11時30分に目が覚めた。 夕べ寝たのが20時だから、15時間以上も寝ている… まぁ昨日徹夜したから仕方ないか。 これできちんとした生活を送ることが出来るかな?
起きて郵便局に向かう。 昨日から勝手にギブスをはずしちゃってる。 やっぱりギブスのない足は気持ちいい!
しかし毎日が暇だ。 今日もいつもと同じことをしているだけ… この時間を有効に利用したいと思うんだけど、何もすることが出来ないんだよね。 入院しているときもそうだった。 時間は腐るほどあるのに行動ができない。 何かを学ぶとかには絶好のチャンスなんだけどね。
もう1週間もホームページを更新していない… 何かを更新しなくては…と思うんだけど更新するものがない。 とりあえず明日「何か」を更新します。 見ても怒らないで(>_<“)
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
ついに逆転…
荷物整理
目覚ましの音で10時に起床。 夕べも遅くまで起きていたので…… 起きてすぐオンラインで銀行預金を見る。 土日をはさんでいたため入金も今日されるから。 オークションの落札代金が振り込まれている人の商品を梱包して発送の準備。 郵便局の通帳を持って、ファミリーマートで発送するYahoo!ゆうパックの番号が書いてある紙を持って。 さっそく近くの郵便局に向かう。 バイクに乗ること2分。 到着(=´∇`=)
やっぱり近いのはいいなぁ♪ 発送の手続きをして、ファミリーマートに向かう。 店について重大なことに気づいた。 持ってきたと思っていた番号を控えたメモがない。 あれがないと、相手の住所も何もわからない…… 家に取りに帰ることに。。。 あぁ何やってるのだろう。
今度はしっかり紙を持って、ファミリーマートまで往復した。 昼過ぎになって、入金の連絡が来たので、もう一度郵便局へ…… 数個の商品を発送した。
いつの間にか残高がかなり増えている♪ 嬉しいなぁ♪
売るものさえあれば、このまま無職でも暮らしていけそうなくらいの収入。 だけど物も無限にあるわけではないしね。
家に帰り、本棚にある本を大量に処分することにした。 買ってほとんど読んでない。 どんどん溜まっていくばかりの本。 売っちゃえΨ(`∇´)Ψ
さっそくオークションに出品。 とりあえず定価の1割で出品した。 どれだけ値がつくかなぁ……
もしこれ全部売れたら本棚がかなり寂しくなってしまう。
身の回りの物をどんどん減らさなくては。
誰か買いたいものあったら買ってください…
いろいろ
寝てる間に台風は通り過ぎたらしい。 12時起床。
久しぶりに良い天気になりそうだ。 今日はどこかに出かけてみようかなぁ。 だけどどこに行こうかなぁ…
旅が終わってから一度も使ってない@FreeDを解約しに行こう。 一日当たり170円も料金が取られている。 早く解約しないと損だな。
ということで、まずはDoCoMoショップに行くことに。 手持ちのお金が乏しいので銀行で下ろした。 ついでに9月分の支払いもした。
平日の昼間だというのにDoCoMoショップは混んでいる…… 15分くらい待ちカウンターに呼ばれた。 本人確認をして解約の手続き終了。 あとは今日までの日割り計算での使用料を払っておしまい。
帰りに郵便局に寄ってきた。 郵便局の口座もインターネットで見ることができるようにするため。 それと「エクスパック」というのを買ってみた。 これは厚紙の封筒に入るだけ送ることができるらしい。 料金は全国一律500円。 どうせ送るなら重いものを送らないと損だな。 だけどそんなものを誰に送るのだろう('з')
家に帰ってきてパソコンをやって、夕飯を食べながら新聞を読んで今日も一日が終わっていく……
早く収入を得なくてはヤバイ(;´д⊂)
インターネットバンキング
今日は早く目が覚めた。 といっても9時だけど…… 雨が降っているせいかけっこう寒い(-_-) 半袖とハーフパンツはそろそろ終わりかなぁ。
すぐにパソコンを起動。 今日は何をしようかな…
とりあえずオークションを見てみる。 あいかわらず入札が少ない。 まぁこんなものかぁ。
そういえば旅に出る前に、インターネットバンキングに申し込んでいたんだっけ。 アクセスしてみようかな。
さっそくインターネットバンキングのページにアクセス。 ログインしてみる。
すると、現在の残高や最近の取引がわかる。 さらにクリック一つで振込もできる。 手数料は銀行でするのと変わらないが、行く手間が省けるのが嬉しい。
外貨預金というのがあるのでやってみようかと思ったのだが、10万円~となっていたのでできなかった…… そんなにお金入ってないし(´Д`;)
定期預金というのがあったからやってみる。 期間を決めて預金をすると、少し金利が高くなるらしい。 ほんの少しだけど…… ためしに1万円やってみた。 しかも期間1ヶ月で… 0.1円くらい多くなるのかな……
まぁためしにということで。
インターネットバンキングは便利だなぁ。 もう銀行なんていらないじゃん!
