夕べ遅くまで起きていたので珍しく11時くらいまで寝ていた……起きたら次女が横に寝ていて、妻と長女は家にいなかった……
ダラダラとすごして、夕飯を食べに行く。 安い回転寿司にきた。 ひさびさだな~
たらふく食べてお腹いっぱい。 ふぅ、100円寿司でもおいしいもんだ。
「平凡な日々」カテゴリーアーカイブ
NOAH試乗
今日も次女の体調が悪い。 相変わらず熱が続く。 薬は飲ませているのだけど全然さがらない。
昼過ぎからTOYOTAにタイヤ交換とETCを取り付けに行った。 取り付けに2時間くらいかかるのでNOAHを試乗させてもらった。
やっぱりいいね、大きい車。 パッソと比べるとエンジン音も快適さも全然違う。
まぁ買えないけれど見積もりをしてもらった。 そしたら……256万円……
年2回のボーナス払い(10万ずつ)で、月々の支払いが3万4千円くらい。 それで5年かかる……
「なんとかかんとか」っていう制度があって、それを利用すると、5年後に車の残金を払うか、それとも新車に乗り換えるか選ぶことのできるのがあったが、それを一度やってしまうと、5年ごとに車を買い換えるはめになりそうだ……
そしてようやくETCの取り付けが完了。 これで快適な高速道路旅が楽しめる。 早く千葉に行きたい~
小沢代表
民主党代表の小沢一郎氏。 先日福田総理と密室会談を行い、大連立の話を持ちかけられ、それを民主党に持ち帰り党内で話し合い、わずか2時間で「No」の返事をだした。
それが原因で、翌日民主党代表を辞任する意向を示した。
そかしそれから2日後の今日、やっぱり代表に留まることを決めた。
世間はそれで大騒ぎ。 明日の朝の「スッキリ!!」というニュースバラエティを見ているのだが、毎日亀田のことでもちきり。 明日はちょっとはニュース内容が変わるのだろうか?
100円マック
100円あったらマックに行こう。 パラッパッパッパー I’m Lovin it。
今日は雨だったので、お昼マックにいった。 チーズバーガーとマックポークとホットコーヒーの100円マック3つ。
食べてから思ったのだが、マックポークってことは豚? 失敗したなぁ。 豚肉食べるくらいだったら、普通のハンバーガー食べればよかった。
なかむらうどん
9時過ぎに起床。 女の子は起きていたけれど、彼氏は爆睡中。
10時過ぎに無理やりおこされて、うどん屋に出発。
今日も相変わらず混んでいた…… かけうどんを食べた。 うん、まぁ美味しいかな。
大阪の2人は栗林公園に行って、四国村に行って帰るって。 2人でデートをしたいらしいので、ゆめタウンまで一緒に行って、そこで解散。
来年結婚するみたいで、式をどうするか悩み中だって。 「絶対挙げたほうがいいよ」とは言ったけれど。
そして栗林公園に向かっていった……
オレらはゆめタウンに行って、灯油をいれて家にかえる。 最近朝が寒くて、そろそろ灯油が必要なシーズンだと思って入れたのだが、40Lで3200円もした…… これくらいの朝の寒さなら、エアコンでも十分暖かくなるので、しばらくは灯油を我慢して電気で温まろう。
義母から、いくらと鮭が届いたので、しばらくはこれで生活できそうだ。
週末
ようやく金曜日……長かったようで短かった……
明日、妻の大阪の友達が、彼氏と一緒に香川にくるみたい。 うどん屋にいきたいらしいのでどこに連れて行こうかな~
いろいろ観光もしたいらしい。
安らげるひと時
次女の風呂はいつもオレが仕事から帰ったあと入れている。
一緒に湯船につかってぼーっとする。 のんびりとアヒルのおもちゃで遊んだり、次女はこの時間もう眠いので、抱っこしたまま寝たり。 すごいゆっくり、リラックスできるひと時。
夜、妻にファミコン版ドラクエ3の大人気さを語ったけれど、全然興味がないらしい。
歯にまつわる話
先週くらいから、次女に下の前歯が生えてきてる様子があった。 指で歯茎をさわると、微妙に硬くてとがった部分がある。 まだ肉眼では確認できなかったのだけど、今日お風呂入れるときに触って見たら、前より大きくなっている。
無理やり口をあけて見たら、歯がちょびっと見えているではないか! ほんとにちょびっとしか見えていないけれど。
これからどんどん生えてくるのかな? 楽しみ。
長女はというと、そろそろ乳歯が永久歯に生え変わりはじめるらしい。 グラグラしている歯があると言っている。 そしてこの時期から歯医者が嫌いになるのかな。 抜くとき痛かったから……
そしてオレ、左上の親知らずがとうとう顔を出してきた。 まだ先っぽしか見えていないけれど……これはどうしたらいいのだろうか。 このまま痛くなるまで放っておいていいのかな? それとももう抜く? 前にレントゲンで撮ったとき、4本ともとんでもない方向を向いていたので、生えてきたら抜かないといけないのだろうけど、痛いから抜きたくないしなぁ。。。
このまま歯の成長が止まってしまえばいいのに。