今日からまた一週間仕事。 お昼は近所のラーメン屋の「福一」に行った。 福一ラーメン食べたけどまぁ美味しかったかな。
1週間ずっと外食だったけど、そろそろ財布がヤバイ……
明日からお弁当にしよう。。。
夜、歌番組がやっていた。 過去の大賞が流れていて懐かしい曲がいっぱいあった。 特に1997年くらいが懐かしい……
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
何もない一日
昨日の疲れのせいか起きたのは12時…… すごいゆっくり眠る事が出来た。
妻は長女と、お友達とサンメッセ香川に「ディズニー・オン・アイス」というスケートを見に行っている。
なので家でのんびりと。
連休中日は何事もなく終わっていった……
牟礼
今日は牟礼で仕事。 7時15分~17時まで。 社長は途中からいなくなったので早く終わった!
夜、野球の日本シリーズ日本ハムVS中日を見る予定だった……
だけど妻にテレビを取られて見ることができなかった……
明日は観音寺で展示会撤去の仕事がある予定だったのに、なしになった。
そして月火も休み。 こんなところで三連休……
夜の過ごし方
今日はミカドキッチン。 カップボードつき。 7時20分~17時15分まで。
最近、夜の過ごし方が変わってきた。 今まではずっとパソコンをやっている感じだったのだけど、最近では9時くらいに寝てしまったり、ベッドに入ってずっと話していたり。 パソコンやテレビから離れてる感じがします。
夕べもリビングの電気やテレビをつけたままベッドで話をしていたらいつの間にか寝てしまって、気づいたら1時。 テレビと電気とつけっぱなしのパソコンを消してそのまま寝た。
けっこう睡眠時間はあるはずなのだけど、毎日眠い…… こればかりは仕方ないのか。
PHP掲示板その8
夕べは妻が実家に帰って泊まったのでオレ一人。 朝ゆっくりと寝る事ができた。 9時ごろ起床。
とりあえず家事をしなくては。 まず掃除。 そして洗濯。 今日は全てを洗う。 ベッドシーツやマットも洗い、掛け布団も乾した! マクラも乾した! きっと今夜は快適なベッドが待っている♪
掃除がけっこう時間がかかり、家事が終わったのが12時過ぎ……
あ~けっこう時間がかかるなぁ。
いったん妻が帰ってきたので、車を借りて昼過ぎから買い物に行った。
ホームセンターで延長コードとダンボール、スーパーで食料を買ってきた。
延長コードを使ってテレビ裏の配線を綺麗にした。
さて今日もPHPでもやりますか。
とりあえず「次のページ」「前のページ」というのをどうやったら作れるのかを考えた。
いろいろな掲示板を見ていたら、次へボタンを押すと、bbs.php?page=1みたいにページ数がURLの後につくやつがあった。 これをまねしてやってみよう。
まずURLのあとの?page=1の意味を調べた。 どうやらGETというメソッド?変数?を使うらしい。 それを使うとpage=1の1を取得できるみたい。
よくわからないけどとりあえずやってみるか。
いろいろやってとりあえず次へボタンを押すとpage=1、page=2とどんどん進むやつはできた。 戻るやつもできた。
あとは記事の表示か……
先日作った次の10件表示するやつをifに組み込んでいろいろやった…… すっごい手間取った……
で、なんとか表示する事はできた。
あとは、10件の記事で6件ずつ表示するとして2ページ目になったら次へボタンを消すとかいろいろやった。
だけど3ページ目以降になると表示がおかしくなる。 直したいけど今日はもう時間が無いのでまた明日。
サンプル
ソース
養生2日目
熱2日目。 朝の体温37.3度。 だいぶよくなってきた。 薬の効果か何かはわからないけど、無理をしないようにしなくては。
お昼にお茶漬けを食べて、家でゆっくりしている。 夕方保育園にお迎えに行って帰りにうどんを食べてきた。
妻は相変わらずの調子で物をほとんど口にしない。
今日はおかゆちょこっと食べていたけれど……
明日からは仕事が立て込んでいる。 特に金曜日。 がんばろう。
ひきこもり
今日は仕事が休み。
妻の調子が悪い。 朝からずっと気持ち悪いらしくて起きてこれない。 昼過ぎにわずかにそうめんを食べただけであとは何も食べてない。 気持ちが悪すぎて寝っぱなし。 かなりつらそう。 「スッとするものが食べたい」というのでアイスを買ってくるけど、それも3口くらいしか食べない。
今日一日全然食べてないけど大丈夫なのだろうか……
100円寿司
今日の仕事もお風呂。 現場が近いので楽チン♪
いつもは浴室正面の壁に鏡や収納棚の穴が開いているのだけど、なぜか今日は開いていない。 自分で開ければいいのだけど、その分壁をミスる可能性が増えるからイヤだなぁ……
まぁ無事に壁は完成しました。
14時半くらいに現場が終了。 社長に電話したけど電波が繋がらない。
会社に戻って社長のお母さんと話したら徳島の山奥の方に行っているらしい。 今日は帰っていいって!
家に帰ってドラクエ5をやっていた。 ようやく最後のボスを倒した。 これから裏ダンジョン。
今日は義母と寿司を食べに行く。 ホントは函館市場に行く予定だったけど、100円寿司に変更になってしまった(;´д⊂)
まぁそれでもなかなかおいしかったけど、満腹満腹。