熟睡

晴れ2週間ぶりに目覚ましで起こされることなくぐっすり眠ることができた。 14時起床……
今日は何も予定がないので……そういえば高松に行く前日にパソコンの本を買ったのだけど、まだ袋から出してないや。 時間のあるときちょこっとずつ読もう。

12月

晴れ今月で2005年もおしまい。 なんだかあっという間の一年間だった。
一日一日はとても長く感じるけど、振り返ると一瞬で過ぎていく。 もっと大切に生きよう(笑)

そろそろ来年の目標を決めなくては。 今年は何も目標を立てていなかった気がするけど。
あと30日精一杯生活しよう。

寒い

晴れ昨日とは打って変わって今日はものすごく寒い。
朝行くとき、あまりにも寒いのでバイクのなかにしまいっぱなしのスキー用の手袋をつけた。 しかし何ヶ月もしまいっぱなしで、すごい臭かった…… なので途中でまた付け替えた。

今日はけっこう眠い一日だった。
出張の報告書を提出して、ホテル代や飛行機代をもらった。 一気に手持ちが増えた!

夜ご飯は「味の民芸」といううどん屋さんに食べに行く。 四国の味を忘れないうちに。 こちらは具がたくさんで、それで味を出しているような気がした。 まぁおいしかった。

暖かい

晴れ今日はとても暖かい。 いつもより服が一枚すくないのに、いつもより寒くない。 ただ風がすごい強かったかな。

仕事を順調にこなして17:30終了。 やはりこの時間は早い!

高松最終日

晴れいよいよ最後の日。 午前午後と2週間の高松での仕事で感じたことなどを話し合った。
最後のお別れをしてホテルに戻る。

一休みして街に出掛ける。 まだ近くまで行ってなかった赤灯台まで行ってみた。 500m近くの桟橋を自転車で走って灯台の真下まで。
桟橋から灯台までなかなかムードがありそえな道だった。
帰りに商店街の小さな写真屋さんでデジカメ画像をプリントしていく。 印刷している間、おじさんと話したけど、デジカメの普及によりかなり写真業界はあぶないらしい。 40年前、香川県には120軒の写真屋さんがあったらしい。
しかし今は38件しかないって。 「デジカメは恐ろしい」と嘆いていた。

夜ご飯は天満屋のレストラン街にあるうどん屋に入った。 土曜の夜だというのにお客さんがいなかった。
いよいよ明日で千葉に戻る。 天気は曇りらしいけど瀬戸大橋に自転車で行ってこよう!

高松金曜日

晴れ最後の金曜日。 高松での通常業務は最後。 さて頑張りますか。 今日で顔を合わせるのが最後の人もいる。 お別れのあいさつをした。
仕事か終わり、社員の人たちと飲みに行った。 2件飲みに行きいい感じに酔ってホテルに帰ってきた。 明日で最後だぁ!

高松残り4日

晴れときどき雨いよいよ週末に近づいてきた。 今度の日曜日に千葉に帰るので残り4日。 がんばって仕事をして、行きたい場所をピックアップしてみた。 まず近場で「赤灯台」。 サンポートの裏にある灯台で近いのだけど、なかなか行く機会が…… そして「瀬戸大橋公園」。 これは遠い。 直線距離で15kmくらいあるので…… いけるかどうか微妙……だけどいきたいなぁ。

夕飯は「瓦町駅」前にある「サントス」という居酒屋で食べた。 おじさんがけっこう話す人でいろいろと話をして帰ってきた。