プーケット旅行4日目

晴れ朝9時50分起床……寝すぎてしまった。 夕べ寝たのが11時過ぎだから、軽く11時間くらい寝ていたのか。 工事音で目が覚めたのだけど、その音がしなかったら、もっと寝ていただろうな。 朝食の時間が10時までなので、朝食を食べる事が出来なかった。 まぁ朝食べるのは苦手だからいいのだけど。
ホテルより ホテルより

今日は昨日の疲れを癒してもらうためにスパに行く事になっている。 まずどこにスパがあるのかわからないので、フロントで訪ねる。 すると「SUKKO SPA」というところをオススメしてきた。 料金は2時間で2000バーツ~4000バーツくらいまで。 ホテルの人に予約を頼んだ。 すると出迎えのタクシーまで来てくれるとの事。 往復で600バーツだって。 支払いにクレジットカードが使えるか聞いたら、手数料が3%かかるらしい。 まぁ3%くらいいいか。
11時にホテルにタクシーが迎えに来てくれる。 それまでしばらく待つことに。
タイ風挨拶 ホテルのロビー ホテル内のトラム ホテルのロビー ホテルの敷地内

そして11時。 「SUKKO SPA」と文字の入ったワゴン車がやってきた。 タクシーというか、送迎バスね。 立派なワゴンで乗り心地がよかった。 やっぱそのへんのタクシーとは違うな。

しばらく走り「SUKKO SPA」に到着。 タクシーを降りたところで従業員の女の人が出迎えてくれた。 おそらくタイ語で「こんにちは」と言っていたのだろうけど、何を言ってるのかわからなかった。 入って左手に鐘があった。 「それを鳴らして」と言われたのでみんなで鳴らす。 低くて重い音が響き渡る。 クーラーの効いた小部屋に案内されて、問診表みたいなものを記入する。 どのようにマッサージしてほしいか、重点的にして欲しい部分、どのような効能を望むのかなど。 住所氏名や電話番号を記入する欄があったけど、ダイレクトメールとか届くのだろうか? それと面白いものがあった。 血液型や誕生月別のオススメメニュー。 オレはA型なので、A型のメニューを見た。
ここは料金先払いみたい。 代金を払って別の部屋に案内される。
SUKKO SPA 鐘 SUKKO SPA 問診表 A型のお勧めメニュー

そこは更衣室だった。 「服を全部脱いで、白いパンツをはいて」と言われたので着替える。 「ミストサウナに10分入って」と言われた。 温度は45度だったのだが、湿度がすさまじいため、ものすごい汗をかいた。 10分がこんなに長いとは……
地獄の10分間に耐えて、ジャグジーに入る。 これはかなりぬるめで、汗をかいた体には気持ちよかった♪ ジャグジーにも10分入り、すっきりしたところでまた着替え。 今度は綿のパンツをはかされた。 このパンツがエロティック。 スケスケであそこが見えてしまう。 その上にバスローブみたいなものを着て、マッサージルームに案内される。 部屋はすごい。 クーラーが効いているのは当然、バスタブは木で出来ていてオシャレ。 少し薄暗い。
マッサージしてくれるタイ人の女の子が「バスローブ脱いで」というので脱ぐ。 ベッドにうつぶせになって、オイルみたいなやつを足に塗っていく。 それを伸ばしてマッサージしてくれる。 足、背中、手とやってうつぶせになって、足、お腹、手とやった。
その後、顔にパックみたいなのをしてしばらくそのままにしておくみたい。 気持ちよくてその間寝てしまっていた。
数十分経って、顔のマッサージをしてもらっておしまい。 マッサージの時間は1時間半もあったのだけど、あっという間だったなぁ。
すごい気持ちよかった。

服に着替えて、休憩タイム。 ハーブティーとクッキーを食べた。 そして終わり。
最後にマッサージしてくれた人も含めてみんなで記念撮影。 チップでそれぞれ100バーツずつ渡してきた。
帰りも送迎バスでホテルに戻る。
ハーブティー 記念撮影

ホテルに戻って、チェックアウトの準備をして、レストランに向かう。
ホテルから ホテルから ホテルから ホテルから

今日は何も食べてないからね~ オレはチーズのパスタみたいなものを注文した。 一人はタイで焼きうどん、あとの二人はハンバーガーを頼んだ。 出てくるまでにかなり時間がかかった……
ようやく食べ物がでてきて食べる。 パスタは濃厚なチーズ味で美味しかった♪ あ~タイで食べる食事もこれが最後か……悲しいなぁ。
PEPSI MAX にんじんスープ ハンバーガー 焼きうどん パスタ

食事も終わり、チェックアウト。 たった3日間だったけど、すごい思い出になったな~。
ホテルの部屋から国際電話をしたので、電話代金がかかっている。 チェックアウトの時に精算した。

迎えのバスに乗って、空港へ。 あ~もうプーケットともお別れかぁ…… プーケット空港では、空港に入るときに手荷物検査を行う。 それがすごい適当で、金属探知機がなっても、ほとんど調べずにそのまま通らせている。 90%くらいの人が鳴ってるし…… そのまま荷物を預けられるので、セキュリティ的にかなり危険だな……
ガイドのムーさんの案内はここまで。 お礼を言って出国審査を済ませて、免税店を見に行く。 香水でも買っていくか。 いろいろ匂いをかいで一番よさそうなものを選んだ。
プーケット空港 フライト情報

クアラルンプール行きの飛行機に乗りこみ、すぐに機内食。 しっかりと食べた。 すぐにクアラルンプールに到着。 ここから関空までの飛行機まであと1時間ほど時間がある。 みんなそれぞれ買い物に行ったりしていた。 オレの携帯はなぜかしらないけど、クアラルンプールだと通じる。 プーケットでは通じなかったけど。 メールを打っていたら電池が切れてしまった。 なので公衆電話から電話をかける事に。 クレジットカードの使える公衆電話でよかった。 マレーシアのお金なんて持ってないからね。
すぐに飛行機の時間になってしまった。
マレーシアのトイレ内 連絡線

ここから関空までは6時間20分ほどの飛行時間。 日本時間0時半くらいに飛行機が出発し、7時くらいに到着する。 これは……かなり眠い予感。 飛行機が離陸したらすぐに眠る態勢に。 ウトウトウトウトしながら、5時くらいに機内食のため起こされた。 「オムレツ」と「なにか」があって、わからないので「オムレツじゃないほう」と言って持ってきてもらったものはチキンだった…… そして再び眠りへ……ようやく関空についたときにはグロッキー。 思いっきり寝不足だな。
機内

初めてのタイ、プーケットっていうくらいだから、もっと観光地化されてるのかと思っていたけれど、思っていたより全然観光地化されていなくてビックリ。 そしてバイク王国は素晴らしかった。 また行きたいな~