朝9時くらいに起床。 今日は夕方に三女のソフトテニスの練習があるだけで、他には何も予定がなくて暇な一日だ。
とりあえずどこかに出かけないといけないので、そのままテニス練習に行ける準備をして、三女と「山岡家」に行ってきた。
10時10分くらいに着いたのに、4組くらい待っていた。 すぐに案内されてテーブルに着いたのだけど、そこから20分くらい待って、ようやくラーメンが出てきた。 頼んだのは定番らしい「味噌ネギラーメン」。 味は美味しかったけど、並んでまで食べるほどではないなぁと思った。 待ち時間無しで入れてすぐ提供されるなら入ってもいいかなぁとは思った。 家の近所にも最近オープンして激混みなラーメン屋があるけど、行ったことないけど並んでまでは行く気がしない。

食べ終わってから行く場所が無くなってしまい、とりあえず飲み物やアイスが食べたいので、マルナカ栗林で購入。 それから、とりあえず西の方に車を走らせる。 車内での会話の中で、テニスに使うインナーがボロボロという事だったので、丸亀のスポーツデポにインナーを見に行ってみることに。
スポーツデポで今着用しているのと全く同じインナーがあるか聞いたが、これはもう廃盤になっているらしく、新商品なら取り寄せられるとのことだった。 高松店で受け取りたいという事を話して、高松店で受け取れるように注文してくれた。
帰りは坂出ICから府中湖ICまで高速道路に乗り、橘の丘へ。 三女は15時から3時間ほどテニス練習。 自分はロードバイク持ってきてないのと、ジョギングなどできる格好ではなかったので、行く場所もないし一旦家に帰る。
16時半くらいに妻と家を出て、イオン綾川で夕飯の材料の買い物。 ブラックタイガーが安かったので、今夜はエビマヨと餃子。 明日はトンテキらしい。
買い物終わってから三女の迎えをして帰宅。
今日は予定が無くて暇だったはずなのに、結果的に朝からほぼ外にいて、いつもと変わらないような日だったなぁ。
予定がないのに暇じゃなかった
返信