたんだけどなぁ。
連休明け
5連休が終わってしまった。 今日から仕事…… やっぱりすごい行くのがダルイ。 まぁしかたないか。
妻が高知旅行のブログを書いたのだが、それを読んで気づいた。 オレのブログのパクリが何箇所もあるじゃん!
勝手に人のブログを転記するとは…… まぁいいか。