今日は会社の人の引越しだ! 前から約束をしていたので手伝いに行く。 柏まで原付ですっ飛ばして行った。 初めて今まで住んでた家を見させてもらう。
2DKで、6、4.5、6畳くらいかな。 家賃は今のうちよりも安い。
荷物を車に積んで、大きなものは引越屋にもってってもらい、新しい家へ。 今度はマンションだ。
部屋はすごい広い。 うらやましいな~
荷物を運んでセッティングをした。
昼食、夕食をごちそうしてもらった。 けっこういいものを食べられて嬉しかった♪
だけど、帰りは雨… ビショ濡れになって帰宅…
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
継続団体仮登録会
今日は仕事… 朝眠い以外はなにもモンクはないが…
午後から所属している習志野FCCの15年度体育館使用の申請の会議に出席した。 ただ話を聞いてるだけなので眠くて眠くて…
やっと終わり、不動産に向かう。 今日は以前からチェックしておいた家の中を見せてもらう。
中を見て、なかなか気に入った。 ここなら住んでもいいかなって思った。 しかし、店に帰ってくると「たったいま電話があって、オーナーさんの友人が入るから募集を取りやめにしてほしい」とのこと。
せっかく気に入ったのにダメになっちゃった。。。
それからいろいろ探して、やっといい物件を見つけた。
家賃はちょっと上がってしまうが、浄化槽とプロパンガス以外は文句なしの物件があった。
もちろん即決。 4月くらいからすもうかな~
ポカポカ陽気
今日の仕事は順調、暖かくて気持ちよかった。
途中眠気と格闘していたが、なんとか勝つことができた。 ようやく1週間が終わろうとしてる。 長いなぁ
忘れていたが不動産屋から電話がかかってきた。 そこではもう借りるつもりはないので、丁重に断っておいた。 あぁ、引っ越したい…
ミスターバーベキュー
朝、仕事に行く前に不動産のホームページをチェックした。 いい物件があったので、そこに質問のメールを入れた。 仕事はちょっと遅くなったが無事終了。
友達と食事を食べに行く約束をしていたので、ミスターバーベキューにいく。 食べ放題で1980円。 高いなぁ。 少ししか食べてないのに腹いっぱいになってしまった。 パソコンやらない一日だった…
まぶたが重い
朝、ものすごく眠かった。 夕べなかなかパソコンから離れられず、ずっとやっていた。 気づいたら2時前だった。 そのおかげで、地獄のような朝を迎えた。
仕事は定時ちょっとすぎくらいに終わり、家に帰る。
冷凍したご飯を解凍してみるがなかなかおいしいじゃん。 今度作り貯めしておこっ。
今日はひさびさに12時前に寝ますzzz
不動産
今日は不動産めぐりをしようと思う、あと2ヶ月でアパートの更新、 もう書類が届いていて莫大な金額を払わなければならない。 更新するか、引っ越すかとても悩んでいる。
とりあえず物件を見に行くことにした。 原付に乗ると、とても重い。 タイヤを見てみると、後ろのタイヤに微妙な穴が開いていた。 これでは危なくて走れないよ… とりあえず、近くのガソリンスタンドまで行き、空気を入れて、穴をガムテープでふさぎ応急処置を施した。 それで急いでバイク屋に向かう。
てっきりタイヤ交換をすると思い、8000円くらいかかるのかなって思っていたが、パンク修理で1800円ですんだ!
それから不動産屋に向かう。 1件目は微妙な物件しかなかった。 希望する地域自体が違うっぽかった。
2件目は大手不動産に行く。 ここで2時間くらいやりとりしていたが、これだ、って思えるのがなかった。
資料をもらってきて、検討するということで話をまとめてきた。
あー、家どうしよう…
買い物
仕事がほぼ定時で終わり、ひさしぶりに食料品を買いに出かけた。 前働いていたスーパーの別の支店で買う。
ずっと鮭が食べたかったので鮭と、安いひき肉を買う。
とりあえず今日は肉を食べよう。
前から考えていたオリジナル料理。
どんな名前をつければいいのかわからないが、ひき肉を油でいためて、火が通ったら醤油とブラックペッパーで味付け、その上から水に溶かした片栗粉をかける。
するとグチョっとした物ができあがる。
これがなかなかおいしい。 ちょっと香辛料をかけすぎてのどが渇いたが…
明日は鮭の何かをつくろ~
腹減った
今日は朝から雨だった。 昼過ぎに雪に変わった。 3cmくらいありそうなとてもおおきな雪だった。 すぐにやんだけど、ちょっとだけ積もった。
今日食べてもの:スパゲッティ、みかん
以上です。 お腹すいた~