プーケット旅行3日目

晴れ7時半に起床。 今日は「コーラル島」に行く予定。 7時40分に朝食を食べるのに集合するので、もう時間がない…… バイキングの朝食を食べて、コーラル島行きのモーターボートが出発する海辺までのバスに乗る。
部屋の前で記念撮影 6月なのにHappy New Year

20分くらい乗って「シャロン湾」というところに到着。 ライフジャケットを装着してモーターボートに乗り込む。 このモーターボートは200馬力もあるらしい。 そのためコーラル島まで15分で到着するんだって。
モーターボートが速度を上げて走り出す。 すごい早い。 そしてすごい気持ちがいい! 左手には島が見える。 「Koh Lon(ロン島)」という名前で、無人島のように見えるけど、1つの村があり、人口300人らしい。 ガイドのムーさん情報。 「Koh Lon」を通り越して、目の前にはコーラル島が見えてきた。
モーターボート モーターボート ボス Koh Lon コーラル島 速いモーターボート

あっという間にコーラル島に到着。 すごい綺麗な海、砂浜! 砂の粒子が細かくてサラサラしている。
ムーさんの案内で陣取ってスペースを確保。 すぐに着替えて海に向かう! シュノーケルをレンタルして泳いだ。 すごい海が綺麗。 熱帯魚もウロウロしている。 すぐ間近で触れそうだけど、意外に動きが速くて逃げられてしまう。 食パンをもって海に入ると魚が寄ってきてパクパク食いついてくる。 面白いな~。
透明な海 コーラル島 ビーチ カメラマン達 全員集合 パラセーリング 男たち 全員集合

それからバナナボートに乗る。 5人乗りのボート。 モーターボートで海の上をひっぱられて急カーブで振り落とされる。 何度も何度も振り落とされた。 運転している人に「Very HARD」と言ったらすごい振り落とされ方をした。 体力の消耗が激しい…… 計5回も振り落とされてクタクタ。 だけど面白かった♪
バナナボート バナナボート

それからパラセーリングに向かう。 干潮になってしまったので、コーラル島では出来ない。 なのでモーターボートで別の島まで連れて行かれる。 「Koh Lon」の方に戻り、引き潮になると現れる浅瀬に連れて行かれた。
モーターボートより モーターボートより 浅瀬

ここでおろされて順番待ち。 韓国人か中国人らしき集団が先にやってるのだけど、なかなか終わらない。 日陰のないこの浅瀬で1時間ほど待機するはめになってしまった…… 暑い…… 浅瀬に入ってなんとかして日差しを避けようとするが、焼けるなこれは。
そしてようやくパラセーリングの順番が回ってきた。 パラシュートをつけて、モーターボートで引っ張ってもらう。 あっという間に体が宙に浮き上がる。 すごい気持ちいい! 高さは10~15mほどだけど、遠くの景色も見えるし、海面もすごい綺麗。 このまま空を飛んでいたい……と思ったけれど、あっという間に降りなくてはならないといけない時間になってしまった。 右後方にある紐を引っ張ればパラシュートが傾いて上手く降りられるらしい。 パラセーリングガイドのタイ人たちが「ヒッパッテー、ヒッパテー」というので引っ張る。 そしてだいたい降りてきたら「ハナスー」と言うので、手を離す。 無事着地。 パラセーリングってこんなに爽快なものだったんだ。 またやりたいなぁ。
砂浜 パラセーリング パラセーリング パラセーリング パラセーリング

モーターボートでまたコーラル島に戻る。 そしてお昼の時間。 次々にテーブルの上に料理が並べられていく。 メイン料理は「トム・ヤム・クン」、これは不思議な味がした。 最初はすっぱい。 そして辛くなる。 うーん、まさにタイって味だな。 他にはチャーハンと白菜の炒め物と卵の料理やエビの料理など。 料理の名前がさっぱりわからない。 ジュースはパイナップルジュースを飲んだ。 これがとても甘くておいしかった♪
お昼ご飯 お昼ご飯

ご飯を食べてお腹もいっぱいになり、体験ダイビングをすることになった。 受付にいったら、タイ人の人が3人ほど集まってテレビを見ている。 「5分ほど待ってくれ」と言われたので待つ。 そして5分経った…… どうやらテレビが終わったらしい…… テレビを見るためにお客さんを待たせる国、タイ。 素晴らしいね! 「ダイビングのライセンス持ってる?」と聞かれたがみんな持ってない。 すると「ガイドはなんて人?」と聞かれたので「ムーさん」と伝えた。 するとムーさんを探しに行った。 しかし見つからなかったらしく戻ってきた。 どうやら言葉が通じないとダイビングはできないらしい。 けっきょく断られてしまった。

仕方ないのでシュノーケルをつけて、また海で遊ぶ。 よく見ると、岩陰に巨大なウニみたいなやつや紫や緑色をした気持ち悪い貝みたいなものやナマコがいるではないか。 触っても平気なのかわからず、怖くて触る事はできなかったけれど…… 最後の海を満喫してとても楽しかった♪

そんなコーラル島とも15時でお別れ。 帰りのモーターボートに乗ってプーケット島に戻ってきた。 あ~夢のような島だったなぁ…… 帰る途中にお土産屋に行って、家へのお土産を買ってきた。 一階は宝石や時計しか売っておらず危険な香りがした。
二階には食べ物や小物や民芸品が売っていたので、ここでたくさんお土産を買った。
サービスで1ドリンクついてきたので「Chinese Tea」を頼んだらジャスミンティーみたいなものだった。 まぁおいしい。

ホテルに帰りすぐ夕食。 「CENTRAL」というデパートの正面にある「タイナーンレストラン」という結婚式もできるような巨大か有名レストランらしい。 「グリーンカレー」や魚、辛い肉などがでてきた。 ホントに美味しいと思うタイ料理はなかったなぁ。 残念。 食事が終わってから「CENTRAL」でお買い物。 紳士服売り場でタイ人の半数が来ている黄色いポロシャツを買った。 ここでは2500バーツ以上の買い物をすると、この黄色いポロシャツが1つついてくる。 それほど、国民的カラーのポロシャツなんだよね。 日本にもこういうのが欲しい。

ホテルに戻り、とりあえずお風呂に入る。 これからホテルのバーで一杯飲む事に。 生演奏をやってるステージの前で飲むお酒は最高だろう。 今日の生演奏はジャズだった。 初日は宇多田ヒカルのFrist Loveだったのに。 とりあえず大好きな「ベーリーズ」を飲む。 甘くて美味しい♪ そしてホテルオリジナルカクテル「Thai Taxi」を飲む。 なんだか不思議な味がした。 みんな「薄い」と言っていた。 飲んだところですごい眠くなってしまった。 タクシーに酔ったか…… 一足先に部屋に戻り眠る。 今日は疲れたな~ 明日最終日だ……