猛烈な眠気

くもりのち晴れ今日はかなり眠かった。 もうどうしようもないくらい… お茶を飲んだりコーヒーを飲んだり飴をなめたりしてどうにか仕事を終わらせる。 やばかった……
家に帰って1週間半ぶりにある友達と話した。 たった一週間……だけどすごい長い年月に感じる。

雨未明に大きな地震があった…………らしい。
超熟睡中で全然気づかなかった。 震度4だって。 その地震で気づかないとは… よほど眠かったに違いない。

今日は雨。 電車で会社に向かう。 特に何もすることなく一日が終わった。 てっきり今日は火曜日だと思っていた、そうしたら水曜日だったのね。 一日間違えてたから一週間が早く感じる。

帰りも電車で帰る。 京成津田沼から電車に乗る。 乗ってから気づいたが切符がない…… あれ?? ポケットや財布の中を探し回ったがどこにもない。 なくした!? まぁいいや、駅で「なくした」って言うと「どこから乗ってきたの? いくらだった?」って聞かれて、もう一度料金を払えば通してくれる。 倍払うことになるけど仕方ない。
ユーカリが丘の駅員に「切符なくしました」って言った。 すると「どこから来たの?」と聞かれた。 「津田沼」って答えると「いくらだった?」と。 「250円」と答えた。 すると「本当はねぇ、切符なくしたらもう一度料金払ってもらうんだよ」「すみません」「今度から気をつけてね、今日は通っていいから」と言い、通してくれた。 250円得した!(得をしたわけではないが)
ありがとう、駅員さん。 これからは気をつけよう。

帰りに銀行によって、デパートでズボンを買おうかと思った。 だけど店員がイヤな感じだったから、見るだけにした。
明日は晴れるかなぁ。

ヤキソバ

晴れ今日も顕微鏡で虫を見ていた。 けっこうわかってきたような…… だけど覚えないといけない虫がどんどんでてきて大変…
日中、特に14時くらいがものすごく眠くて大変。 なんとか仕事中に眠らないように…

ようやく仕事が終わってきた。 DVDを一枚焼いてケースを作ってみた。 なかなかのできじゃん! 暇を見て写真をアップします。

ピンチ

晴れ更新がおろそかに…… 気をつけなくては。

今日もいつもどおり仕事に向かう。 たっぷり目を使って帰宅。 今日もDVDの収納方法についていろいろ考えた。 ちょっと試作品を作ってみよう。 明日行けば仕事が休み~ 週末は嬉しいな。

白デニーズ

晴れ今日は前の会社に作業着を返しに行く。 クリーニング屋に取りに行って車で会社に向かう。
もうここに来ることもないのかな…? 返した後、会社の人と食事を食べに行った。 白い看板のデニーズへ。
やっぱりデニーズは高いなぁ… 土曜日飲む約束をした。 楽しみ♪

筋肉痛

晴れスノボの疲れで夕方まで寝ていた。 体中が痛い。 だけどある発見をしたかもしれない。 普段使う筋肉の反対の運動を行ったら……筋肉痛になるはずのない場所が筋肉痛になっている。 ということはまだまだ鍛えることが出来るということかな。 問題は家でどうやってその部分を鍛えるか…

チケット

晴れ今日は明日の旅行のチケットをもらいに旅行会社に行く。 風が強いので車で行こう。 八千代台のユアエルムというデパートの旅行会社へ。 さっそく代金を払ってチケットを受け取って説明を受ける。 ただ新幹線に乗るだけね。
朝6時30分の新幹線、それに乗るには始発で行かないと… 早く明日にならないかなぁ。