今朝の目覚めはかなりよかった。 熱を測ったら36.5度だった。 もう普通になった感じ。 さて、今日からまた仕事に行くので頑張ろうかな。
今日の現場は会社から近い。 普通のお風呂を組む。
10時くらいにものすごいお腹がすいて、空腹に耐えられなくなりそうになった…… ものすごいお腹すいた!!
お昼、コンビニに行って弁当を買う。 そぼろ弁当とナポリタンスパゲティ。 2つも食べて満腹満腹。
仕事は15時半くらいに終わった。
朝、社長に言われたんだけど「今日メーカーの営業の人間と焼肉行くけど来るか?」と。 オレは「病み上がりなのでやめておきます」と断った。
家でゲームをしていたら妻から電話がかかってきた。 「今日実家で焼肉やるんだけど行くよね~?」と。
焼肉!! 今日は焼肉の日なのだろうか。
もちろん食べに行った。 向こうのお父さんお母さんと話しながらお腹が苦しくなるまで焼肉を食べる。 焼き鳥も食べる。 サラダも食べる。 ビールも飲む。 病み上がりなのにこんなことしていていいのだろうか…… まぁ平気だよね!
あ~お腹いっぱい!
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
結婚式のブログ
ようやく完成! 8月26日の分だけだけど……
写真たっぷり、文章たっぷり。 苦労して読んでくださいな。
夢から覚めて3日経ちました。 やっぱり夏は暑い! 今日は16時くらいまで仕事。 明日は6時10分から仕事… 夜社長が焼肉食べに連れて行ってくれるらしい!
結婚式のビデオをパソコンに取り込んで~写真を配ったりしないといけないから、やることがまだまだたくさんありそう。
式後の仕事
今日は7時から仕事。 昨日までの夢のような生活から一転、一気に現実に引き戻された……
今日は普通のお風呂。 何事もなくすぐに終わった。
家に帰って結婚式の写真を見る。 なかなか恥ずかしいね、これだけ自分が写っていると……
夜は妻と結婚式のビデオ鑑賞。 ウェルカムスピーチをしたあとに、ものすごい一安心している姿が映っていて恥ずかしかった…… しばらくは結婚式シリーズで楽しめそう!
最後の式場
結婚式前、最後の式場訪問。 今日は式に使うものをいろいろと持っていった。 ゲストブックからリングピローや席次表、席札など…… 車いっぱいの荷物を運んだ。
いよいよ結婚式まであと3日。 まだ決まってない事がいっぱいあるけれど…… ちょっと不安で楽しみで。
明日仕事したら3日間休みなので……明日はガンバロウ。。。
結婚式準備
今日は仕事がお休み。 結婚式の準備を進めねば…
まずはBGM。 だいたい決まったのだけど、まだ曲が準備できてないものが。 さっそくレンタルCD屋へ。 当日レンタルで安くすまそう。
そのあと床屋に行った。 あとは……一人じゃやる事ないかなぁ。。。
今日の食事はオレが作る。 メニューはカレーらしい。 じゃがいも、たまねぎ、にんじんを切って肉を入れて炒めてカレーの出来上がり! そして少し時間があるので、前回失敗したプリン作りにリベンジ。 今回はきっちり量を計ってやろう。
そしてオーブンレンジで焼く事50分、ついにで~き~た♪

