今日は土曜日だけど休日出勤。 9:00~15:00の仕事。
先日写真の撮れなかった県庁に向かってから会社に行く。 今日は県庁が休みなので人が全然いない。
恥ずかしいこともなく写真を撮ることができた。
お昼は街中の「ハードセルフ」と言われているセルフサービスのうどん屋に行った。 セルフサービスでも「ソフトセルフ」と「ハードセルフ」
というのがあるらしい。
おぼんを持って、てんぷらや具を自分で選び取って、うどんの入った器を受け取ってお金を払うのがソフトセルフ。
うどんを頼み、麺と器のみをもらい、自分でお湯の中に入れて湯がき、汁とネギと麺を自分でよそるのがハードセルフというらしい。
地元の人と行ったからやり方を教えてもらいながらやったけど、1人で行ったらわけがわからずできなかったな。
なんと2玉で230円! 安い!! 味は地元で食べるのとあまり変わらなかったような気がする…… ただ味覚がおかしいだけかな?
仕事は15時で終わり、それから高松一大きなショッピングモール「ゆめタウン」に行く。 看板には「You me」とかいて「ゆめ」
と読むらしい。 なかなか考えたなと思った。
思ったよりもでかくてビックリ。 特に買うものもなかったので1時間くらいぶらりとして、家にお土産の讃岐うどんを送った。
それから高松駅方面に向かう。
もう一度県庁の写真を撮り、高松駅のキオスクで香川県限定のキティちゃんハンドタオルを購入。 そしてサンポートの展望台から海を眺めた。
兵庫町商店街を自転車で走って「瓦町駅」に戻ってきた。 そういえば駅前百貨店の「天満屋」に行ってないな。
1Fにはグッチが入っていてかなり高級そうなイメージが。
とりあえず服とかは買う予定がないので日用品売り場まで行ってみる。 なんとLOFTが入っていてビックリ。
そろそろ夕飯を食べなくては。 いろいろお店を探して「瓦町駅」の裏手にはる「ま、いいか」という居酒屋に入った。
そこで普段食べないようなものをいっぱい食べた。 「くじらの刺身」「あぶり明太子」「さんまの塩焼き」などなど。 高松には
「梅干サワー」というものがないのかわからないが、ここのお店でもなかった。
マスターに「こんにゃく鉄砲」というこんにゃくの中にゴボウを通した長野県の料理をサービスしてもらった。
1人で行ったのに4200円くらいかかった。 くじらの刺身がたかかったかな……
そして明日は休みなので香川県観光に連れて行ってもらう予定!
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
準備
昼過ぎに起床。 そろそろ準備を始めなければ……その前に腹ごしらえ。
近くのうどん屋で「温玉うどん」を食べた。 値段の割りにおいしかった。 なんと340円。 安い!
家に帰り、荷物を詰めていると以外に多い…… やはり3日用のカバンでは無理があるか…… だけどこれより大きいやつだと、持ち運びが大変なので、これにまとめなくては。。。
帰りの飛行機はJALの便を予約して準備は完璧。
今日は早く寝るかな。
ひきこもり
今日は一日家にひきこもっていた。 まだ何も準備してない…… 明日やればいいか。
出張前
いよいよ来週から高松に向かう。
仕事帰りに近くのお店で必要なものを買ってきた。 ついでにパン屋でパンを買って、ラーメン屋で食事を済ませて帰宅。 さて、土日遊んで月曜から高松だ! 楽しみ~
全日空
高松行きの飛行機はどうやら全日空になってしまったようだ。 交通費やホテル代は後払いなので、クレジットで支払いした。 もう乗る機会がないかもしれないけれど、一応マイレージカードも申し込んでおいた。
日曜日
昼ごろ起床。 今日は天気が悪いので家にひきこもり。
昨日買った写真レタッチの本を読んでみる。 なかなか難しそうだけど出来たらすごいんだろうな。
ららぽーと
今日は友達とららぽーとに行った。 家まで車で迎えに来てもらった。 車で行くと結構近くて遠くに感じるららぽーと。 うちから行こうとするとかなり混んでる道を通るのね。
その前に。 ボーリングをして行こう!
近くのボーリング場に行き、5ゲーム1400円でできるのでそれにした。 ボーリングやるのは1年ちょっとぶりくらいかな?
オレは12ポンドのボールを使う。
まずは1ゲーム目。 すごい調子が良くて、ストライク1回、スペアーが5回で得点は140点だった。 2ゲーム目は93点、3ゲーム目は113点、4ゲーム目は105点、5ゲーム目は95点だった。 アベレージは109.2点か。 なかなかに感じる。
そしてららぽーとに向かう。
1時間以上かかりららぽーとに到着。 まずは本屋で「アセンブラ」の本を買った。 少し勉強しよう……
それからいろいろなお店を見た。 あっという間に時間が経ち、もう夜。
さて、ご飯でも食べようかな。
いろいろ悩んだ末、カレーのお店に入ることに。 基本的にここのお店は食べ放題らしい。 まぁカレーだし量は食べられないか……
4種類のカレーとサラダ、ナン、デザートがあった。 カレーはけっこう美味しくて辛かった。 これで950円は安いのか高いのか……
旅行代理店
最近の日記さらに短くなってきました……
今日は仕事帰りに旅行代理店にパスポートのコピーと前金を渡しに行きました。 あと2ヶ月、楽しみだなぁ♪
家に買えると夕飯がコンビニのものしかないという。 夕飯にコンビニのものなんて食べたくないので、近くのラーメン屋で「ラーメン餃子セット」を食べた。 一時的におなかいっぱい(・∀・)