今日は少年野球の新人戦の二回戦が開催される予定だったが、雨のため明日に延期になってしまった。 三女も部活だったが、雨のため中止。 なので今日は予定が全く無くなってしまった。
三女と朝ごはんを食べにゆめタウンに行くことに。 つい先週行ったばかりだけど「珈琲館」でホットケーキを食べる。 前回は2枚食べてお腹いっぱい過ぎたので、今日は1枚に。 三女は既に朝ごはん食べているので、メロンクリームソーダだけ頼んだ。

食べ終わった後、ゆめタウンをブラブラしてたが見る店がなくなってしまった。 スマホで高松市のテニスコートの予約状況を調べていたら、13時から15時まで、近場で空いている場所があったので、香川町の体育館に行って予約してきた。 既に12時を過ぎているので、急いで帰宅してテニスの準備をして香南のテニス場へ。 雨上がりで非常に暑くてすぐに汗だくに。
三女と2人だったけど、2時間たっぷり練習してきた。 自分も毎回レベルアップしているので、すぐに三女には追いつきそうだ。
帰りにマルナカで夕飯の材料を購入して、家に帰ってまずは風呂に。 風呂に入りながら、まだ16時なのにハイボールを飲んでしまった。 本当はこのあとジョギングに行くつもりだったが、飲んでしまったのでもう無理。
風呂出てからは日本酒を飲みながら、夕飯のハヤシライスを作る。
夕飯を食べながらオールスター感謝祭を見て、22時前に眠くなって三女と一緒に寝てしまった。
「写真付き」カテゴリーアーカイブ
みんなのGOLF WORLDが改善
ソファ購入
8時半くらいに起床。 今日は三女もいないし、次女も長男も部活でいないので、予定が何も無い。
朝ご飯を食べようと妻と出かけるが、特に食べる店も見つからず、ゆめタウンの「珈琲館」になってしまった。
ホットケーキを2枚食べ、かなりお腹がいっぱいになった。

ゆめタウンをブラブラしたあと、ケーズ電気へ。 一昨日、家のドライヤーがショートしたのか、使用中に突然火花が散って壊れたので新しいのを買いに。 1,800円~70,000円のドライヤーまで、グレードがメチャメチャあるが、高いのは買えないので、テスコムの「TD570A」という機種を5,000円くらいで購入。
その後、お昼ごはんを食べに「お乃」という蕎麦屋で、鴨ザル蕎麦を食べた。 先ほどホットケーキをお腹いっぱい食べてから2時間も経っていないので、この蕎麦でもかなりお腹いっぱいになった。

次は空港通りにあるロードバイクの店でロードバイクの価格帯を確認。 競技で必要なものとなると、安くて33万くらい。 上は無制限なので200万くらいまでは余裕である……
そして「ビッグウッド」へ。 前からソファを見繕っていたが、最終的にソファを購入した。 ムラーノという名前の240cmのソファ。 158,000円したが、他にもカウンターチェアなども買ったので、総額では1万円程度値引きしてくれた。 ソファについての写真などは届いたら載せる。 3週間くらいかかるのかな?
途中で食べ過ぎによる腹痛に襲われながら、西村ジョイ、ハローズと巡って17時過ぎに帰ってきた。
雨も降っているし、昨日ジョギング頑張ったので、今夜はジョギングは無し。
三連休最終日
朝9時位に起床。 今日は長女と三女をラウンドワンに連れていく。 1万円渡して、適当に遊んできてと言ってあるので、何時間かは楽しんできてもらおう。
その前に朝ご飯で「根っこ」へ。 今日はかけうどん。

ラウンドワンで下ろしてから、自分は献血ルームへ。 今日は特にやることがなかったので、昨晩のうちに献血を予約していた。 10時45分の400ml献血を予約していたので、スムーズに案内された。 お盆に献血に来たら1時間くらい待ったので、やっぱり予約しておいた方がいいな。
献血しながらTVで女子3000m障害の日本記録が出た瞬間を見た。 献血が終わってから、ドリンク3杯くらい飲んで、アイスとお菓子も食べてから帰宅。
帰ったら眠すぎて2時間くらい昼寝。 起きてからはとりあえずラウンドワン方面に向かう。 まだお昼ごはんを食べてないので、サンフラワーのマクドナルドで15時半くらいに遅いお昼ごはん。 テリヤキバーガーを食べて美味しかった。 朝マックはよく来るけれど、昼に来ることはあまりないので。
夕方は三女のテニス。 今日は3時間なのだが、長女を空港まで送っていかないと行けない可能性があったため、スイミングは出来ず。 3時間ずっとベンチに座って見ていたが、あっという間の3時間だった。
やっぱりこれくらいみっちりとトレーニングできたら、どんどんと上手くなっていくのだろうな。
今夜はジョギングは無し。
三連休初日
飲み会の翌日、今日は特に予定がないので朝は目覚ましをセットせずに9時半くらいに起床。 今日から世界陸上が開幕していて、オープニング種目で男女35km競歩がやっていた。 勝木選手が2位で銀メダルを取ったが、暑さで棄権した選手がかなり多かった見たいで、ゴール後に倒れ込んだ日本人選手もいた。 明日明後日で男女のマラソンも開催されるので楽しみだ。
昼は妻と「根っこ」で釜揚げうどん。

