今日は仕事の夜間検針のある日… けっこう遅くまで残ることを覚悟した。 以外にも19:30くらいには帰れた。
それから東部体育館に行き、クライミングの光景をみる。 今日は荷物など持ってきてないので…
それから本棚をくれるというので、会長の家におじゃました。 夕飯をだしてくれて、話しながら1時くらいまでずっといてしまった。
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
引きこもり
カーテンのない部屋で朝早く目が覚める。 二度寝するにも寝られない、時間がもったいないから起きちゃえ。
さっそくパソコン、今日は一日中やってる予定。
洗濯をしたりしながら朝8時から夜12時までぶっ続けでやっていた。 あぁやっぱり楽しい♪
右足首の痛みはだいぶなくなってきた。 やっぱり軽く捻っただけだったんだ。 大事に至らなくてよかった~
春
今日は寒い、雨が降っている。
やる気もおきずにダラダラと仕事をする。
あるアパートでチャイムを押したら外人のお姉ちゃんがでてきた。 白人で美人な人、すごい格好ででてきた。
なんと下着、それも赤! さすがにまじまじと見ることはできなかった。
仕事終わって家の片付けちょこっとやった。
新居一日目
今日は新居で目が覚めた。 初めての朝……寝心地はあまりよくなかった。 ベッドをまだ組み立てていないので、床で寝ていたから… 外をみると中学生が部活動をやっている。 のどかな風景だ。 それに浸る猶予もなく、風呂に入った。 ドライヤーがない、バスタオルがない、Yシャツがない、ネクタイがない、歯ブラシがない…… あげたらきりがない、物が全然ない。。。
行く途中、髭剃りと歯ブラシセットを買った。
仕事はちょっと遅くなったが終了した。 ベッドを組み立てて、テレビ台を組み立てて一日が終了。
引越し
今日は引越し、車で会社に行き、手伝ってくれる人を駅まで送った。 まだ荷物の整理が全然終わってない。。。
急いで整理しなければ、友達も手伝ってくれる。
何回かの往復の末やっと荷物移動完了。 疲れた~
部屋の片付け大変そう…
お礼に飲み屋に連れて行った。 どうもありがと~
本屋
電車通勤2日目、途中から女子高生がいっぱい乗ってくるので嬉しい♪ だけど学校がいまいちだなぁ~
仕事が終わって、千葉駅まで歩いていく。 途中本屋によって、いろいろな本を読んだ。 やっぱり駅は華やかだ。 一応千葉県で一番大きな駅(?)だからね。
たくさんの人…… ○○をよろしくおねがいします~と選挙活動が。 今度の選挙は行く予定だけど、一番見た目が良い人に投票しよ。
雨
今日は検針指導のはずだった……しかし検針員が体調不良のため休み、1人で検針することになった。 はっきり言って1人の方が早いのでいいのだが。
2時間ちょっとで120件の検針を終え、事務所に戻る。
途中いきなり雨が降ってきたり晴れたりした。 変わった天気だ…
仕事が終わり家に帰ろうとバイクに乗る。
するととても重い。 もしやと思い、タイヤを見てみると見事に空気が抜けている。 外はバケツをひっくり返したより激しい雨。。。 このままじゃ帰れないので空気を入れに行こう。
近くのガソリンスタンドまで、安全運転で行き、空気を入れる。 しかし「シュー」とものすごい音がして空気が抜けていく。 完全パンクだ。
ガムテープで穴をふさぎたかったが、雨が強すぎるためそこまでの余裕がなく、家路に向かう。
しかし5kmくらい進んだところで完全に空気がなくなり、「バンッ」って音がして全然走らなくなってしまった。 タイヤが空回りし進まない。
近くにセブンイレブンがあったので、とりあえずそこに避難する。 直そうにも近くにバイク屋がない。 雨が強すぎるので歩いて帰ることもできない。 バイクを置き去りにしてタクシーで帰ろうと思ってATMで金をおろす。 バイクを置ける場所を探して歩いているとガソリンスタンド発見。 ちゃんと屋根もあるので、少し希望が見えてきた。 空気を入れて、ちゃんと穴をガムテープでふさごう。 セルフじゃないので、店員が走ってくる。 「空気入れ貸して下さい」って言ったら、ちっちゃなのをもって来てくれた。 それで店員が空気を入れてくれたが、ものすごい勢いで噴出してる。
「タイヤ交換しないとまずいですねぇ」と言われた、「パンク修理してますか?」と聞くと「1本につき2000円です」と、だけど「修理してもこの状態じゃまたすぐ穴あくと思う」と言われた。 タイヤ交換やってるかも聞いたがさすがに原付のタイヤは置いてないらしい。
とりあえず応急処置ということでパンク修理をしてもらった。 本当は2000円なのだが、1000円にまけてもらった♪
あとはひたすら家へ……明日から電車通勤だ。。。
15年度
今日から生活が変化したという人もたくさんいるっぽい、オレは相変わらずの生活が続いている…
いつもどおり出勤して、いつもどおり仕事をして……
なんか退屈だなぁ~
クライミングに行って、友達と食事食べて……
もっと変化が欲しい。