朝はマクドナルドでモーニングをしながら読書をしようと思ったが、スマホに時間を取られて、読書は10分くらいしかできなかった。
午前中はZoomでミーティングがあったのだが、パソコンを買い替えてから、今まで使っていたカメラが上手く動作しなくなった。 前のパソコンでは正常に動作していたので、そんなはずはないと思ったのだが、前のパソコンはWindows11だが、元々Windows10だったマシン。 今のパソコンは最初からWindows11。 そのカメラの型番で調べると「Windows11ではドライバがなくて動作しない」と書かれていた。 そんなことはあるのか?と思ったけれど、実際動作しないし。 10からアップグレードした11だと動作するのは、10時代に動作していたからだろうか? よくわからないけど、カメラ買い替えないといけないかもしれないな⋯⋯
今日はノートパソコンでミーティングに参加して事なきを得たが、毎回ノートパソコンで入るのは大変だし、資料が必要だったらノートパソコンで開けるようにしておかなくてはならない。
仕事が終わってからはゴルフ練習へ。 日曜日、ゴルフに行く予定なので直前の最後の練習。 今日は飛ばすのを意識するより、きっちりと振って確実に芯に当てて真っ直ぐ飛ばせるように練習をしていた。
全てがうまい感じに行ったので、今日の練習は最高だった。 この感じでコースに出られたらいいのだけど、そういうわけにはいかないだろうな。 あと、グリーン上が下手すぎるので、それの練習もどこかでやりたいのだが、やる場所がない⋯⋯
その後は、帰宅して夕飯食べてから20分後くらいにジョギングへ。 食事をしてから時間が空いてないので、走り出して早々、左側の差し込みに襲われた。 その時のペースは、キロ5分40秒くらいで全然速くないのだが⋯⋯ ただペースが速くないのが幸いして、差し込みに襲われても耐えながら走れるくらいだったので、そのまま無理やり走ってきた。
5.31, 5.33, 5.48, 5.43, 5.36, 5.45, 5.37, 5.31と、8.1kmを45分36秒で、キロ5分38秒ペースだった。
帰ってからお腹が痛くなってトイレへ。 やっぱり食べた直後に走ったらダメだな。 ペースの速い遅いは関係ないみたいだった。
パソコンのカメラ
返信