しばらくパソコンをやっていて、夕方から友達と遊ぶ。 雨が降っているので車で向かう。 自宅の車を運転するのは久しぶりだなぁ。 バイクに比べると中速からの加速もいいし、雨が降っていてもなんともないのが嬉しい。 友達の家でインターネットをやって(自宅でもできるのだが…)夕飯を食べに行くことに。
もちろんガスト(=´∇`=)
ポテトとオムライスを注文した。 なかなか美味しい♪ しかも480円と安いし! ドリンクバーで粘りながらずっといろんなことを話していた。
1時くらいになったので店を出る。 友達を家まで送っていって帰宅。 ちょっと就職情報を見てみようと思い、リクナビにアクセスしてみた。 いろいろな企業からのアプローチがあるらしい…
まぁ登録するだけ登録してみるかな… 企業の紹介のページはかなり細かく書いてあるので見るのが疲れる。 明日になってから見よう。
最終準備
今朝帰ってきたのが午前6時……始発で帰ってきた。 しかも下りだから電車が遅い。 とても眠くてすぐにベッドに倒れた…… そして目覚めたのが9時30分。 なぜか目覚めスッキリ! 3時間半しか寝てないのにすごい。
今日はとても忙しい。 明日から旅立つため、その準備を全てしなくてはならない。 それと夕方会社に作業着を返しに行かないと。
いろいろ買い物したりしてあっという間に時間が過ぎる。
会社に行って、みんなに最後のお別れの挨拶をした。
もう二度と会わないかもしれないのに、また明日も会うように接してくれた。 ありがとう。
家に帰ってきて、コンテナボックスに南京錠を2つつける。 プラスチックの箱なので、壊そうと思えば簡単に壊せるけれど一応。 まぁ壊したところで中には寝袋やテントしか入ってないし。
そしてノートパソコンの最終調整をして、リュックサックに荷物を詰めて。
留守の間、妹や弟にパソコンをやらせてあげる。 て、言ってもインターネットだけだけど。 一応見られたくないものとかあるので、新しくアカウントを作って、現在使ってるのはパスワードをかけた。
@FreeDのユーザー名やパスワードを書き写し、一応事故が起こったときの連絡先を書いたメモも持った。
あとは部屋を掃除して旅立つだけ。
明日朝起きて、ご飯食べて、原付に荷物を積んで写真を撮って出発かな!!
原付改造計画2
今日はとてもいい天気。 迫ってきた日本放浪の旅に向けて原付を改造する。 前回途中までしかできなかったインバーター取り付けを頑張る。
原付のバッテリー端子に差し込む部品があるのだが、そこに直接、線を通して、電気を繋ぐ。 その線とインバーターの線を連結させて、ワニグチクリップで繋ぐ。
そのワニグチクリップを直接バッテリーに繋ぐ。
上手くできたのだが、バッテリーボックスに収まらなくなってしまった。 とりあえずバッテリーは固定しないとやばそうなので、固定だけして、配線は無理やり押し込むような感じになった。 バッテリーのふたは閉まらないため、無理やりビニールテープで押さえつけた。
とりあえず、インバーター完成! ためしに携帯を充電して見たらきちんと充電される! 素晴らしい♪
そして後部コンテナの取り付け。 どのように取り付けるかいろいろ悩んだが、ママチャリの後部座席を参考に、同じように取り付けることにした。
部品が足りずに、家とホームセンターを4往復もした……
とりあえずこちらも完成!
残るのは荷物の準備だけ…… 自作名刺シートを買ってきて、旅の名刺を作ってみる。 あまり上手くできなかった…… まぁいいやこれで。
夕方2年前のバイトの友達たちと飲みに行く約束をしていたので、八千代台に向かう。
笑笑で飲んだ。 その後カラオケに行った。 そこで午前2時まで歌っていた。 もちろんこんな時間に電車はない。 駅前でずっと横になっていた。 4時30分くらいに駅が開いたので、ホームのベンチで横になる。 かなり眠い…… はやく家に帰りたいよぉ。
重労働
夕べ少し早めに寝たので、朝の目覚めはかなりよかった。
今日も特に仕事することがない。 水道局に返却するものがたくさんあった。 それの搬送作業がかなり疲れた……
腰が痛かった……
家に帰ってから、今後の旅の日程をたてた。
反時計回りに日本をグルッと回る。 フェリーを多用するのだが、料金がけっこう高い……
沖縄は往復1万円近くかかるし。 まぁ飛行機に比べたらかなり安いんだけどね。
あぁ早く旅立ちたい!
けっきょく寝たのが午前7時過ぎ…… とうとう生活が逆転してしまった。