それからケーズ電気に行って家電を見て、帰ってからはゴルフ練習へ。 今日も6番アイアンまではいい感じに打ててが、ドライバーが全くダメだった。 あと5番アイアンも6番ユーティリティも全く当たらなかった……
夜はジョギングへ。 飲み物飲むか微妙だったが、また脱水になりかけてもイヤなので、6km過ぎのコンビニで飲み物を買って走ってきた。
5.15, 4.59, 5.10, 5.21, 5.10, 5.13, 5.05, 5.12, 5.13, 5.25, 5.03, 5.00, 4.56と、13.0kmを1時間07分13秒で、キロ5分09秒ペースだった。
みんなのGOLF WORLD
朝はジョイフルでモーニング。 明太子と鮭の定食を食べた。

午前中は、今まで付き合ったことの無いベトナムの会社とミーティング。 これから仕事を依頼する可能性があるので、社長と技術者と話をさせてもらった。 日本語は片言だったけど、普通に意思疎通はできるし、当然英語はペラペラだしすごい。 技術力も高そうなのに、
今日はジョギングに行くつもりだったけど、台風の影響で夕方から土砂降りに。 時折雨が弱くなる時間帯もあったけれど、今日は走るの無理っぽいな…… 昨日と今日の天気が逆だったら良かったのにと思ったが、そううまい具合にはいかない。 で、平日だけど風呂でビールを飲んでしまって、風呂上がりに日本酒も飲んでしまった。
夜はNintendo Switchの「みんなのGOLF WORLD」というゲームを購入してプレイしていた。 最近ゴルフを始めたのはあまり関係なく、過去の日記を読んでも「みんなのゴルフ4」「みんなのゴルフ5」をプレイしている。
それの最新作が発売したのだが、SNSでは酷評だった。 だけど自分もそう思った。 まずグラフィックがPS2か?と思うような感じ。 それと無線コントローラーだからか?タイミングが非常にシビアでジャストタイミングでボタンを押すことが20回に1回くらいしかできない…… 公式Xでも謝罪というかそういう文面が掲載されるほどの異常事態。 ただ最近のゲームはオンライン配信パッチで修正できるので、そういう面では適当に出してしまっても許される文化になっている。 まぁプレイはするけれど、早くパッチが出てほしい。 ただタイミングは修正されるかもしれないが、グラフィックは変わらないだろうな。
二部練習
今日は朝からジョギングに行ってきた。 普段は朝は走らないし、朝は体が動かないし、しかも暑くてけっこうきつかった。
5.45, 5.36, 5.28, 5.31と、3.8kmを21分32秒で、キロ5分35秒ペースだった。
たった3.8kmをこのペースで走っただけなのにヘロヘロになった。
シャワーを浴びてから、朝ご飯を食べにガストへ。 ガスト久々で、豚汁定食を食べた。

夜はジョギングへ。 朝走ったのでかなり疲れている感じがしたが、今日は無理をしてでも走っておかなくてはならない…… スピード出すのは無理なので、とりあえず走り切ることだけ考えて12.1kmコースへ。
5.57, 5.42, 5.46, 5.51, 5.55, 5.58, 5.54, 5.51, 5.57, 6.07, 5.55, 6.01と、12.1kmを1時間11分43秒で、キロ5分54秒ペースだった。
月間距離の為に無理して遅いペースで走るっていうのは、トレーニング的には意味がないどころか、おそらくやらない方がマシな練習の部類ではあると思うけれど、今月に関してはどうしても月間走行距離を意識したい。
ザ・チェルシー ビアホール
朝は妻がピザトーストみたいなのを作ってくれたのでそれを食べたが、朝からチーズたっぷりのパンを食べるのは結構キツかった。
夜は妻と「ザ・チェルシー ビアホール」へ。 事前に予約&前売り券を購入しておいて、前売り券で1人6,000円。 結婚式など挙げるホテルの披露宴会場の1つであろうホールを使ってのビアホールは、見た目はかなりおしゃれだった。 お客さんも3分の1くらいしか入っておらず。 19時の時点では自分たちは3組目だった。 料理の品数はそんなに多いわけではないが、普通に食べるには十分だったかな。 色々あったが、シンプルに卵焼きが美味しかった。 飲み物はビールや焼酎はもちろん、カクテルも作ってもらえる。 普段はひたすらビールで最後の方に日本酒を飲んだりするが、人が作ってくれるカクテルを飲むことがあまりないので、今日はビールは2杯にしてあとはカクテルにしていて、最後にウイスキーの水割りにした。
料理やお酒は良かったが、2時間の時間制限もあり、21時閉店なのがネックだった。 2時間以上いても何も言われなさそうな感じだったけれど、どうせビアホールやビアガーデンで飲むのなら時間無制限で4,5時間くらいは飲みたい。

お酒飲んでるので、もちろん今夜はジョギングは無し。 今日走らない為に、日曜日~火曜日まで頑張っていたのだ。
