鳥坂まんじゅう

くもり今日は6時半から仕事。 眠い目をこすりながら仕事に向かう。 三豊市三野町というところで仕事をやった。 ユニットバスを作る。 なかなか手間取って終わったのが17時半。 遠い場所だったので家に帰ったら19時半くらいになっていた。

家に帰ってから西日本の社員さんから聞いたおいしいまんじゅうを調べてみる。 「鳥坂まんじゅう」というのがあった。 話によると、小さなお店で作ってるのでそんなにいろいろなところで売ってないらしい。 「うまい!」とのこと。
さっそく調べてみると……あったあった。 今日行った三野町にお店があるらしい。 ふーん。

黄砂

晴れ今日は7時半出勤。 遅くて幸せ♪
仕事でトラブルがあって、完成させる事ができなくなってしまった。 なので、途中までで仕事はおしまい。 やったね!

社長と「黄砂」というものについて話をした。
春~夏にかけて、中国大陸の砂漠から、季節風にのって砂が飛んでくることらしい。
香川の人は小学生のころ勉強したらしい。 そして今日は黄砂が飛んでいる。 遠くの景色がすごいかすんで見える。 わずか5kmほどなのに輪郭しか見えない。
関東ではこんな現象みたこともないし、黄砂なんて言葉も聞いたことがない、と言ったらビックリされた。

携帯電話変換候補

晴れ最近の日記が仕事の内容ばかりなので……たまには違った事でも書こうかな。
2005年12月5日に書いた日記で、携帯電話変換候補というのを書きました。
メールを打つ画面で「あ」と打つと、最近打った「あ」から始まる文字のショートカットがでてきます。 それを50音書き並べていくと言うもの…… 変なのがでなければいいな。
それでは……

あ:明日
い:いいから
う:うん、
え:えー
お:終わる
か:(^3^)/
き:今日は
く:くれて
け:けど
こ:コンビニ
さ:…
し:志度
す:すいたから、
せ:せっかく
そ:それを
た:食べたい
ち:中
つ:作って
て:天気だね
と:とか
な:なんでもいいよ!
に:に
ぬ:ぬきで
ね:ね
の:ので
は:肌寒い
ひ:暇が
ふ:分くらいで
へ:平気
ほ:ほしいな
ま:まだ
み:みつかったって
む:迎えに
め:メール
も:もの
や:休み
ゆ:郵便
よ:よかったね!
わ:わかっちゃうと
を:を
が:柄
ぎ:該当なし
ぐ:具体的に
げ:現場
ご:ご飯と
ざ:残念
じ:時すぎ
ず:ずいぶん
ぜ:全然
ぞ:該当なし
だ:だって・
ぢ:該当なし
づ:該当なし
で:でてきて、
ど:どこか
ば:場所だから
び:ビックリ
ぶ:該当なし
べ:便利さは
ぼ:該当なし
ぱ:パソコン
ぴ:該当なし
ぷ:該当なし
ぺ:該当なし
ぽ:ポイント
ぁ:該当なし
ぃ:該当なし
ぅ:該当なし
ぇ:ぇ
ぉ:該当なし
っ:っぽいよ
ゃ:該当なし
ゅ:該当なし
ょ:該当なし
ゎ:該当なし

なんだか普通の単語ばかりでつまらないかも(´・ω・`)

丸亀地獄

晴れ今日も丸亀市で仕事…… 最近ずっと丸亀ばかり行ってる…… 遠いから朝も早い、もっと近いところで仕事がしたい(;´д⊂)
今日の仕事は、キッチンとお風呂を作る予定だった。 しかしメーカーの発注ミスで左右対称になったお風呂の部品が届いてしまった。 これでは建築中の家につけることができない。 商品を全部メーカーに返してまた後日ということに。 なので今日はキッチンだけ。

