例年並

雨ときどきくもり今日は昨日に比べてぐっと温度が下がった。 だけどこれが通常らしい。
朝は雨……あぁイヤだなぁ。 レインコートきてびしょ濡れになって会社到着。

仕事が終わって帰る頃には止んでいたのでよかった。

夏のよう

晴れ土曜日から一気に気温が上がって今日も暑かった。 室内で冷房効いているのに……
このままじゃ夏がどれほどの暑さになるのか……去年みたいに40度くらいいったりするのだろうか。

これも文明の進歩の影響による地球の復讐!?