会社に行く途中、努力している人を見た。 原付に乗っているため、視点がちょっとだけ高い。 乗用車の中が良く見えるので覗いてみると、車の時計のあたりにガムテープが張ってある。 そこには「シートベルト」と書いてある。 丁度運転していると視界に入る場所、運転手はきちんとシートベルトをしていた。
こういう風にしないとシートベルトを付け忘れるのかしらないけど、努力してるなぁと思った。
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
超一流
今日から三月。 感覚的には春だけどまだまだ寒い。 「グラップラー刄牙」という漫画での言葉だけど「その世界では一流の人でも、裏の世界の超一流の人の足元にも及ばない」みたいな言葉があった。
一般人はいくら努力しても、天才にはかなわないということ。 むぅ…
新MD
夕べ妹に新しいMDを作ってもらった。 今回の収録曲は……
Λucifer ハイパーソニックソウル
Λucifer TSUBASA
Λucifer LUCY
Λucifer グラデュエーション
Avril Lavigne Complicated
Avril Lavigne He Wasn't
Avril Lavigne Don't tell me
Avril Lavigne Sk8er Boi
ELT レスキュー・ミー
ELT Grip!
ラルク 花葬
大塚愛 さくらんぼ
この豪華な収録曲。 毎日の通勤が楽しくなること間違いなし!?
そして今日は上半身が筋肉痛。 かなりヒドイ。 それと昨日は平気だったけど、一日おいて右踵がとても痛くなってきた。 あぁやはり…… 一週間くらいは痛みが続くだろうな。
朝まで
今日は仕事終わってからすぐに帰り、ある友達と遊ぶことにした。 悩み事があるらしい。 あるグループがあるのだが、そこの中の数人から無視されているらしい。 好きなもの同士集まったグループ、「入らない?」と誘われたのに。 それで真剣に悩んでいる様子だった。 特に思い当たる節はないというのだが…… そんなこんなで朝5時就寝……
春一番
今日はとても暖かくて風が強い。 どうやら春一番らしい。 まぁ向かい風のせいで時速が40kmしか出なかった場所もあったけど…
寒いよりは暖かい方がいいね。
仕事は睡魔との闘い…… ある意味ツライ……
虫
ひさしぶりに青空を見たような気がする。 今日も虫をチェック! 日々進歩しているみたい。
行き帰りの通勤はMDを聞きながら走っていた。 今聞いている曲は。
Avril Lavigne「He wasn't」
Avril Lavigne「Who knows」
Avril Lavigne「Complicated」
Avril Lavigne「Don't tell me」
Dido「white flag」
Λucifer「LUCY」
Λucifer「Shooting Star」
Hysteric Blue「ふたりぼっち」
以上の曲を聴きながら走っている。 どれも素晴らしい曲だけど、最近「ふたりぼっち」が好きになってきた。 なんだかいい曲だねぇ。 メンバーが逮捕されたせいで、去年解散してしまった。 残念。
休日
今日は朝から雨が降っている。 本当は図書館に行きたかったのだけど、雨の中外に出るのは… しかたない、一日中パソコンでもやるか(=´∇`=)
13時~4時までほとんどぶっ続けでパソコンをやる。 明日もひさびさの休み。 日曜日に家にいるなんて何ヶ月ぶりだろう♪
なにもない…
今日は書くことがなにもない……
タンスに眠っていたMDウォークマンを取り出してきた。 会社行くとき、それを聞きながら行った。 外の音を全て遮断して音楽を聞きながら。 うーん、新鮮でいい感じ。