年末

晴れいよいよ今年も終わる… 仕事は定時に終わった。
新聞屋に料金を払いに行き、御岳でキャンプするための食料を買った。 いろいろ買ったら1万円くらい使ってしまった。 衝動買いでパーカーを買って、ゆっくりとした時間をすごす。
昨日は早く寝てしまい何もできなかったぶん、時間を有効に使おう。

激疲

晴れ朝とても眠かった。 寝ぼけ眼で風呂に入って仕事に向かう。 なんか暖かく感じた。
今月の仕事もほとんど終わり、エアコンのフィルターの掃除をした。 ものすごいホコリがくっついていた。
仕事も早く終わり家で、昨日の後片付けをする。
食器洗いがたくさんあって、20分くらいかかった。
パソコンをやっていたら、ものすごい眠気に襲われたので、8時過ぎに寝てしまった…

クリスマス

くもり寒い… いつもよりも朝が冷える。
連休明けの仕事は憂鬱だなぁ。
それに今日はクリスマス・イヴ。
誰と過ごすわけでもなく、何をするでもなく……
仕事終わって友達と食事を食べに行って終わったよ。
北朝鮮、イラクなどの話をして、海外への夢を語った。

冷たい雨

雨今日は仕事だ。 寒いうえに雨が降っている。
雪にはならないが、とても冷たい。
帰り、レインコートを着て完璧に防水したのに、服が濡れた。
灯油がなくなっているので、家に帰ってそのままガソリンスタンドに買いに行った。
しかし灯油の列が行列。
20分も雨にうたれて待っていた。
寒くて死ぬかと思った…
家に帰ってからすぐシャワーを浴びて体温を取り戻す。
今日はクライミングの役員会議があるので、雨の中またでなくてはならない…

No残業Day

くもり今日はNo残業Dayだったため、6時くらいに仕事が終わった。 すばらしい♪
家の近くのホームセンターに行って、木材を見ていた。
木のクズで処分しそうなものを激安価格で売っていた。
これは買うしかない!
いろいろな種類の太さの木を買ってきた。
ネジも買った。 これを家に取り付けて、カチトレーニングができる。
やすりで磨いて、さっそく取り付け。
38mmの木を取り付けたら手が疲れてしまった。
この太さだったら余裕でぶら下がれる。
片手でぶら下がれるかと思ってやってみるが、右手で精一杯、左手はぶら下がれなかった。
どんどん強くなるぞ~

ダルイ

朝ものすごく眠かった。 10時間くらい睡眠したはずなのに疲れが全然取れていない。
気温はいつもよりも暖かかった。
薄い上着でも十分だった。
体が重くてあまり仕事に力が入らない。
昼ごはんを食べたら元気になった。
また1週間がはじまってしまった。

氷点下

晴れ今日は骨に凍みるほどの寒さを感じた。 バイクのいすが凍り付いていて、地面の水たまりも凍りついている。
ものすごく寒い。 これからもっと寒くなるんだろうなぁ…
今日くらいから仕事が忙しくなる。 今月は年末があるため仕事を終わらせるのが、通常よりも4日もはやい。
仕事終わらなそうな予感。

4年前におきた和歌山の毒カレー事件の判決がでた。
林被告は死刑だって。 日本中を震撼させた大事件なのだから、それくらいの罰は当然だろう。 死刑よりも終身刑の方がいいような気もするが。
だけど今の死刑は簡単にしんじゃうらしい。
苦しんで死んでほしいよ。

真冬

晴れ今日はすごい寒い。 温度が3度くらいしかない… Qooのペットボトルの空箱を会社に持っていった。 忘年会でくじびきをやるときの箱だ。 今日は手がかじかんで…… もう冬はいや。