底冷え

くもり今日は天気悪い… 会社行くときポツポツ雨が降ってきた。
現場にでるときは降っていなかったがだんだん降り始めて、ちょっと降って止んで、またちょっと降って……の繰り返し。 11時ごろになって、どうしようもなく寒くなった。 体の冷えを防ぐには足元から…
コンビニで靴下を買って2重にしてはいた。 これでかなり暖かくなった。 昼ごはんは今日もバーミヤン。
午後になってちょっと太陽が出てきた。
仕事も順調に終わった。 残業しないでかえっちゃおう。

北風

晴れ今日は北風が冷たい…
仕事は思ったほどはかどらなかった。
昼ごはんは寒いのでバーミヤンでランチセットを食べた。 580円でなかなかおいしい。
特に何もなかった一日。

保留

晴れ今日から今月の仕事、本格的にスタート。
9時くらいに事務所を出発し、海神という地域のお客さんの家を回る。
午後4時くらいまで回り、けっこう処理が進んだ。
今日は残業をしないで、パスポートセンターに行く。
パスポート受領してこないと。
収入印紙を買い、本人確認が済んでパスポートをもらうことができた。 これで世界中で有効な身分証明書を手に入れることができた。
そのまま八千代台にある旅行会社に向かう。
日程表が届いているので受け取る。
出国入国の手続きがややこしそうだけど、なんとかなるでしょきっと…
友達の分を家に届けて帰る。
今日の夕飯は目玉焼き!(ご飯なし)

暇な日

晴れ日は午前中仕事をし、午後はずっと暇だった。
パソコンをいじって、気づいたら夜になっていた。
19時より東部体育館でクライミングの練習をする。
適当なルートを作った。
明日は城山、楽しみだなぁ!

夏休み3日目

晴れ夜は何度も目が覚めた。 トイレに行きたくて目が覚めたり、喉がカラカラで目が覚めたり……
で、最終的におきたのが8時前。 だけど胃の調子は悪く、とてもムカムカする。 しばらく目を閉じているとすぐ眠れそうな状態だし。 目が完全に覚めたのが9時過ぎ、それから洗濯、洗物、風呂に入った。
パソコンのイスに座っていたのだが、太陽がポカポカでとても気持ちよかった。
今日はパスポートを取りに行くので、バイトの子をバス停まで送っていった。 しかし1時間に1本しかなくて、20分待ちだった。 バス停のイスも気持ちよくてここでも眠くなる。
ようやくバスがきてバイバイ。
近くのスーパーで年末ジャンボ宝くじ3000円分とパスポート用の証明写真を撮った。
それから船橋市役所に行き、住民票を取り、会社に顔を出して、津田沼の山洋品店でハーネスとATCとカラビナを買った。 先週の日曜日、PUMPに行ったときに忘れてきたのかもしれない。 一昨日使おうと思ったらハーネスがなかったから… 日曜日に使うので、思い切って買ってしまった。 社長と奥の深い話をして、それから実家に向かう。 戸籍謄本をとっておいてもらったので、それをもらい、今度は千葉駅前へ。 旅券事務所で、パスポートの申請手続きをすませた。
それから千葉大学に行き、ボルダーを楽しんだ。
今日もたくさん課題作っちゃった。
そして家に帰る。 で、今日最初の食事、ソバを作った。
何気に60kmくらい走ってる今日…

飲み屋

晴れ今日も仕事は暇だった。 なんとか定時までガマンして、ようやく解放!
帰りに会社の人とと雑貨屋「LOFT」に行った。
いろいろ楽しいものがあって、バニラ香のキャンドルを買ってしまった。
その後パスタ屋に入り、居酒屋に行った。
会社の人がこの後、女の子のところに飲みに行きたいと言っていた。
すでに行ったことのある店で、「今から行く~」とメールを入れていた。
ひと時の楽しみ……満喫してください。

寝坊

くもり最近朝起きられない。 今日もいつもより50分も遅く目が覚めた。 一歩間違えたら会社遅刻…
ほぼ定時であがり、またまたホームセンターに行く。
だけどトイレの芳香剤と風呂用スポンジ、鉢植えしか買わなかった。
杉の木をちっちゃくしたようなものを買った。
明日から毎日水あげないと!
夕飯は焼きそばを作った。 なかなかおいしかった。