今日も朝寝て起きたのが3時過ぎ。 あぁ不健康。 外は雨が降っている。 今夜にかけて強く降るらしい。
今日もやることがない…… パソコンつけてシムシティ3000をやっていた。 だけど町が大きくなって発展しなくなって飽きた。
何かしたいけれど何をすればいいんだろ。 暇暇。
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
平凡
またしても寝たのが朝。 もう無理…… 起きたのが2時過ぎ。 あぁ完全逆転生活始まってしまった。
すぐに夕飯になった。 実家に帰ってきてからほとんど一日一食。 夕飯のみ食べてる。
寝る前とかすごいお腹すくけれど食べるものないし。 台所に行くと犬がものすごい勢いで吠えてくるし。
今日も何もせずに一日終わってしまった。
床屋
夕べなかなか眠ることが出来ずにけっきょく寝たのが朝だった。 明け方、近くで猫の唸るような声がするから窓からのぞいてみたら、うちの猫が隣の家の垣根の中に向かって唸っていた。 何かいたのかな…… 1時間くらい唸っていた。 それから塀の上を歩いてどこかへ行ってしまった。 猫は平和でいいなぁ。
そして昼前に目が覚めた。 眠い……
食パンを1枚食べて床屋にでかける。 2月くらいに自分で切ったっきり切ってないのでかなり長くなってるし。
そういえば床屋に行くのかなり久しぶり。 最後にお金払って切ってもらったのが2002年の3月だったっけな。 縮毛矯正をしてもらったときだ。
それ以来ずっと自分で切っていた…… 最近になって1000円カットがかなり進出してるせいか、床屋も値段が安くなっている。
高校の頃は3000円くらいだったのに、今は2500円もしないところがほとんど。 安くなるのは嬉しいけどね♪
そしてスーパーに行きブリーチをかった。 2年前に髪の毛を染めたのを最後にずっと染めていなかったけれど、染めたい気分なので。
アッシュグレーという色を選んだ。 仕事もあるので控えめで10分くらいの待ち時間にした。
しかし………ほとんど色がついていない。 微妙な茶色になっただけ。。。 もっと長い時間放置しておけばよかった……
髪の毛の長さをけっこう短くしたので、鏡を使わないと自分の前髪が見えない。 なので目先で色を確認することが出来なかったせいかな……
明日もう一度染め直そうかな……(>_<)
大雨
寝たのが午前7時くらいだった…… 起きたのが15時くらい。 なんか外がうるさい。
ものすごい風、大雨、雷。 台風でもきたのか!? しかし夕方になったら晴れ間が見えてきた。
変な天気。 起きたのが遅いので行動時間が短い。 妹の数学の勉強を手伝ってあげた。
因数分解とかいうところだった。 昔習ったような……もう忘れちゃったよ。
普通の日
今日も昼くらいに目覚めた。 外は雨が降っている。 夕べ湿度が高かったのは雨が降る前だったからなのかなぁ。
特にすることもなく夜までダラダラしていた。 夜になったからといってすることもなく、さらにダラダラしていた。
真夜中になっても眠くない。 だんだん昼夜逆転の生活になってきてる……
不健康
今日も遅くに目が覚めた。 だんだん夜型の生活に変わってきてしまったかも……
ちょっと用事があって車ででかけた。
一青窈の「はなみずき」という曲に最近はまっている。
聴いててなぜか切なくなってくるメロディー……
夜にいろいろゴタゴタがあって、今日は家に帰らないことにしよう。
退院生活
朝9時に目が覚めた。 病院と違って、6時過ぎに一度起こされないので「よく寝た~」って感じがする。
今日は一日暇。 ある程度は動けるので原付に乗ることにした。
1ヶ月以上放っておいてあるので、エンジンがかからなくなってしまう。
最初エンジンがかかるまでに2分くらいかかった。 エンジンがかかったけれど、排気ガスの量がすごい。
真っ白な煙がモクモクと噴き出している。
少し走ってこないとダメかな……
天気もいいし半そででバイクに乗る。 ガタガタ道を走ると腰が痛かったけれど。
日差しが気持ちいい。 印旛沼をグルリと回り成田へ行き、そのまま栄町経由で帰ってきた。
だいたい50kmくらい走ってきた。 エンジンの音がうるさいような気がするけれど、ほとんど元通りになった。
しばらくはダラダラした生活が続くのだろうな…
久々
今日は一日休み。 9時30分までゆっくり寝られた。
さて…やることもない。 家の掃除をすることにした。
洗濯を干して、たまっていた洗い終わったものをたたんで。 それから捨てようと思っていたMDコンポを分解する。 CD部分が故障してしまい、使い物にならなくなってしまったから。 粗大ゴミに捨てるとお金取られるので。 ドライバーでネジをはずして、基盤ごとに分解した。 するとゴミ袋1つで入ってしまうほど小さくなった。 スピーカーは紙で包んで普通に捨てられそう。
無事MDコンポ処分工程が終了した。 あとはゴミの日に出すだけ。
それから動かなくなった原付を修理に出す。 引取りに来てもらった。 引き取り料1500円だって、安い!
夕方になって「修理完了した」と電話があった。
会社行くとき乗るバスにのって、途中下車。 そこから2kmくらい歩いてバイク屋まで到着した。
料金8000円を払ってバイク復活。 これで移動が便利になった~
夜、友達と会う約束をしていた。 久々に2年前まで毎日のように行っていたガストに行く。 すごい懐かしい。 思い出話に花を咲かせた。