さようなら福岡

晴れ朝8時起床。 というか起こされた。 いきなり部屋に入ってきてカーテンを全開にして「朝やで!」って。
今日の試合は13時からで、選手が球場に7時くらいにくるらしい。 それを見てきたんだって。 そしたら5番打者のズレータの直筆サインをもらった!!って喜んでいた。
体操の森末慎二さんと握手 応援グッズショップ 曙の手デカッ!

今日は特に行く場所がない。 チェックアウトして近所にあるショッピングモール「キャナルシティ」に行った。 そこの中にある行列を作っていたラーメン屋「一蘭」に行った。 この店……知ってる!!
高校の修学旅行の時、天神の街中で入ったラーメン屋の別店舗だ! 隣の席とは仕切りがあって、目の前にはのれんがたれている。 完全に区切られた世界でラーメンを食べる事ができる。
しかもスープや麺の固さを自分で決められる。
高校生の頃のオレはこのラーメンを食べて感動したような記憶が……あくまでも記憶……
福岡三越

そしてそろそろじゅ~ど君が帰る時間になるので、福岡空港まで行く。 福岡空港はけっこう街中にあるんだね。 ポケモン機を見たり着陸してくるたくさんの飛行機を見たり。 そしてさようならじゅ~ど君。 また8月に会いましょう!
福岡空港 福岡空港 福岡空港 ポケモンジェット ポケモンジェット 着陸の様子 着陸の様子 着陸の様子 離陸情報

そろそろオレ達も帰らなくては。 最後にもう一度Yahoo!ドームを見て帰る。 もう見納めだね……
博多座 博多のビル Yahoo!ドーム Yahoo!ドーム

福岡都市高速に乗って九州自動車道、中国自動車道、山陽自動車道、瀬戸大橋を通ってようやく香川県に!
文章で書くと1文だけど、6時間近くかかってるんだよね…… 22時過ぎに帰宅。 あぁ疲れた。
関門海峡 関門海峡
約1100kmの小旅行。 たのしかった~♪

くもりときどき雨朝6時2分に叩かれて起こされた…… うん??
げっ! もうこんな時間…… 今日は6時半から仕事なので家を6時5分に出ないといけない。 ものすごい速さで顔と頭を洗って着替えて荷物を準備してお茶を入れて出発。 ファミリーマートで朝ごはんと昼ごはんを買って、なんとか1分前に会社に到着。
あぁ、あぶなかった。。。

実は……夕べから小さなことでケンカしていて、今日のお弁当はなし(-_-) いろいろ考えて携帯電話を見える場所に置いていった。 これで連絡とらずにすむ……

仕事は15時前に終わった。 場所が遠かったので帰ってきたのは17時前。
パソコンやってたらすごい眠くなってきて布団に入っておやすみなさい。。。

気持ちよく寝ていたのに「ご飯」と起こされてしまった(~o~) まぁ仲直りして、一緒に医龍を見た。
だんだんストーリーが煮詰まってきた。 もうすぐ最終回なのが残念だけど、ストーリーが楽しい。

DVD

晴れひさびさの仕事。 鳴門まで行ってお風呂を組んだ。 お客さんからジュースをたくさんもらった。 今日だけでジュース5本も飲んでる!!

仕事は早く終わった。
夜、DVDを借りに近くのGEOへ。 こちらのGEOは新作をのぞく全品95円でレンタルできる。 ものすごい安い!!
ジャッキー・チェン主演の「シャンハイヌーン」と「バイオハザードII」を借りてきた。
バイオハザードIIを鑑賞していたけれど、オレは途中で眠くなってきて……妻は怖いというので途中で終了。 それからなかよくゲームをやりました。 めでたしめでたし。

チョウバエ

晴れ最近家である虫がわいている…… その虫とは……チョウバエ。 気づいたら家の中を飛んでいる。 殺しても殺してもどこからかでてくる。 チョウバエが発生する場所は汚い水のあるところ。 下水に繋がっているトイレとか洗面所とか…… だけど沸いている部屋はリビングだから……そうなると台所かなぁ。 けれど、台所の排水溝を隈なく調べたけれどどこにも姿が見えない…… 冷蔵庫も水を使うのでそこかと思ったけど、どうやら違うらしい。

いろいろ探した結果、エアコンがあやしいという結論になった。 インターネットでも調べたけれど、エアコンのダクトの中から沸くこともあるらしい。 さてどうやって対処しよう……

暇人

くもりときどき雨今日も仕事が休み。 夕べ社長から電話がかかってきて、今日の仕事がなしになった。
 なので家にひきこもり。
朝からパソコンとドラクエ7をやっていた。 昼間に郵便局に行く用事があったので、ついでに近くの「元」
といううどん屋さんで釜揚げうどんを食べてくる。 釜揚げうどんというのが何かわからなかったけれど、
どうやら鉄の鍋に熱いうどんが入ってきて、それをそうめんのようにだし汁につけて食べるものらしい。 味は……普通だったかな。
 やっぱり普通のぶっかけにしておけばよかった。

家にいる時間はけっこう退屈になってきた。 3連休だと体がなまっちゃうな。

こどもの日

晴れ今日はこどもの日。
屋島のトイザラスに行く途中にうどんを食べた。 ぶっかけうどんの大(3玉)を食べた。 ものすご~いお腹がいっぱいになった。 トイザラスでキックボードもどきを買った。

さっそく家の前で遊んでいた。 いつまで興味がもつかな……

夜はハンバーグとポテトサラダを食べた。 ポテトサラダおいし~♪ そして結婚式場でもらったワインを飲もうと思ったけれど、コルク抜きがない事に気づいた。 うーん、ドライバーであけようか。 苦戦すること10分。 ようやく開いた……というかコルクがビンの中に落ちた。
ワインおいし~ ポテトチップスおいし~♪

GW三日目

晴れ今日はものすごく暑い。 妻は会社なので、家で一人きり。 さてと、先日借りたゲームでもやろうかな…… やっていたらいつの間にか夕方に。
お迎え行って妻を連れて、親を迎えに行った。 そして香川県最大級のショッピングセンター「ゆめタウン」に食料を買いに行く。
今日の夕飯は刺身! ひさびさに生魚食べたけれどおいし~♪