グアム旅行0日目

晴れ今日の夕方から社員旅行でグアムに行く。 旅行用の荷物がバイクじゃ運べないので朝、妻に会社まで送ってもらった。
朝ご飯をどこかで食べていきたかったが、残念ながら時間がなく、コンビニのパンになってしまった。
15時過ぎには会社を出発するみたいなので、それまでにお昼などを済ませておかなくては。
いろいろバタバタしている間に、時間が無くなってしまった。
仕方がなく、近くのうどん屋できつねうどんを流し込む。

15時半くらいに車に乗って、高松空港に出発。 今回の旅行、前半組は高松→羽田→成田→グアムのルート。 帰りも同じ。 成田に前泊して、帰りは羽田に泊まって、翌朝高松に帰ってくるスケジュール。

高松空港に着くまでに、眠すぎて寝てしまった……
空港で写真撮ったり、ビール飲んだりして、羽田行の飛行機を待つ。 荷物を預けるのだけど、国内線は預ける荷物の中に、ケースに格納されていないリチウムイオン電池は預けられないらしい。 しばらく飛行機を待って搭乗。
羽田までは1時間ちょっとの空の旅。 半分くらい寝ていて、あっという間に羽田に到着。
羽田空港は混雑しており、搭乗口に飛行機がつけず、バスで移動になった。
バスで搭乗口まで移動し、荷物を引き取って、ロビーで旅行会社の人と合流する。
高松空港より 高松空港より

広島、岡山、大阪組も羽田で合流するのだが、高松が一番早い。 しばし自由時間。
羽田空港の展望台に行って、飛行機の写真を撮ってきた。 外はメチャメチャ寒かった。
東京ゲートブリッジも見えて綺麗だった。 羽田空港は4月末にも来て写真を撮っていったので、今回はあまり珍しくはなかった。
羽田空港 羽田空港 東京ゲートブリッジ 電光掲示板

広島、岡山、大阪組も合流し、貸し切りバスで成田空港近くのホテルに移動。 首都高→東関東自動車道と乗り継ぐ。 酒々井にはETCのスマートICが出来ていた。 数年前までは駅前に何も無い程ど田舎だった酒々井。 しかしプレミアムアウトレットが出来てから、一気に人の来る待ちに進化した。 これほど活発化するなら、市町村も誘致のし甲斐があるのだろうか。 酒々井は大成功な例だな。

1時間ほどのバスの旅、車内ではやはり眠かった。 しばらくして、バスはホテルに到着。 今夜泊まるホテルは「成田東部ホテルエアポート」というホテル。 前回もここに泊まった見たいだが、全く覚えてないや。
ホテル

今回は、バスの中で弁当が出ると思っていたが、出なかったので、夕飯はどうするのだろうと思っていたら、社長の号令で前半組皆で、ホテルのレストランで食べる事に。 パーコー麺という、謎のメニューがあったので、それとビールを注文。 パーコー麺は、豚の脂揚げみたいなものが乗っていて、かなりコッテリしていて苦しかった。
パーコー麺

それから部屋に戻って、シャワー浴びて、23時過ぎには就寝。
部屋でビールを飲んだりする人もいたみたいだけど、明日から寝不足になるのは間違いないので、寝られるうちに寝ておかなくては。