16時くらいに仕事が終わり、明日の準備をして帰宅。 帰りに近くのレンタルビデオ屋でスピッツのベストアルバムを2枚借りてきた。 前々から聞きたいと思っていたのと、今日ラジオを聴いてるとき「空も飛べるはず」が流れていて、すごい聴きたくなってしまったので借りちゃった♪ さっそくパソコンに落として、CD-Rにも焼いた。 そしてウォークマンの曲を一新する事に。
まずスピッツのベストアルバム2枚に入ってる曲全て、レミオロメンの「太陽の下」と「蒼の世界」、大塚愛の「プラネタリウム」と「Frienger」、AAAの「Shalala希望の歌」、Every Little Thingの「a zure moon」などなど計41曲。 これでしばらくの通勤時間は楽しめるかな♪

夜、上戸彩の出演している「アテンションプリーズ」というドラマを見た。 なかなか面白くてかわいかった。

出窓付きお風呂2

雨ときどきくもり今日はけっこうめんどくさげなお風呂を作る。 先週の土曜日にも作った出窓付きお風呂。 がんばって仕事をしたため、予定より1時間以上も早く終わった。 17時くらいに仕事終了。

家に帰ってから西日本の人と遊ぶため家に向かう。 曲がるはずの場所を通り過ぎてしまって、Uターンしようとしたら……車の左後ろを擦ってしまった。。。。。。
オレが悪いんだけど、すごい気まずい雰囲気に。。。

みんなでラーメンを食べに行って、家に遊びに行き、野球とジャッキー・チェンの出てるテレビ番組を見て帰宅。

休み

雨ときどきくもり今日は仕事が休み。 義父を送っていって家でのんびりしていた。 パソコンやってゲームやって…… 途中でものすごい眠くなったけど……

夕方また義父を迎えにいった。
今日の夕飯は近くのお好み焼き屋さん「みよし」でお持ち帰りをしようと思ったのに「粉がないんです」と断られてしまった。 どうやらこのお店は19時くらいで閉店になってしまうみたい、残念。

今日は結婚式場の人がうちにやってくる。 前金を集金しに来るんだけど、少し話もするだろうからあがってもらおう。 スリッパも準備したし、お風呂からでてきたら部屋も綺麗になっていた。
夕飯の準備をしていると式場の人がやってきた。 30分くらいいろいろとお話をした。

夜、携帯電話でパソコンのWMV形式の動画を再生できるようにしようと努力した。 妻の携帯電話がソニー製だったので、メモリースティックデュオが使える。 ミニSDとかじゃなくてよかった。 1時間くらいかけていろいろやってたらできた!

晴れのち雨今日は会社から近くの現場だったので、7時半に会社。 とても遅くて朝もゆっくり起きる事ができた。
キッチンを作り17時くらいに会社が終わる。

天気は雨…… 昼間ではすっごいいい天気だったのになぁ(-_-)

今日の夕飯はうどん、さすが香川人!

結婚

晴れ今日は4月1日。 仕事が瀬戸内海に浮かぶ「女木島」というところである。 会社に集まって、フェリーで島に向かう。 この島はすっごい田舎。 すぐ海の向こうに高松が見えるのに、島には信号もお店もなにもない。 こんなところ住めないなぁ。

帰りのフェリーの時間もあるので、急いで仕事を終わらせて15時20分のフェリーで高松に戻ってくる。

仕事終わったら急いで家に帰り、ある場所に行く。
そう、それは高松市役所!
先日婚姻届を記入しておいたので、これを提出すれば結婚ということになる。 今日は4月1日。 今日を結婚記念日にしようと思ってね♪

婚姻届は土日祝日深夜早朝でも受付しているらしい。
市役所の裏から入り男性に婚姻届を提出する。 お互いの身分を証明するものを見せて、「おめでとうございます」と受理された。 こんなに簡単な手続きなんだ……
出した瞬間には結婚したという実感はしないけれど、これから徐々にしていくんだろうな。

家に帰って新婚初めての食事を食べる。 今日はパスタだ! そして新婚初夜は…………




なんて今日はエイプリルフール(・w・)
と言ってみたりして………



本当に今日入籍しましたよ。