寒い日々

晴れここ最近とても寒い。 3月とは思えない…… だけど2月が異様に暖かかったからなぁ。

最近家ではまっているマンガ、それは「14歳」と「漂流教室」というマンガ。 どちらも恐怖マンガなんだけど、とても面白い。 まぁ絵に好き嫌いはあるけれどね。

なかなかめんどくてMovable Typeのデザインをいじれない。

風の強い日

雨のち晴れ朝はものすごい大荒れの天気だった。 強風に激しい雨。 オレはどうやって仕事に行けばいいんだ……って思った。 だけど、家を出る時間になったら、雨は止んで風だけになっていた。 よかった~

ただ風がものすごい。 簡単に吹き飛ばされそう。

今日先日注文した煎餅が届いた。 愛知の煎餅屋でネットで注文しているのだけど、家用に食べたのは「ガーリックマヨネーズ」という煎餅。 あまりニンニクの味がしないような気がしていたけれど、食べるとあとから強烈な味が……

ガスト

雨今日は仕事がある。 朝から雨で憂鬱。

昼の時間を利用して、妻と合流してガストに食べに行った。 土曜日でもランチメニューがあって、500円でいいものが食べられた。 だけどすごい苦しくなってしまった…… お腹いっぱい。

テレビでやっていたけど、今日は藤原紀香と陣内智則の結婚式。 すごいニュースになってたし、たくさんの警官が警備してた。 オレも警備してもらいたかった。

ラーメンの悲劇

晴れ昼ごはんを食べに家に帰って、ラーメンを作った。 それをテーブルまで運ぶときに悲劇が起こった。 なんとラーメンの汁を大量に服にこぼしてしまったのだ…… いそいでふいたけれど…… 落ちたのかなぁ…?

この前思った事。 中島美嘉の「見えない星」とEXILEの「道」という曲。 前奏がほとんど同じに聞こえる。 これはどちらかが……パクリ!?

Road of major

晴れ上のグループの曲「Play the game」。 NHK教育テレビで放送しているメジャーとういアニメのテーマソング。
とてもいい曲。

今日は昼休みを利用してバイクの自賠責保険の更新をした。 そして衝撃的な事を聞いた。 「Today先月リコールでたんだって」と。 ブレーキとメーターのワイヤーあたりに不具合があるらしい。 無料交換してもらえるけれど、30分くらい時間がかかるらしい。

そして今日は愛妻弁当。 ひさびさに弁当を作ってもらった。 つわりになる前の9月始めに作ってもらったのが最後だろうか……おいしかった!

暖かい日

晴れ今日はすごい暖かい。 ラジオでも言っていたけれど、三寒四温には早すぎるけど、もうそんな感じだって。 あさってくらいからまた冷え込むのだろうか…… このまま春になって、早く夏に!
オレは夏が大好き。

妻がauのパンフレットをもらってきてすごい騒いでいた。 「W51P」というauでは珍しくパナソニックの機種がでたらしい。 それを見て「ここ光るんやで! ほらカワイイ」と大騒ぎ…… 「変える変える」と言い出して……
だって三日くらい前は「Sonyの機種がでるんやって! うちはこれが欲しい」と大騒ぎしていたのに……………………
メーカーサイトで見たらパナソニックの機種は「関西弁対応のAtok」がついているらしい。 関西弁対応って……

作成開始

晴れ今日ようやく逆転裁判2をクリアした。 長かった~ そしておもしろかった。
妻のやってる「サバイバルキッズ」はセーブデータが2つ作れる事を知ったので、オレも作ってやろう!
このゲームなかなか面白いね。 はまりそう。

そして、妻がDSやってるときはオレは暇なので、パソコンを。
そろそろPHPで作り始めなくては。
ということで、管理モードのログイン画面のPC、モバイルを作成しているけれど、なかなかはかどらない。 モバイルはいいとして、
デザイン面でPCが…… いいかげんCSSを覚えなくては…