東京出張3日目

晴れ今日はジョギング行かないので7時半くらいに起床。 ゆっくりとシャワーを浴びて、ニュースを見ながらチェックアウトの準備して9時前にホテルはチェックアウト。
会社近くの喫茶店で本を読みながら朝ごはんを食べて時間を潰す。
モーニング

会社に着いてお別れの挨拶をして、すぐに他社へ打ち合わせに出かける。 そのまま戻ってこないのですべての荷物を持って移動しなくてはならない。
他社は人形町というところにある。 人形町は初めて下りたと思う。 甘酒横丁という名前の通りを歩いたが、和風なお店がたくさんだった。
打ち合わせは11時からだったが30分ほどで終了してしまった。

それから原宿へ移動。 特に仕事で用は無いのだけど、妻から原宿の店を見てきてほしいと頼まれていたので。
人形町から原宿へは、都営地下鉄浅草線で人形町~五反田。 五反田からは山手線で原宿まで。 遅延もあって移動にだいぶ時間がかかってしまった。

原宿ではメトロの駅のコインロッカーにスーツケースを預けて最低限のカバンだけ持って動く。
妻から頼まれていたのはNIKEの旗艦店。 かなりオシャレで店内は広かったのだけど、贅沢にディスプレイなどしているので、商品数はそれほどなかったし、目当ての商品もちょっと用途が違った。
NIKEは終了してしまったので、近くにあった[アシックスストア 原宿」に行ってしまった。 ランナーの目標である「ターサージール」という靴と「ターサージャパン」という靴が並べてディスプレイされている。 「いつかはターサー」と思うような憧れの靴である。 憧れと言っても値段は14,000円。 普通に買える値段なのだけど、この靴を履くほど足がまだ出来上がっていない。
ターサー以外の靴も買うつもりじゃなかったが「GEL-DS TRAINER®22」という靴を買ってしまった。 トレーニング用の靴がボロすぎるので買い替えたいとは思っていたのだけど…… サイズは28で幅広モデルにした。 普段履いているスニーカーは27.5なのだけど、ジョギングシューズに関しては27.5じゃ小さく28でピッタリ、28.5でもいいかもしれないと思っているし、店員にもそう言われた。
ジョギングシューズ

それからお昼へ。 近くにあった原宿っぽい雰囲気の「東京アパートメントカフェ」という場所に入った。 せっかくなので喫茶店ではなくオシャレ感を味わおう。 といっても、通り沿いの店なので、本当にそういう店を求めるなら通り沿いじゃなく、裏に入らないといけないだろうけれど…… ここでローストビーフ丼と昼間っからビールを飲んでしまった。
ローストビーフ丼 生ビール小

お昼ごはんが終わったら会社の人とクエストホール1Fの喫茶店で待ち合わせをして、1時間ほど打ち合わせを。
15時40分くらいに解散となる。 コインロッカーに預けたスーツケースを取りに行って、JR山手線で原宿~品川、京急線に乗り換えて品川~羽田空港へと向かう。
この路線は前の会社の時、毎回使っていたルートなので乗り換えもスムーズに。

16時半くらいには羽田空港に到着し、17時半発の飛行機を待つだけとなった。 お土産を購入して、北ラウンジでオレンジジュースを飲んで時間を潰す。
今日はきちんと飛行機が飛んでくれた。 機材の到着遅れで当初5分の遅延だったけれど、結果的に15分遅延だったが、離陸してくれただけでよかった。
夕方から新幹線で帰れ、とか言われたらもう一泊してしまうだろう……

高松空港では香南パーキングの送迎ワゴンに乗って、駐車料金を払って車へ。 家には19時半くらいに到着した。
ずっとスーツだったためか、なんだか疲れてしまったなぁ。