どんぶりで作ったのでビッグ! そしておいしそう~♪ これからいただきます。
明日夜は結婚式場に行く。 おそらく式前最後かな~
いろいろ準備
結婚式前最後の日曜日。 今日はいっぱいやることがある。
まず朝、妻はシェービングと美容室に出かけていった。 その間オレは留守番。 家の掃除をしたり昼ごはんを作ったり。 13時からドレス屋で最終の打ち合わせの予定。 だけど妻の美容室が長引いたので少し時間を遅らせてもらうことに。
13時40分から打ち合わせ。 次は指輪屋さん。 徳島県まで車を走らせる。 走ること1時間半、指輪屋さんに到着。 結婚式に備えて指輪を磨いてもらう。 ピカピカになった! 今日から結婚式までは指輪をつけることができないけどガマン…… そしてまた香川にもどってくる。
ドンキーで結婚式の準備でお買い物。 近所のカメラ屋さんでデジカメの現像を出す。 近くのショッピングセンターで結婚式の準備でお買い物。 写真を取りに行く。 そして海の方のデパートへ結婚式の準備でお買い物……
以上で本日の予定が終了。 あ~疲れた。
今週末が結婚式なんて全然実感わかないけれど着々と近づいてきてるんだなぁ。 あ~そろそろ焦らないと。。。
手作りプリン&高松祭り
昨日のプリンのお話
まぁ結果から言えば失敗かな。。。
まずはカラメル作り。 砂糖を加熱するだけで溶けてカラメルの出来上がり。 最初本当にそんなんで作れるのかと思った。 だけどやっていくと、だんだん砂糖が溶けていき、熱くするとどんどん色が変わっていってビックリ!
まぁ第一の失敗はここ。 作ったカラメルをプリン容器に入れてさますのだけど、用意したプリン容器がプラスチック製。 カラメルを流し込んだら、熱で容器の底が溶けて穴が開いてしまった。 この容器は捨てました……

次にプリンの生地作り。 卵黄と砂糖、生クリームとバニラエッセンスに温めた牛乳を混ぜる。 一応重さは量ってやったつもりだったのだけど、どうやら牛乳の分量を間違えて多くしてしまったらしい……
それを容器に流し込む。

それをオーブンレンジで焼く。 160度で60分やってみた。 本当はもっと短くていいのだけど、オーブンレンジというのと入れてる容器が茶碗なので…… (写真のプラスチック容器から茶碗に移しました)
待つ事1時間。 まぁ見た目は美味しそうなものが完成しました。

だけどとてもゆるい。 牛乳を多く入れてしまったせいで固まらなかったのかな…… 原因は定かではないけれどそんな気がします。 味は普通のプリンよりちょっと薄いくらいで、おいしかった! 次こそは失敗しないで作れるといいな……
そして本日、高松サンポートで、高松祭りがありました。 12~14日の3日間行われているお祭り。 そして本日は花火があがります。 もちろん見に行く予定。
最初電車で行く予定だったけど、急遽車に変更。 駐車場を探してウロウロしていて、けっきょく三越の駐車場に止めた。 屋台でポテトとわたあめと焼き鳥とジュースを買った。 ペットボトルのジュースは150円で売っていたけれど、紙コップのジュースがめちゃめちゃ高い! 500mlくらいの容器で、値段がなんと500円…… しかもコカ・コーラとかのペットボトルから直接紙コップに注いでるだけ。 それで500円とは…… ペットボトル1本198円。 1本で3杯売れる。 ボロ儲けだね…… まぁペットボトル買ったから安かったからいいんだけど。
そして花火。 始まる直前についたので場所が…… フェリーのチケット売り場とフェリーの間から見ました。
写真を何枚も何枚も撮ったのだけど、ブレてブレてとても載せられるようなものではなかった…
約1時間の花火。 「高松祭り」というほどだから、高松市が総力をあげて頑張っている祭りなのだろうか。 だけどオレの地元でやっている新川の花火大会より人も花火も少なかった…… これが香川県かぁ……
明日から2日間かけて、鳥取県にある「大山」という山を登りに行きます。 交通手段はもちろん原付! 記録は後日、お楽しみに。
レンタルCD
今日は香川町で仕事。 最近ずっと難しいタイプのお風呂を組んでいる。 疲れる…
18時過ぎに家に帰ってきて、CDを借りに行く。 結婚式で使おうと思っている曲の入ってるCDを探す。
で、4枚借りた。
帰りに「俺ん家」というお好み焼き屋さんで、イカ焼きとモツ焼きを食べてきた。 おいしかった!
明日はボクシングの亀田の世界戦がやる。 だけどそれまでに帰ってこれるかな~ 明日は徳島だから微妙…