恐怖の4日連続雨…… 明日雨だったらパーフェクトだ。。。 今日も電車通勤、昨日と同じ時間のバス・電車に乗った。 今日は給料日なので、仕事中に銀行に行った。 お金をおろして、バスカードを買った。 12%おまけがついてくるのでお得、しかも便利。
特に変わったことしてないし……書くことない…
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
電車通勤
今日から電車通勤。 あぁいつもより家を30分も早くでないといけない。 しかも往復で800円近くかかる。 痛い損害。 早くなんらかの移動手段を手に入れねば。
今日は雨……ていうか今日も雨か。
仕事はもう終わる寸前。 やることない~
同僚の手伝いで車で移動した。 そのときラジオで春の高校野球がやっていた。 どこが勝とうが関係ないが、出来れば千葉県の高校に勝ってほしい。
帰りも電車、バスで買える。 スーパーによっていき、豚肉の安いやつを買った。 今日の夕飯はしょうが焼き。 醤油、
生姜に肉を漬けて焼くだけ。 これがおいしい♪
引越し準備
今日は11時くらいに目が覚めた。 ひさびさにゆっくり寝られた♪ ホントは城ヶ崎のテントで目覚めるはずだったのにな… 外を見たらこれでもかとばかりの快晴…… これだけ晴れていたら幕岩や城ヶ崎なら乾いていたかな…… 行けばよかった…… まぁ天気はその日になってみないとわからないし、行ってダメだったらそれなりにショックだし。 というわけで今日は引越しの準備をする。 ベランダに敷いてあった小石と木の板を水であらい、レンガも全て取り払った。 本棚の本をダンボールにつめ、タンスに入ってる服をダンボールにつめて…
あっという間にダンボール9つできた。 服と本だけでこの量って多すぎかも……
実家に車を取りに行った。 車で家まで戻ってきて、積荷開始…
まずベランダ用品から。 レンガ、小石、木の板をトランクに積む。 11月15日の日記に書いてあるものを全て運んだ…重量150kg……重い……
それからダンボール9つを積み込む。 あと使ってない毛布、テント、アンプ、ギター、カバン、PCソフト、PCハード、CDなど普段使ってないものを全て積み込んだ。 後部座席を倒してフラットにした状態で満杯。 バックミラー見えないや。
実家に到着し、それを降ろすのに一苦労。 2階の部屋に運ぶのも骨が折れた。 腰が……
一人汗びっしょりになっていた。
これだけ運んだのに、まだまだ荷物がある。 こんなに持ってたっけなぁ…
家具は業者呼ぼ……
雨
今日は生暖かい風が吹いていてなんか不快。 今にも泣き出しそうな天気だし。
昼前に雨が降ってきた。 一日中やることがなく、とてもつまらなかった。
帰りももちろん雨… あぁ…
最近C++を勉強している。
引越精算
今日は出勤の日。 早めに会社に行って、C++の勉強をしていた。
12件の引越し精算を回る。 担当地域も数件入っていたのでけっこう楽勝っぽい。 2時間で仕事を終えた。 あとは時間が来るのを待つのみ……
会社終わってから代理とご飯を食べに行った。
イトーヨーカドーの中にある定食屋さん。
鶏のねぎ塩焼きを食べた。 とてもおいしかった、量もけっこうあってお勧め。
そのあとアパートの契約を解除しようと思って不動産にいった。 しかし店は閉まっていた…
家に帰り、近くのホームセンターで段ボールとガムテープ、ホースとプライヤーを買ってきた。
よし、掃除するぞ。 まずベランダに敷いた石を取り除く。 全部風呂場へ…
バスタブの中にいれて、水で洗った。 ずっと水流しっぱなし… ホースをつなげて、ベランダの窓を掃除した。 うん、すごい綺麗になる♪
玄関側も洗った。
ダンボールに本を詰めて引越しの準備を始める。 予定では4月29日引越しの予定。
一人暮らしもあと一ヶ月、たっぷり満喫しなきゃ。
バナナジュース
いつも通りの時間に起きる。 いつもカーテンを開けっ放しで寝ているので、起きた瞬間、今日の天気がわかる。 あたりは薄暗かった… あぁ憂鬱。
バナナ1本分のバナナジュースを飲み、鮭1切れ焼いて会社に持っていく。 今日のお昼ご飯。
仕事もなくとても退屈だった。 お昼は鮭1切れとねぎ味噌汁。 すごい少ないので、ゆっくりちびちび食べた。
朝のバナナジュースが効いたのかあまりお腹が空かない。
無事定時まで仕事を乗り切った。 その後、代理が私服用カバンが欲しいというので、一緒にイトーヨーカドーに見に行った。 最初に見た店で、気に入ったカバンがあったらしかったが、値段が9000円もした。 しかも店員の態度が気に食わない(オレ的に)。
カバンを肩からかけた瞬間、店員が「よくお似合いですよ」と言う。 お決まりの文句。 客の身になって考えず、商品を売ることしか考えてない。 ゆっくり見たいのに付きまとってくる… この店ダメだ。 代理は欲しかったらしかったが、「高いから別の店でもっと安いの探した方がいい」と言って、買うのを断念させた。
もうちょっと足を運べば絶対いいカバンある!
代理は電車の時間なので帰っていった。 地下に食料品売り場があるので、そこでバナナ10本と牛乳1パック買った。 これでバナナジュースがもっと飲める♪
家に帰りすぐにバナナジュースを作る。 うん、おいしい。
そして豚肉入りの焼きそばを作った。 けっこうおいしかった。
ファンヒーターの前でマンガを読んでいたら眠くなってしまい、20分くらい寝てしまった。 目が覚めて、このままでは時間がもったいないと思い、パソコンの前に移動。 調べものをしようとしたが、調べるものが見つからず…… ホームページを改装しようかと思ったが、けっこうな作業になりそうなので断念。
自分の過去の日記を読むことにした。 2002年12月から読み始めた。 このころは仕事をしている。 たった1年前なのに懐かしい。
あぁこんなことあったなぁと回想に浸っていた。
明日は飲みに行くっぽいなぁ。
映画
今日は事務監査がある。 と言っても特に何をやるというわけじゃないけど。
仕事終わって八千代台に行った。 家の合鍵を作った。 機械で形を読み取り加工していく。 アッという間に完成した。 それから本屋に行き「14歳」の7~13巻を買った。
そしてCDレンタル屋に行った。 会員の有効期限が14年8月で切れているので更新する。
DVDのバトルロワイアル2と自殺サークル、CDのELT、Λucifer、MEGADETHを借りた。
今日は映画鑑賞かなぁ~
ボー
朝目が覚めたら8時5分だった。 いつも家を出る時間…… あぁやっぱり起きられないか。 夕べ3時くらいまで起きててもんな…
仕事行く途中、すごい眠くて運転が危ぶまれた。
だけど仕事は一変、ものすごいはかどった。
2日分くらいやった感じ。 今月楽勝宣言!
家に帰って鶏肉を醤油・砂糖・味噌で煮てみた。
なかなかおいしかった。
今日は早く寝るぞ!