今日はとても暖かい。 明日から仕事で必要になる作業着を買いに「Work man」へ買いに行った。
作業着にもランクみたいなのがあって、一番安いので980円くらいから、高いので5800円くらいまであった。 お手ごろな1500円の上着と900円のズボンを買った。 それと新築の家に入るので上履きも。
家に帰ってさっそく着てみる。 スーツみたいにきちっと着ないでいいのが楽かな。 「でもうちはスーツが好き」と言われたけれどヽ(;´д`)ノ
夜、ひさびさに手作りバナナジュースを飲んだ。 おいしかったけれど、お腹が苦しい…
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
雨
今日は雨。 どこにも行く事ができないのでずっとパソコンで職を探していた。 明日は職安に行こうかな……
ベッド
家でゴロゴロ
今日は初めて「ブリ大根」という料理を食べた。 一応有名な食べ物らしい? 骨が多い以外はおいしく食べる事が出来た♪
夜は紅茶を飲んだ。 夜なのにアフターヌーンティーを飲んだ。 砂糖1本しかいれてないのにものすごく甘かった。 2本いれたらどんなことになるのか((((゜д゜;))))
すっっっっっっっっっっごい甘いんじゃない!?
「うん♪ 美味しかった甘くて♪♪」なんて言ってるけど……
水疱瘡
今日はうちのお姫様が水疱瘡になった。 なのでずっと家にいた。
昼間、新聞屋がきて勧誘を断って、夜NHKみたいな人がきて、何言ってるのかわからないため断って……
近くのスーパーに買い物に行き、焼酎を買ってきた。 夕飯はひさびさの外食「ジョイフル」に食べに行った。 なかなかおいしかった♪
今日、部屋にエアコンがついた。 全部の部屋に電気もそろった。 だんだん生活できる環境になってきた~
テーブル
今日は変な人が家に来た。
換気扇の掃除を仕方を教えてくれるらしい。 名刺をもらったのでネットで調べてみる。 しかし名刺を見てるとおかしい。 まず会社名が書いてない。 電話番号がフリーダイヤルの番号と本社の代表番号が書いてあるのでネットで検索してみる。 しかし該当なし。 営業所番号も書いてあるのでそれも調べる。 しかし該当なし。
これって……いわゆるインチキ業者!?
家を守る恐ろしき女に追い払ってもらった((((゜д゜;))))
先週買ったテーブルが届いた。 かなり大きめなテーブルに座りやすいイス4個。 これで食事がきちんとした場所で食べられる♪
求人誌を見ていていい求人情報があったので、さっそく電話。 そして履歴書を送付した。 郵便局に行くとき高松初原付で行った。 ひさびさのバイク。 やっぱりいいね!
三月
今日から三月。 外は雨。 三月初日なのに雨なんて……
今日は履歴書を書いて、職務経歴書も書いた。
郵便局に行って速達で郵便をだし、免許の住所変更もした。
夕方になって引越屋がきた。 オレの荷物が全て届いた。 大事な大事な本棚も設置してくれた。
夜ご飯は生姜焼きを食べた。 とてもおいしかった♪
職安
高松での生活が始まった。 朝7時半に起床。 婚約者を会社に送っていってその足で職安に向かう。 希望条件にあった求人を探すがなかなかいいのが見つからなかった。 近くのショッピングセンター「ゆめタウン」に行って求人誌をもらってきた。
午後になって電気屋が洗濯機を持ってきて設置していった。



